『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



新たなブログへ

こちらのブログへ来てくださっても見れない~って方 すみませんでした><

今まで 整理と管理できなくて プライベートモードかけていましたが

新たなブログへ移転しております。


「デビアスな毎日」

これといって 内容などはあまり変化はありませんが 節約晩ごはんやお弁当 懸賞やお得情報で得たものなどを 更新しています。

見てやってもいいぜ って方は どうぞヽ(´∀`)ノ


新ブログへ移ったけれど

今年に入って なんとなく 自分の身の回りが変わりそうだなと 思ったので
それまで ダラダラとなんとなく続けていた(コラ)ブログも 心機一転したいなー なんて
ちょっと飽きてきた自分もいたりして 
自分の思いや愚痴などは 極力控えた 料理ブログ懸賞ブログで やって行こうと思って新ブログ立ち上げてみたけれど

新年早々 家の中も色々とあり 職場でも交代パートさんに色々あって ワタシの仕事が忙しくなり
なかなか ブログやネットに手がつけられない日々が続いていたので
新ブログに 今までお世話になっていた ブロガーさん ブロ友さんたちのリンクすら 出来ていない状態・・・

スマホは手にしても PCからしか設定をいじれないお年頃もあって(笑)

それと 使いやすいFC2のアドレス2個持ちも ログインが面倒なので こっちのブログは 更新もしないし しばらく閉じていたんだけど  
「こっちへ 戻ってきちゃいなよっ!」
 「こっち見れないよーー!」

なんて お声も頂いたりして 閉鎖していたけど ちょいと開けてみました。

更新しないと スポンサーに乗っ取られてしまうのも なんとなく ちっ  なので
一旦更新(笑)

このブログを全削除して デビアスで新しくやるか
デビアスブログを そっくりこっちへ持ってきて 戻るかどうか。(2つのログインが面倒だから)

時間もないし 迷いつつ放置していたけど 
今までの削除は もったいないよーーってお声も頂き 戻るかどうか検討中です。


明けましておめでとうございます

2017年
明けましておめでとうございます( ´∀` )b
今年も宜しくお願いします!
  
昨年はスマホを手に入れて、ついついネット依存になりがちでした。 
ブログに費やす時間などもほどほどにして
今年はあまりネットに依存せずに 自分なりに日々を充実させたいと思います。 
 
とはいえ、節約は相変わらずしないとやってけない家計なので昨年よりもさらに財布の紐をしめながら主婦らしくお料理や掃除を頑張りたいと思います。 
去年はついつい仕事にかまけて、ネットにかまけてサボることが多かったので…反省(((^_^;)
 
ブログも少し整理してカテゴリーなど節約がやりやすいようにカスタマイズしていきたいと思ってます。 
もう数年書きっぱなしなので( ´Д`)
 
時間がたっぷりあるときに一新したいと思いますのでその時はまた遊びに来てくださいませ♪ 

今年は色々とやりたいこともあるし、変わることも多いと思うので気を引き締めます! 

それでは取り急ぎ新年のご挨拶まで。(* ゚∀゚)




光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

お名前.com





にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 

遅すぎだけどクリスマスの食卓でした?

タイトルが思い浮かばない

こんにちわー

更新のない間も 覗きに来てくださった方 忘れないでくれてありがとうございます(//>ω<)

12月って 世間が気ぜわしいだけで 自分はマイペースなんだけど それでも やっぱり お正月がくる 年が暮れ明けるっていうだけで なんだか やり残したことはないか? 準備は大丈夫か? とか考えてしまいます。
仕事の年末準備が忙しく 家庭の大掃除まで手が回らない っていうか 家では疲れた体をゆっくりしたいというのが正直なところでしょうか。
午後から出勤するから 午前中のうちに家の掃除 やればいいんだけど ちゃっちゃと普段どおりにフローリングワイパーかけて ゆっくりスマホいじってみたり ツムツムやってみたりしていました。
そして 夜は仕事で疲れているから 海外ドラマも見ずに寝てしまっている という毎日の繰り返し。
やはり 外に出勤して仕事するって それなりに 疲れるんですね(徒歩10分の勤務地だろっ)
やっと 職場の年賀状宛名シール作り&貼って出す作業を昨日終えて 家の年賀状は まだ買ってもいないことを再認識。
あー めんどくさい。
年賀状 もう 出さない方法はないかしら。
両家の親戚には もう いいんじゃね? とくに夫の親戚多いし(義父母の兄弟とか) 誰かの葬式でくらいしかもう顔合わさないし 出さないでおこうか・・・って 思うけど 長男の嫁なのでそうはいかないのかなという葛藤もありで 今までずるずる出していたけども。
しかも 義父母が出しているだろうし こっちは二世帯だから 親戚さんたちも 同じ住所に2枚も送らなくてすむよね
いっそのこと スパッっとやめた方が 今後も何かと仲良くする機会も断たれて いいかもねー

今日は掃除をちょこっとだけやって 犬を洗い 久々に ブログ更新しようとPC開いたけど
仲良しブロガーさんたちのブログをサーフィンし コメントしたりランキングポチしながら ついつい 自分のブログ更新がメンドクサくなり ポイントサイトをポチってみたり お得情報をゲットしたりして 結局この時間(ギリギリ)

そんでもって 書くことも タイトルすらも思い浮かばないんですよねー

もうすぐクリスマスだけど 我が家は子供たちが大きいし 娘は社会人で 連日仕事。 クリスマスイブもクリスマスも サービス業は休めません むしろ忙しい。 
まあ 娘は彼氏もいないから 仕事が忙しい方が嬉しいって言っていますけど(´・_・`)

息子は彼女のために プレゼントを用意してるようですが どう過ごすのかしらw
イルミ見に 街へでも繰り出すのかしら。

土日なので 我が家ではクリスマスケーキくらいは購入しようと思うけど 夫と二人で乾杯になりそうです(笑)

クリスマスが終わると 年末の勤務は29日まであるので バタバタと仕事が忙しくなるので 本当に家のことが出来るのは 30日くらい。
とりあえず 捨てるものだけでも 捨てちゃおう!と思っているけど どうなることやら。

こんなこと書いてるあいまにも 義母が階段上がってくるし・・・・ 中断しまくりなブログ更新。

来年は 娘も仕事にも慣れ 社会人2年目で 環境が変わるかもしれないし 息子も3年生で就職活動や 卒部後の運転免許やバイトに忙しくなりそうだし 夫の仕事場にしてる場所も 引っ越したいと考えているし
思い描いたように引っ越す場所が見つかれば いずれは この家を売ってそこに住むことが前提。
この住宅ローンがお高い今の家から オンボロ中古家になっても 義父母と同じ家に住むよりは 天国。

いやほんと じじいが買い取ってくれないかしら 残りの住宅ローン支払って 脱出できるのに。
そしたら 思い通りに庭はジャングル化したい放題だし(今もしたい放題だけど) 野焼きしても迷惑なのは近所だけだし(気の毒だろ) ばばあは一緒に住んでる孫2人いるのに 1人にしかお小遣いあげないとか 忍びの術を使ってこっそりあげてるとか(息子は全部ワタシに報告するけど) 娘(義妹)が離婚したことを今だに決してワタシに言おうとしないこととか 日曜の夜9時に2階に上がってきたら 誰もいないからと言ってワタシの実家に電話かけてきて 実家に行ってないか確認とるとか、うんざりすることが減るだけでも天国。
じじいのどなり声や ばばあのドスドスと階段上がってくる音や大きな声で電話する声とか 毎日のように聞かずに済む天国。
昼寝できる天国。 夕方疲れたら 横になれる天国。
友達をパーティーに呼べる天国。

あー 数えだしたらキリがない天国だらけだわ。
義父母と同居したことない人が経験したことのない地獄って もっと色々あるんですよねぇ。
え?うちだけか?

そんなわけで来年こそは 夫の事務所の引っ越しを本格的に実行に移したいと思っているので 何かとバタバタになりそうです。
子供たちが それぞれに独立して行く時も近いし。

そこで このブログ。 長々と続けてきましたが 来年は さほど更新できなくなりそうです。
というか 書くことも あまりないかな。と 思っています。

今まで 読みに来てくださった皆様w  本当にありがとうございます^^
仲良くしてくださったブロガーの皆様がた~~ 皆様のブログへはお邪魔しますので 他のところでも繋がっていましょうw

仕事の時間になったので 一旦しめます^^
今年の忘年会の 豪華食事画像を 置き土産にw

それでは みなさま よいお年を!

じゅるるるる~~(゚д゚)ウマー
14815070150.jpeg
14815070270.jpeg
14815070410.jpeg
14815070560.jpeg
14815070010.jpeg



光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

お名前.com





にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

平日の食べ放題ランチはベルト外して!

こんにちわ

水曜木曜とお休みだったので 体がなまっているさぶりん☆です

朝は お弁当や家族の朝ごはんの用意があるので 早く起きるのですが そのあとが ダラッダラ~
午後から仕事だと言うのに ダラダラしすぎて 胃が痛い(←自業自得

携帯をスマホにしてから 外でもラインが出来て とっても便利になったんだけど ついつい 見てしまいます。
まあ まだ設定もよく把握していないし アラームの止め方も把握していないので ずっとスヌーズになってたりするから 
仕方ないんだけど。
どこでもここでも 画面ばかり見ている人たちに 自分もまぎれてしまうのが怖い。 気をつけなきゃ!

さて 昨日のお休みは 充実していましたよ~

朝は家事をやったら 着替えて 博多駅方面へ。

福岡へ寄って下さったら 「今度いくよ~」と 連絡をくださる ブロ友の みゆkitchenさんと ランチデートです♡
↓↓↓
☆みゆkitchenさんのブログ

ご主人が単身赴任で福岡にいらっしゃるので とっても仲の良いみゆkitchenさんは ときどき こうやって仕事の休みを利用して 福岡のご主人のところへ 遊びにいらっしゃるのです。
そして 旦那さんとの時間の合間に(旦那さんのお仕事の間ねw) ワタシとランチとかお茶とかしてくれるのw
もう何度も お茶しているお友達。

ワタシと同じ年齢なのに 水泳をやってて 海で泳いだり ジムで泳いだり 本当にアクティブな方。
仕事の昼休みの間に 泳いだりしていたこともあったよね。
もう尊敬です。
家もきちんと 綺麗にしていて ほんとうらやましい!(←お前は掃除しろ)

それで 今回は ランチ!

どこで何を食べたかと言いますと!

こないだ これまたブロ友のさあやさんから 教えてもらった お刺身食べ放題のお店(*^_^*)(←福岡の方ではないのに なーぜーw)

博多駅近くの 「磯っこ商店」というお店。

一応 調べて行ったくせに これまた 道に迷う 何度学習しても方向音痴は 治らないさぶりん☆です。
スマホで地図見ながら行っているのに 道に迷うって 大物~~
てへぺろw  
福岡まで 会いに来てくださる方たちに ことごとくご迷惑をおかけいたしております。<(_ _)>

さて ランチ!

刺身のビュッフェなんて 始めて。

店内は 暗め、店員さんのやる気は感じられなかったけど お刺身はうまい!
しかも 食べ放題で 1000円! 時間制限なし!

これなら お友達としゃべって食べて しゃべって食べて 美味しく楽しめるので やる気は気にならない程度(笑)



IMG_20161124_131005_resized_20161125_121240313.jpg

お刺身~ サラダ~ (野菜が高いので サラダはうれしい)

お惣菜も少しありました。

お味噌汁と ご飯もあるので 海鮮丼や海鮮茶漬けもできます。

IMG_20161124_132550_resized_20161125_121240629.jpg

海鮮丼~
IMG_20161124_134155_resized_20161125_121240156.jpg

もう一度 サラダ~

写真撮れてないけど デザートとホットコーヒーもいただきました。


これで千円なら 元とった! お刺身って 1パック400円とか500円とかすること考えたら 美味しいし安いです。

夜は居酒屋になるみたいですよ。 牡蠣小屋もやるみたいね。

一つ 心残りは 海鮮茶づけも 食べたかった・・・・(ベルト外してきたのに)


みゆkitchenさんとも 親のこと 子供のこと 旅行や楽しみは今のうちにやっとこう! なんて お話は尽きず・・・

ランチのあと カフェでコーヒー飲みながら またしゃべるw

暗くなってきたので お開きとなりましたw

ご主人の転勤が 今度は本格的に移動か? というところなので 福岡へ来られるのも あと何回あるか・・・

と ちょっと寂しくなりましたが また来た時は ぜひ誘ってくださいね!


美味しいお店を教えてくださった さあやさんw  ランチをご一緒してくださったみゆkitchenんさん ありがとうございましたw



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
