『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



ラジオの人生相談

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なでしこ

こんにちわー!
3連休も終わり 火曜日なのに この時間 ダラダラしてるさと☆でございます。

今日は 午後から仕事の日。
なので 午前中は 1人PCタイムです(←掃除しろ)

なのに!!!

旦那 カードリーダー持って帰るの忘れてる・・・。

ということで 今日も写真はないですが ダラダラ 余談でも。

まずは やっぱり


なでしこジャパンおめでとーーー!!!


いやー さすが 日本の女の底力 見せてくれましたよね。

私 スポーツをテレビで見るっていうことにあまり興味がないんだけど(ええ男がでる海外ドラマは見る)
サッカーワールドカップは ついつい テレビがついてると なんか見入っちゃいます。
サッカーって 見てると面白いです。
でも そこまで 興味があるってわけでもなく。

だけど 今年の4月から 娘が高校に入り 女子サッカー部に入ったこともあり この なでしこジャパンは 気になっていました。

準決勝のスエーデン戦から 見ましたが 決勝のアメリカとの戦いも 見るだけでも価値があるわねー なんて気持ちで 旦那と見てました(寝ながらだけど)

娘は寝てました(←オイ)
いやはや 毎日の部活や練習試合で 疲れて 起きていられない娘・・。

それでも 延長戦の後半から 朝食食べながら 見て 興奮状態で 部活へ出て行きましたケドネ^^

決勝の前に
相手には一度も勝ったことがないとか 相手は強いとか 日本は女子サッカーの歴史は浅いとか 日本人は小さいとか そういう いいわけめいたことを一切言わず 色紙に「結果」と書く 澤キャプテンの サムライ魂に 感動!
そして 選手たちの チームを信じて戦いきったまさに結果!

「負けるかも」とか思って戦っていては 勝てませんよね。

今の日本に すごい勇気と感動を与えてくれたと思います。

私も 今の生活に 負けずに 頑張って行こうと思ったわ!

自分を信じて 

受験に負けず 仕事に負けず 差別に負けず いじめに負けず いやみに負けず 暑さに負けず ビンボーに負けず 嫌なおじさんや嫌なおばさんに負けず(←誰だよ) 旦那に負けず(←オイ)災害に負けず 
そして 弱い心の自分に負けないように

日本をしょって立っている お偉い方々 「ダメかも」とか「わかっちゃいるけど・・」とか いいわけめいたこと言わないで ビシッっと たて直してくださいよ。


さて 久々の生理痛でお腹と頭が痛いので ロキソニン飲んで 仕事の用意まで 少し横になろう(←負けてる~~><)

日焼けの後に 潤うクリーム探してたの!真っ黒な娘と乾燥肌の母に↓↓↓
夏のエアコン乾燥や日焼けに!沖縄アロエのぷるぷるゼリークリーム現品30名!

敏感肌 肌荒れ 無添加 化粧品 アロエベラ

いつも ポチッと ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家

 ← 登録すると ポイントがたまります^^

ホウレンソウとベーコンとコーンと息子

ホウレンソウが安かったので ベーコンとコーンと一緒に塩コショウで炒めました。
IMGP3966.jpg

いつもは ベーコンだけを 加えて炒めるんですが コーンが入ると 歯ごたえも違うし 見た目に鮮やか^^

さあやさんから 教えていただきました^^
お弁当に入れるときに 彩りがきれいだって~~♪
さっそく シリコンカップに 取り分けて 冷凍しましたよ^^

この時のメインは 豚ピカタだったかしら・・・写真撮り忘れてます^^

楽天でまとめ買いした 豚肉 まだあります!

頑張って なるべく買いものいかないぞ~~~(さっき行ったけど・・・野菜&旦那仕事用コーヒーなど)
だけど 今週は あまり お金使ってないわっ!この調子で頑張る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて 話は変わるけど 昨日は 息子(小6)の家庭訪問デーでした。

仕事から帰って バタバタと 2階の狭い玄関を 片づけて 要らない物は 寝室へ ポイポイ投げ入れて
取りあえず リビングを さっぱりとさせました^^;

いいかしら このくらいで と思ったところへ ピンポーン!

ギリギリセーーーーフ(汗)

息子は 初めての男性の先生。 1年~5年まで ずっと私より年配の女の先生でした。

今度の 若い男性先生は なかなか 厳しそうで 6年生という油断できない学年を受け持つには いい感じです。
息子も まだ 緊張しながらも 楽しい そんな学校生活を送っているようです^^

この先生 大阪から転任していらっしゃいました。
先生がいた小学校は 結構荒れていたようで 毎日 煙草の吸殻を掃除していた なんて 言っていました・・・(マジで!?)
うちの学校は 大体の子供たちが 幼稚というか すれてないというか 素直な感じなので 先生も平和だと言ってました。 

息子曰く「先生はつっこみが うまいよ」・・・・・

オイオイ 先生もつっこみのことで 小6のアンタに言われたくねぇだろう・・・。

先生との会話で 息子のめんどくさがりの話や ものを大切に扱ってない話などをして 
思わず私が 息子にケリ入れる話をすると

いかつい顔の先生が「足蹴りですか・・・・・(汗)」

と ちょっと 引いていたわ。

なので 本当は 昨日の夜は キック&ビンタ で叱ったことは あえて 言いませんでしたわ。

お調子者で 調子の乗ったら KYなところがあって たまに カチンと来ることがあるので 迷惑になることがあるかもしれません と 私が言うと

『あ~~~(思い当たる節があるな・・・) でも 僕が嫌いなうるささでは ありません。(←関西弁トーン)』

あ、 うるささね・・・ うるさいのね やっぱり^^;

『基本的には 活発で優しいから 回りに人が集まってくる』と ほめてくださって 話が終わりました^^

たしかに 毎日 学校から帰ってきては ランドセルを投げてすぐに 外に遊びに行き、
土日の 休日 暇で家にいるときでも 誰かが 数人で誘いにきています。
女の子も男の子も。

娘も息子も 友達という宝物があるから 幸せです☆ (こんなスーパーな蹴りを入れる母がいても・・・)


いつも ポチッと ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキングのブログん家


 ← 登録すると ポイントがたまります^^

つぶやき・・・

これから 仕事なのに 眠くなってきちゃった・・・


最近 眠いわー 昨日も夕方寝ちゃったのに・・・

そんでもって 夜はちゃんと寝室でぐっすり眠ったのに

1時には 旦那の仕事 手伝って 1時50分には パートへ インしなきゃいけないのに

寝む~~Zzzz

それにしても 風が 強いわー!

目をさませ~~~私!

さっき 特売で 米10キロ2480円を チャリの前かごに乗せて 運んだ疲れかしら・・・

これを食べたら 目が覚める?↓↓↓
ビール・お酒によく合う おつまみのり【ヒィ~ハァ~のり】
大橋 新蔵


よかったら 応援よろしくおねがいします☆
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


 ← 登録すると ポイントがたまります^^


イカの姿あげ

こないだ 洗剤とかごみ袋とか 我が家の在庫がなくなってきたので ホームセンターにチャリこいで 買いものにいったんですよ。

最近のホームセンターって 菓子パンとか (生鮮食品以外の)食品なども売っていて スーパーで買うより安いものも置いてあります。

娘に『「カリカリ梅」買ってきて~』って言われてたし

いつものように「安いものあるかな~♪」って思いながらカートを押していたら~

ありました

IMGP3708.jpg

いかの姿あげ❤ 5枚入りの3袋入り! 178円~~♪ 安い~~~

これ 好きなんです 家族全員(爆)

海へ山へ レジャーに行く時は 必ず持っていきます~
ビールのおつまみにも おやつにも サイコーなんです~~

ちらっ

IMGP3709.jpg

こんなです ほらっ 食べたくなったでしょ?(ニヤリ

洗剤や 柔軟剤や かみそりや その他もろもろ 必要なものも カートに入れ いざレジへ。

レジのおばちゃん ぴっぴっとカウント

その時 いかの姿あげを ぴぴっ 「えっと これは 3個っと」と言いながら ×3個 ぴぴっ。

・・・・・・・・・・・私「えっ?」 178円×3個? 「ん?見間違い?」 

全部の品物を ぴぴっとやり終え お金を払ってレシートみたら

おばちゃん・・・いかの姿あげが 534円て・・・・。 

だれが 534円もする いかの姿あげ いるかーーー!

もちろん そのまま おばちゃんに レシート見せて 「あの~ これ 3個1パックなんじゃ?」と丁寧に恐る恐る言ってみましたよ(って 別に恐る恐るじゃなかったけど(笑))

すると おばちゃん 「あらっ すみません~~ え~~~3番レジ~ いかの姿あげ~~いかの姿あげ~~ お菓子のいかの姿あげ~~ レジの打ち直しお願いします~~」とマイクで店内に 響きまくり~~~

そっ そんなに 「いかの姿あげ」連呼しなくても・・・・

まぁ いいんですけど・・・。

無事 差額を返金してもらって チャリこいで帰りました。

534円あったら 肉買うわよねぇ みなさん(笑)

よかったら 応援よろしくおねがいします☆
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


 ← 登録すると ポイントがたまります^^

このカテゴリーに該当する記事はありません。
