おでんっ! 2日目もおでん! 

2016, 12. 01 (Thu) 13:19

こんにちわー

寒くなってきましたよー とはいえ 日中 まだ窓あけていたりしますが・・・

寒くなると 洋服ないから 困るわー

今ね、 暖房いれてたのに えらい寒いなーって思ったら 除湿になってた(ー_ー)!!

暖まるまで マフラー巻いとこ。

さて 今日から 12月です

毎年毎年 早い早い言ってますが 今年はさらに 早く感じる!

もう 年ね・・・歳。

年末の掃除とか お歳暮とか 年賀状  職場のも家のも手配しないといけないので 色々と忙しい月。

ネットで注文できるお歳暮は 今日中に済ませておこう。

掃除は ボチボチ 今日のような 仕事がお休みの日に 少しずつ・・・・。 

あ、まてよ 来週の木曜日は 友達とランチの予定が。

キッチン周りだけでも 今日中に掃除しとこ。(-_-;)

あとは 普段通りの掃除しとけば ええやろ的な 最後には 毎年妥協よ。

ところで 昨日 お風呂につかっていて 自分の太ももと腹を ふと見たんだけど(ちゃんと見ろ)

太ったー!! また 太ったー!!!  でぶった! でぶってる!

久々に体重測ったら  案の定増えとる。

最近 忙しさにかまけて 買ってきたお弁当食べたり ビールとおかずと しっかりご飯食べたり お菓子も食べたりしていたもんなあ・・・・
そして ウォーキングは さぼってるし・・・。
バタバタ 実家と家の往復とか 考え事とかで ついお休みしては そのまま中止してました。

スマホも新しくなったし ウォーキングアプリだけは しっかり入れたくせに 一度も使っていないわ。

雨が降らなければ 今夜から ちゃんと歩こう! うっし!


↓ 結構前の 晩ごはんだけど どーしてもおでんが食べたくて 「おでんはご飯のおかずにならんっ!」っていう夫を無視して 作りましたw (夫 あまり家でご飯食べる暇ないから いいやろw サバでもやいとけばw)

14796151800.jpeg

次の日も おでんの具だけ足して 楽したので もう一枚 アップで^^;
14796151640.jpeg

ジャガイモが ほくほくで おいしかったわー! 鶏もも肉も!とろっとろ。
骨付き鶏肉も入れてます。

大根 こんにゃく 卵は 定番でおいしいし!

練り物は あまり入れませんが いろんな食材が楽しめておいしかったです。

また つくろーっと。

残ったスープは チャンポンとかにするっていう友人が言うてました。 いいですよね それ。

炊き込みご飯もいいし リメイクが効きますね。

さて 昼寝してから 掃除しよw

【titivate】84cm丈チェスターコート

【titivate】84cm丈チェスターコート

大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

鶏のモモ肉大量ゲットで節約 

2016, 11. 27 (Sun) 18:28




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村


こんにちは~✴ 

土曜日は仕事が超忙しかったけどなんとかこなしたわ!  
普段の二倍の忙しさだったけど半ドンでよかった。 疲れもあまり残さず午後からは夫の仕事を手伝って自宅に戻り遅めの昼御飯に即席ラーメン🍜 

貧乏暇なしってこの事ね( ;∀;) 

そんな中でも、夫が久しぶりに少し時間が取れそうで、日曜日も休めそうなので、夜から映画に行きました。 
トム・クルーズのジャックリーチャーです。
 ( ´∀` )b  
悪者バッタバッタは気持ちいいわー 
映画でストレス解消してきました。
息子も誘って三人で見に行きましたよ!  
って息子、月曜から期末試験なんだけど~・・・(;´Д`) 
誘っといてなんだけど、が…ん…ば…れ❕
 
 
今日の節約ごはんは、業務スーパーでキロ売りしていた鶏もも肉を使って、鶏の照り焼きです。 
サラダはレタスと千切りにしたジャガイモをレンチンした物にドレッシングをかけて~。   

簡単節約晩ごはんでした!

平日の食べ放題ランチはベルト外して! 

2016, 11. 25 (Fri) 12:38

こんにちわ

水曜木曜とお休みだったので 体がなまっているさぶりん☆です

朝は お弁当や家族の朝ごはんの用意があるので 早く起きるのですが そのあとが ダラッダラ~
午後から仕事だと言うのに ダラダラしすぎて 胃が痛い(←自業自得

携帯をスマホにしてから 外でもラインが出来て とっても便利になったんだけど ついつい 見てしまいます。
まあ まだ設定もよく把握していないし アラームの止め方も把握していないので ずっとスヌーズになってたりするから 
仕方ないんだけど。
どこでもここでも 画面ばかり見ている人たちに 自分もまぎれてしまうのが怖い。 気をつけなきゃ!

さて 昨日のお休みは 充実していましたよ~

朝は家事をやったら 着替えて 博多駅方面へ。

福岡へ寄って下さったら 「今度いくよ~」と 連絡をくださる ブロ友の みゆkitchenさんと ランチデートです♡
↓↓↓
☆みゆkitchenさんのブログ

ご主人が単身赴任で福岡にいらっしゃるので とっても仲の良いみゆkitchenさんは ときどき こうやって仕事の休みを利用して 福岡のご主人のところへ 遊びにいらっしゃるのです。
そして 旦那さんとの時間の合間に(旦那さんのお仕事の間ねw) ワタシとランチとかお茶とかしてくれるのw
もう何度も お茶しているお友達。

ワタシと同じ年齢なのに 水泳をやってて 海で泳いだり ジムで泳いだり 本当にアクティブな方。
仕事の昼休みの間に 泳いだりしていたこともあったよね。
もう尊敬です。
家もきちんと 綺麗にしていて ほんとうらやましい!(←お前は掃除しろ)

それで 今回は ランチ!

どこで何を食べたかと言いますと!

こないだ これまたブロ友のさあやさんから 教えてもらった お刺身食べ放題のお店(*^_^*)(←福岡の方ではないのに なーぜーw)

博多駅近くの 「磯っこ商店」というお店。

一応 調べて行ったくせに これまた 道に迷う 何度学習しても方向音痴は 治らないさぶりん☆です。
スマホで地図見ながら行っているのに 道に迷うって 大物~~
てへぺろw  
福岡まで 会いに来てくださる方たちに ことごとくご迷惑をおかけいたしております。<(_ _)>

さて ランチ!

刺身のビュッフェなんて 始めて。

店内は 暗め、店員さんのやる気は感じられなかったけど お刺身はうまい!
しかも 食べ放題で 1000円! 時間制限なし!

これなら お友達としゃべって食べて しゃべって食べて 美味しく楽しめるので やる気は気にならない程度(笑)



IMG_20161124_131005_resized_20161125_121240313.jpg

お刺身~ サラダ~ (野菜が高いので サラダはうれしい)

お惣菜も少しありました。

お味噌汁と ご飯もあるので 海鮮丼や海鮮茶漬けもできます。

IMG_20161124_132550_resized_20161125_121240629.jpg

海鮮丼~
IMG_20161124_134155_resized_20161125_121240156.jpg

もう一度 サラダ~

写真撮れてないけど デザートとホットコーヒーもいただきました。


これで千円なら 元とった! お刺身って 1パック400円とか500円とかすること考えたら 美味しいし安いです。

夜は居酒屋になるみたいですよ。 牡蠣小屋もやるみたいね。

一つ 心残りは 海鮮茶づけも 食べたかった・・・・(ベルト外してきたのに)


みゆkitchenさんとも 親のこと 子供のこと 旅行や楽しみは今のうちにやっとこう! なんて お話は尽きず・・・

ランチのあと カフェでコーヒー飲みながら またしゃべるw

暗くなってきたので お開きとなりましたw

ご主人の転勤が 今度は本格的に移動か? というところなので 福岡へ来られるのも あと何回あるか・・・

と ちょっと寂しくなりましたが また来た時は ぜひ誘ってくださいね!


美味しいお店を教えてくださった さあやさんw  ランチをご一緒してくださったみゆkitchenんさん ありがとうございましたw



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村