『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



タイトルが思い浮かばない

こんにちわー

更新のない間も 覗きに来てくださった方 忘れないでくれてありがとうございます(//>ω<)

12月って 世間が気ぜわしいだけで 自分はマイペースなんだけど それでも やっぱり お正月がくる 年が暮れ明けるっていうだけで なんだか やり残したことはないか? 準備は大丈夫か? とか考えてしまいます。
仕事の年末準備が忙しく 家庭の大掃除まで手が回らない っていうか 家では疲れた体をゆっくりしたいというのが正直なところでしょうか。
午後から出勤するから 午前中のうちに家の掃除 やればいいんだけど ちゃっちゃと普段どおりにフローリングワイパーかけて ゆっくりスマホいじってみたり ツムツムやってみたりしていました。
そして 夜は仕事で疲れているから 海外ドラマも見ずに寝てしまっている という毎日の繰り返し。
やはり 外に出勤して仕事するって それなりに 疲れるんですね(徒歩10分の勤務地だろっ)
やっと 職場の年賀状宛名シール作り&貼って出す作業を昨日終えて 家の年賀状は まだ買ってもいないことを再認識。
あー めんどくさい。
年賀状 もう 出さない方法はないかしら。
両家の親戚には もう いいんじゃね? とくに夫の親戚多いし(義父母の兄弟とか) 誰かの葬式でくらいしかもう顔合わさないし 出さないでおこうか・・・って 思うけど 長男の嫁なのでそうはいかないのかなという葛藤もありで 今までずるずる出していたけども。
しかも 義父母が出しているだろうし こっちは二世帯だから 親戚さんたちも 同じ住所に2枚も送らなくてすむよね
いっそのこと スパッっとやめた方が 今後も何かと仲良くする機会も断たれて いいかもねー

今日は掃除をちょこっとだけやって 犬を洗い 久々に ブログ更新しようとPC開いたけど
仲良しブロガーさんたちのブログをサーフィンし コメントしたりランキングポチしながら ついつい 自分のブログ更新がメンドクサくなり ポイントサイトをポチってみたり お得情報をゲットしたりして 結局この時間(ギリギリ)

そんでもって 書くことも タイトルすらも思い浮かばないんですよねー

もうすぐクリスマスだけど 我が家は子供たちが大きいし 娘は社会人で 連日仕事。 クリスマスイブもクリスマスも サービス業は休めません むしろ忙しい。 
まあ 娘は彼氏もいないから 仕事が忙しい方が嬉しいって言っていますけど(´・_・`)

息子は彼女のために プレゼントを用意してるようですが どう過ごすのかしらw
イルミ見に 街へでも繰り出すのかしら。

土日なので 我が家ではクリスマスケーキくらいは購入しようと思うけど 夫と二人で乾杯になりそうです(笑)

クリスマスが終わると 年末の勤務は29日まであるので バタバタと仕事が忙しくなるので 本当に家のことが出来るのは 30日くらい。
とりあえず 捨てるものだけでも 捨てちゃおう!と思っているけど どうなることやら。

こんなこと書いてるあいまにも 義母が階段上がってくるし・・・・ 中断しまくりなブログ更新。

来年は 娘も仕事にも慣れ 社会人2年目で 環境が変わるかもしれないし 息子も3年生で就職活動や 卒部後の運転免許やバイトに忙しくなりそうだし 夫の仕事場にしてる場所も 引っ越したいと考えているし
思い描いたように引っ越す場所が見つかれば いずれは この家を売ってそこに住むことが前提。
この住宅ローンがお高い今の家から オンボロ中古家になっても 義父母と同じ家に住むよりは 天国。

いやほんと じじいが買い取ってくれないかしら 残りの住宅ローン支払って 脱出できるのに。
そしたら 思い通りに庭はジャングル化したい放題だし(今もしたい放題だけど) 野焼きしても迷惑なのは近所だけだし(気の毒だろ) ばばあは一緒に住んでる孫2人いるのに 1人にしかお小遣いあげないとか 忍びの術を使ってこっそりあげてるとか(息子は全部ワタシに報告するけど) 娘(義妹)が離婚したことを今だに決してワタシに言おうとしないこととか 日曜の夜9時に2階に上がってきたら 誰もいないからと言ってワタシの実家に電話かけてきて 実家に行ってないか確認とるとか、うんざりすることが減るだけでも天国。
じじいのどなり声や ばばあのドスドスと階段上がってくる音や大きな声で電話する声とか 毎日のように聞かずに済む天国。
昼寝できる天国。 夕方疲れたら 横になれる天国。
友達をパーティーに呼べる天国。

あー 数えだしたらキリがない天国だらけだわ。
義父母と同居したことない人が経験したことのない地獄って もっと色々あるんですよねぇ。
え?うちだけか?

そんなわけで来年こそは 夫の事務所の引っ越しを本格的に実行に移したいと思っているので 何かとバタバタになりそうです。
子供たちが それぞれに独立して行く時も近いし。

そこで このブログ。 長々と続けてきましたが 来年は さほど更新できなくなりそうです。
というか 書くことも あまりないかな。と 思っています。

今まで 読みに来てくださった皆様w  本当にありがとうございます^^
仲良くしてくださったブロガーの皆様がた~~ 皆様のブログへはお邪魔しますので 他のところでも繋がっていましょうw

仕事の時間になったので 一旦しめます^^
今年の忘年会の 豪華食事画像を 置き土産にw

それでは みなさま よいお年を!

じゅるるるる~~(゚д゚)ウマー
14815070150.jpeg
14815070270.jpeg
14815070410.jpeg
14815070560.jpeg
14815070010.jpeg



光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

お名前.com





にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-10 Comments

りんたん says...""
こんな時間に見るんじゃなかったー(;゚;ж;゚; )ブッ
めっちゃお腹すいてきたじゃないですか、、、


DKYって大変なんですね(´;Д;`)
旦那さん、長男(になるのかな?)なので、そんな話が出ても全力で拒否することを心に誓います( ・`ω・´)キリッ
(義母の行動が全部バレバレなのが面白かったです←)

ブログ更新少なくなっちゃうんですかー(´;Д;`)
たまには木っ端微塵遊びしてくださいね♡
2016.12.22 01:02 | URL | #- [edit]
めるる says...""
お久です!
ブログは更新のたび見てます〜〜

本当老後になる前、今の若い内に状況打破出来るといいよね!頑張って!
爺様&婆様達と今のままでも別居してもどっちみち金銭的に大変なら気楽な方が絶対良いよね!私も離れに住んでる実父でもさ
、家に来たら寝っ転がってるの起き上がるくらいは気ぃ使うからw勝手に入ってくるとちょっと嫌だしw義親ならなおさらだよね…<(`^´)>

お子様達本当成長したね、独り立ちする日も近いね…しみじみ…(と思ってたらツイッターで修了式に呼び出しあったとか見てwさすがかよ!息子ちゃまw)
私はまだまだ子供に構いっきりですがそれでもちょいちょいこの先の身の振り方を考えるよになりました。シンプルに生きたいし、出来れば旦那の定年までにまとまった貯金がしたいわww今は0どころかマイナスですがww
てか貯金出来る収入アップな予定も全く無いけどw頑張るわ!!


ちょろりちょろりで良いんで来年も近所報告程度に更新あったら嬉しいよ〜〜
ツイッターもタイミング合ったら構ってね( n・ω・)n”


2016.12.22 20:34 | URL | #- [edit]
春G* says...""
あっしとも、繋がっていてください!(`・ω・)人(・ω・´)握っ
2016.12.22 22:00 | URL | #cjnPxQg6 [edit]
あすみん says..."こんばんわ"
ジョージマイケルびっくりしたね。53歳?!わかーい!!(^^;;


さてさて。

同居、本当に聞いてるだけでも大変!( ̄▽ ̄;)
も、あり得ない!やらって感じよね。
息子夫婦にローン払わせて悠々自適って、、、
いくら厚顔無恥なあたちでも出来ないわ!!

来年はいい事務所が見つかりますように〜

祈ってるお!(*゚∀゚*)

あらブログ、更新減らすの??
2016.12.26 18:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:りんたん

お返事 めーーーっちゃ遅くなってごめんなさい!

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくおねがいしまーす!
D、、、DKY って何?どうきょ?ww

同居は どんなに仲良し親子でも 避けた方がいいと思います
とくに お若い夫婦にはwあ 歳とった夫婦のほうが 介護の問題が出てくるから やめたほうがいいか。

ブログ一新したら また遊びにきてくださいねーw 頑張ります
2017.01.03 12:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:めるるさん

お返事おそくなってごめんなさい!
明けましておめでとーございます!
今年もよろしくですw(イケメン談義

めるるさんとは ツイッターで時々絡ませてもらうので お久さな気がしないけど
ブログも見ててくれてるんだーー! うれしい!
もう ほぼ ツイートで愚痴呟くのが簡単なので そちらメインになりそうですが・・・
修了式に 学校から電話のときも もうどこに愚痴っていいやらで ツイートしちゃったw

いやほんと 将来考える余裕が出来たというか 考えないと怖いというか 趣味とかもお金とか
保険とか ほんと色々考えなきゃいけないかなーと思う時期にきましたよね。
ほんと ガンバロ。

めるるさんとは 暮れの九州場所で会えるかとひそかに楽しみにしていたけど 残念。
今年は 余裕あったらぜひきてちょw
2017.01.03 12:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:春Gさん

明けましておめでとうございまーす!
今年も よろしくお願いします!

春Gさんとは もうずっと繋がっているわよ!
心と心 ずっこけとずっこけでw
てか ワタシの方こそずっと繋がって居てほしい方ですわ。

本とか音楽とか想いとか ワタシに少なからず影響を与えてくれる春Gさんw
今年は 体の健康 心の健康ともに 良い年になりますようにw
2017.01.03 12:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ"
To:あすみん姐さん

明けましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願い ご指導ご鞭撻のほどをww(お得情報

ありがとう!姐さんに祈ってもらったら いいとこ見つかりそうな気がしてくるよ

ブログね もう辞めちゃおうかとも思ったけど たまには料理の写真載せたりしないと 毎日お茶漬けとかになりそうな気もするし
モニターも懸賞もやめたくないし って思ったら残す方向になっちゃった。

ただ 趣向とか変わってくるかもしれないけど お暇があったら 遊びにきてねw
整理するのも なんだか大変だけど 考えてみまーすw
2017.01.03 12:40 | URL | #- [edit]
えみーねむ says..."超ご無沙汰してます"
覚えておられますか?
えみーねむこと、えみりんです。本当にご無沙汰しております。

実は昨年9月に次男坊を授かり、二人目の悪阻は更に厳しく妊娠中も出産後も今に至るまでバタバタしっぱなしでした。長男は魔のイヤイヤ期、次男が3ヶ月過ぎてようやく少し落ち着いてきた感じです🐵

4月は明石から、埼玉県所沢市へ転勤になりそうです。ちびっ子二人連れて、引っ越し準備がこれから待ち構えています😱さぶりんさんも、今年は更に忙しい年になりそうなんですかね😃またこれからもちょくちょく遊びに来させて下さい。

そして、もし差し支えなければTwitterフォローさせて下さい😁

寒い日が続きますので、お互い体に気をつけて頑張りましょ!
2017.01.15 23:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 超ご無沙汰してます"
To:えみーねむさん

ご無沙汰です!!
覚えていますとも! もちろんですよ!
てか もう次男さんまで!!!あの頃はまだ ご夫婦お二人だったのに・・・
おめでとうございます!

FC2メッセージに お返事書かせていただきました! ここは一旦閉めておりますので・・・(といいつつ一応ここにも返信してますが)
ツイッター よろしくです!
お待ちしております!
2017.01.26 14:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
