『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

ブロ友さんの影響&自分を変えたいために!


おはよーございまする!

ていうか 予約投稿ですが。

ここにきてくださるブロともさん方、仕事もされてて 家事もされてて そのうえ 運動もちゃんとやっててって方が 結構たくさんいらして・・・

もう 尊敬すると共に ワタシも頑張らなきゃ! 何か変わらなきゃ!なんて 励まされ 思わされ。

ウオーキングやってらっしゃる方 結構いらっしゃるので 私も!! 私も!!

一日だけでも やったろか!


と 只今 意気込んでおります。 (って 一日かいっ!!!!!)

なんか ワタシ 自分 変わんなきゃ!!って 強く思う今日この頃。

先に 予約投稿しておけば 朝 目覚ましを止めたときに 寝たい んー このまま寝たい・・・って 思いつつも  はっ!!ブログがもう投稿されてることだろうから やるしかない!って 気になるかなと。 (長い・・・)

5時に起きて 歩いてきます!

ばんがるぞー!!


帰宅したら また投稿します!(寝ていたら 消息を隠します)・・・

夏って太るん!?

みなさま こんにちわ・・・

今日のワタクシ 朝 職場の 体重計に乗って以来 落ち込んでおります・・・・

夏休みで 暑くて暑くて忙しくて ついつい 発泡酒をグビグビいってた ツケが 思いっきり 下腹や太ももに キテおります・・・・
もちろん 体重にも キテるわけで・・・・・・

びっくりです 目ん玉 飛び出すかと思いました・・・・。

妊娠中 臨月を迎えたころに見た 体重計の目盛りです・・・

私の中に もう1人 いるのかしら? エイリアン? エイリアンの子供がいるのかしら?

↑↑↑
あまりのショックに 頭の中まで 脂肪がイッちゃってます・・・・

はうーーーーーーーぅ(涙)

お盆中に 数キロ太っちゃったのかしら 暑いから運動不足やビールや塩分や 夜更かしDVDや
思い当たることは たーっくさんあるのだから 正せばいいのよね・・・・正せば・・・。(難しい・・・)

8月中に 健康診断しといて~って言われ
「はっ! 腹の脂肪をどうにかせねば・・・・間に合うかしら」
と思い 体重計に乗ってみた私・・・。

暑くて コアリズムさぼってたし 計測ですら サボってた・・・。

月に一度 計測して このブログのダイエットカテで 報告しまーす ←なんて ほざいておきながら・・。

とりあえず 今 計測してみたので 記します・・・・・

体重   初回より(+2キロ)
ウエスト 初回より(+1㌢)
下腹   初回より(±0㌢)
ケツ   初回より(±0㌢)


体重もウエストも 盛り上がってる~~ぅ♪

これ 初回からだから・・・・ 初回 計測したのは たしか 4月・・・・

年々 確実に 成長過程にある私の体重・・・・。

貧乏で たいしたもの食べてないわりには 増えてゆく体重・・・そして ウエスト&下腹&太もも&ケツ


もはや 結婚前の ほっそり体系の私は ここにいません。

旦那が 言います。

「別人がいるみたい」

やっぱり エイリアン 宿してるのかしら・・・。

今夜の食事から 野菜中心&発泡酒は 週末のお楽しみっちゅうことにして 1週間後の健康診断に備えます。

今更 遅いかしら・・・


IMGP4078.jpg
「遅いやろ・・・」




夏だから ビール飲みながら こんなん食べたいのよ!↓↓↓
塩梅味だって~~ たべた~い!
【ヤマヨシ】塩うめ味【ポテトチップス】夏のおやつに!おつまみに!

ダイエットは 秋からにしようかしら・・・・。
わさビーフのヤマヨシ ポテトチップス通販オンラインショップ

いつも ポチッと ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家

 ← 登録すると ポイントがたまります^^

記録~ダイエット~

今 ちょっと早めに旦那のお弁当を詰めて 手作りパンの生地を寝かせてるところへ
旦那から 「昼ごはん 食べる暇なく忙しいから 弁当いらない」メールが・・・

えっ! はよ言って・・・・

旦那用に ガッツリ盛ったお弁当、私が食べるのか~~~~(太るわ・・・)

でもその分 コアリズムやれば 取り戻せるわね・・タブン。

コアリズム 今月は 頑張るぞーの気合いを入れて 身体の記録も 毎月つけはじめております。

ちょこちょこ 測ると がっかりするので 月1にしておこう^^

で ちょっと減っていたので アップ(増えていたら しねぇのかよ)

5月を ゼロとして。

6月 体重~  (-1.5㌔)
   ウエスト (ー2㌢)
   下腹(へそ) (-1㌢)
   ケツ   (±0)


こう書いてみると 減ってるやん~ って思われるかもしれませんが
元が max超えてましたからね・・・・ひどいもんでしたから・・・・。

体重はあまり減らなくてもいいんだけど ウエストと下腹 あと 太ももがーーーーmax!

太もも・・・・最近 ジーンズよりも 薄い生地のチノパンとか イージーパンツとか履いてみたら・・・

ふっと!!!

上半身は 痩せてる方なのに(それでも 二の腕とか すごいけどね)
完全に 下半身デブ!

やっぱ これは 運動しかないっす・・・。

運動 運動 コアリズム 腹筋で なんとか 頑張ろ~。。。

ファンサイト応援中↓↓↓ こんなん よさそう~! 骨盤引き締めたら ケツや下腹もスリムになるよ!
通販限定!自宅で簡単ダイエット!「おやすみ骨盤サポートパンツ」モニター15名募集
自宅で簡単にダイエットできる「おやすみ骨盤サポートパンツ」


人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家

 ← 登録すると ポイントがたまります^^
署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」

記録して喝いれる・・・☆

普段スカートをはかないけど~
仕事のときは スカートよ~~~
そのスカートの 下腹部分が 妙にキツくて 姿勢悪く座ってたら 

「お腹に スイカ入ってんっすか?」

ってくらい まんまるお腹~~~~♪(←歌ってる場合じゃない・・・)

ちなみに 妊娠はしてません(キッパリ)なおさら やばいじゃん。

せめて 姿勢よくして 行きましょう!(あ 今 背筋伸ばした?)^^

さて、コアリズムやる宣言したので 一応 ご報告まで。

5月のコアリズム記録

5月1日~5月31日まで コアリズム5回・・・・

最初に立てた計画は 週3回以上やる!


で、 結果 月5回って・・・ダメダメじゃん。

発泡酒は 週2回以下にするっていう計画は

もともと 無謀な計画だったようで ほぼ毎日・・・。 飲まない日が週2回くらい

って ダメダメじゃん!!

記録してると 自分のふがいなさにあきれます><

テレビ見ながらの 腹筋は 一日約50回以上で 5回・・・。

これも ダメダメ。テレビ見ながらなら 毎日でも出来るはずなのに。

6月は 新たな計画を立て(無理のなきよう) 続けます! 頑張ります!

見てて~~~(本当かいな 自分)


これはダイエットの見方だわ!!↓↓↓骨盤を引き締めたら 下腹もケツも引き締まるのよ!
ファンサイト応援中

通販限定!自宅で簡単ダイエット!「おやすみ骨盤サポートパンツ」モニター15名募集
自宅で簡単にダイエットできる「おやすみ骨盤サポートパンツ」


人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家

 ← 登録すると ポイントがたまります^^
署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」

あ~~やるせない・・・

やるせないじゃないよ まったく。

「自分で 決めたことも やれないのかー!」と我が子に言ってるくせに 自分もやれてない(オイ)

それは ダイエット・・・・。(涙)

本当は お正月に 一年の抱負として 「コアリズムで今年は 下腹へこませて ウエストくびれさせる」を掲げていたのに 冬の間は まったくせず・・・(わたしのバカ)
薄着が気になりはじめた 3月に 「よっしゃ!」と気合いれ宣言までしたのに・・・。

<記録> 

4月=12日、14日、15日、21日、22日、(コアリズム)
   26日、27日(腹筋 ストレッチ)

コアリズム たった 5日しかやってねぇ!

夕食タイムの後に テレビを横になってみるくらいなら 腹筋やりながら見ればいいんだけど
夕食時に 発泡酒飲んじゃってるから つい グータラしてしまう。
本読んだりもしてるんだけど ねっころがってやってる。
テレビも本も読んでない時は パソコンしてる(←これが 結構 時間くってる?)

こんなんじゃ くびれるわっきゃないよね。

そこで 5月になって 目標を立てたんですが・・・

①コアリズム 週3回以上はやる。
②発泡酒は 週2回以下にする。
③食べすぎない
④腹筋する

んで 母からもらった 雑誌のふろくについていた「懸賞ダイアリー」なるものに 書き込むようにしました。

そして 今は まだ 5月の半ばですが

中間報告。

5月=6日(コアリズム)
   12日(腹筋)←昨日 思い出したように・・・

  1日、3日、8日、9日、10日、11日、12日(発泡酒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれもこれも 守れてねぇ!!

もう こんな私を 誰か 叱って (←子供に言うと きっと 呆れられるわねー)

でも そろそろ蒸し暑くなってきて 薄着になってきて、
全身鏡で自分の姿をみて びっくり。

下半身だけ 発達してる 土偶のよう

ジーンズばかり履いてるけど ウエストあたりから ドッチャリしてきた 太もも当たり・・・・。

完全に おばさん体系になってきた自分に 乾杯 

って 乾杯してる場合じゃないっ! ムッキーーー(←もはや 自分で自分が嫌なり)

というわけで 今から コアリズムします。。。

「すごいじゃん!!」って 言われるように 毎月の食費合計のアップ時期に ダイエット記録もアップするとします。(←やっと)

頑張ります!!

この パンツ かっこよく 履きたいの~~ぉ (今のままじゃ お腹の肉がのっかるけど・・・・)
↓↓↓
ボディラインをスタイリッシュにサポート!プーマボーダーボクサーショーツ20名募集
サポート プーマ ボーダー ボクサーショーツ フィット


いつも ポチッと ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキングのブログん家


 ← 登録すると ポイントがたまります^^

このカテゴリーに該当する記事はありません。