『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



鶏のモモ肉大量ゲットで節約




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村



こんにちは~✴ 

土曜日は仕事が超忙しかったけどなんとかこなしたわ!  
普段の二倍の忙しさだったけど半ドンでよかった。 疲れもあまり残さず午後からは夫の仕事を手伝って自宅に戻り遅めの昼御飯に即席ラーメン🍜 

貧乏暇なしってこの事ね( ;∀;) 

そんな中でも、夫が久しぶりに少し時間が取れそうで、日曜日も休めそうなので、夜から映画に行きました。 
トム・クルーズのジャックリーチャーです。
 ( ´∀` )b  
悪者バッタバッタは気持ちいいわー 
映画でストレス解消してきました。
息子も誘って三人で見に行きましたよ!  
って息子、月曜から期末試験なんだけど~・・・(;´Д`) 
誘っといてなんだけど、が…ん…ば…れ❕
 
 
今日の節約ごはんは、業務スーパーでキロ売りしていた鶏もも肉を使って、鶏の照り焼きです。 
サラダはレタスと千切りにしたジャガイモをレンチンした物にドレッシングをかけて~。   

簡単節約晩ごはんでした!


本当に大変

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

眠い休日☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トマトとアスパラのチーズ焼き

梅雨入りしたとはいえ 雨はあまり降らず それでも だんだん蒸し暑くなってきました。

数日前から なぜか犬臭くなっているワタシの毛布や レースのカーテンなどを 洗濯しています。

梅雨~夏を 気持ちよく乗り切りたいですね。

あれこれ お金をかけたいところも たくさんありますが 今年も 我慢かなあ・・・・
少しずつ きれいにしていきましょ。

それと お腹の肉。 これも 少しずつ きれに なくなってくれたらいいなぁ~

仕事から帰宅して 21時くらいまで 子供たちは帰宅しないから その間 ウオーキングでもしようかな。


数十年前 クッキ○グパパのレシピで見たような それから 暑くなってくると 頻繁に作っています

トマトとアスパラのチーズ焼き♪

トマトと 茹でたアスパラに マヨネーズにちょっとの醤油を混ぜたものを かけ チーズとパン粉をのせて トースターで焼く。
チーズが溶けたらOKの 短時間料理。

しょうゆマヨが焼けておいしいから チーズはなくても めちゃ美味しい。 が ちょっとあれば 乗せたらもっとおいしい。

写真は モニターで頂いた ドレッシングをちょいとかけています。 めちゃうま☆


IMG_2339.jpg


野菜たっぷりサラダと キュウリの浅漬け(白だしで)と 手作り焼売。

豚ひき肉と玉ねぎが たっぷりあったので 焼売の皮を購入して 作ってみました。

シリコンスチーマーのレンチンで作ったんだけど ちゃんと蒸した方が ふっくら美味しいです。

焼売の皮が 薄くぴったり張りついて うまうまっ! しょうがたっぷりが 美味しさの秘訣です。


IMG_2330.jpg


寂しい食卓。 これ 一人晩酌風景ですから~

のちに 子供らの帰宅で 納豆とか サバ缶とか あるもの適当に 食べてもらいましたw 

ワタシは ほろ酔いで横になりながら テレビ見る・・・・ あぁ これが 日常化しては いけないなあ~

もっと ちゃんとした食卓を 囲まなければー!

それでも やっぱり お手軽が好き!?w ↓

何かとお手軽な カップ麺に 冷しシリーズ登場!
どんなだろう~~! これからの季節にピッタリですよね
↓↓

【大黒冷しシリーズ】冷しカップ麺、今シーズン最終モニターイベント~♪

大黒 冷しシリーズ|だいこく屋

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

大晦日

こんにちは!

最後に来てなかなか更新できませんでしたが 今年最後の更新です(^^)

しかもスマホからなので なかなか思うように進みません。

このブログを読んで下さった皆様、今年も大変お世話になりました。
皆様の励ましやポチや笑いにより助けられ励まされた一年間でした。
ありがとうございました。

どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいね。

下記事にコメント下さった、あすみんさん、ひろさん、ミチさん この記事で返信することをお許しください;^_^A


スマホ打ちにくい〜〜

て 事で、来年もよろしくお願いいたします。

※ゆいっちょんさんも下記事コメントありがとう(^^)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
