『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

チョコチップザクザククッキーでバレンタイン☆


こんにちわー
日曜日更新 時間帯が遅くなりました。
午前中 まったりゆったり朝寝を楽しんでいたら ドスドスと階段を上る足音&それに吠える我が家の犬の声で すっかり 寝ざめが悪い一日になった 同居嫁です。
何事かと思ったら 裏に生っている八朔だか何ミカンだか知らないけど それを 3つばかり持って上がってきた模様。
廊下で 「ここに 置いとくけんねーーー!!!」(←大声)で 呼んでいるけど シカト。 
寝てるの。見えるでしょ 廊下から。
 リビングのドア ガラスだし。(部屋がないため 私たちはリビングで寝ています)


いらねぇし!! 味がないから 誰も食べないし!! てか 昨日から 何度も上がってこないでほしい!←鬼嫁心の声

日曜日くらい 穏やかに寝かせてくれないかしら。 てか はやく安らかに ピーーーーーー

朝から ブラックなワタシです。

さて 気を取り直して 久々におやつを作りました。
といっても 14日(土)に。 そうです バレンタインデーにw

誰からももらえない息子と 夫にチョコを・・・と思っても 買っていないし 財布事情もあるので 家にある材料で 
いつも お世話になっている みゆkitchenさんのレシピを参考にさせてもらいました!

↓↓ みゆキッチンさんのブログw
☆☆☆

いやこれ ほんと おいしい!

DSCF9715.jpg

混ぜるだけ そして焼くだけで 簡単なのに めちゃうまい!

チョコとコーンフレークがあったので ほんとに 買いたすものがなく出来ました!

ザクザクおいしいクッキーです!

これ また作って 友人宅へお土産にもっていこ。

DSCF9716.jpg

作ってる途中で (混ぜる段階) ちょうど息子が受験から帰宅したので

ちょうど良いところへ帰ってきた!! と ばかりに 混ぜさせました。

男の子って力あるから すっごくよく混ざるんです。

粉いれて さっくり混ぜてもくれたので ほとんど息子が作ったかんじ。

それにしても 学ラン(上は脱いだけど)で クッキー作る15歳・・・身長177センチのかっこつけ。

冷静にみたら おもしろかったです。

娘が 以前 「クローズに出てた この人! 誰かに似てる!ってずっと思っていたけど 弟だ!!」って言ってたことがあるんです。

その時 ワタシは 一笑に付したんですがね。 
いやいや ないない 絶対ない。 こりゃ イケメンすぎるだろ  弟をよく言い過ぎだろ! と 爆笑しました。
娘は 普段 弟のことを けなしてばかりなのに なんでだよ 息子はブサメンだよ ←ひどい母


が 今 なんとなく似てなくもない!? と 思う母・・・・。 学ランのおかげかしら?
↓↓  

img_3268_2.jpg
     
東出くんの ファンの方・・・ ごめんなさい(汗)  

こんな感じが クッキー作ります(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

クッキーとドーナッツ☆

こんにちわー  日曜日です。

昨日の土曜日は 一日お休みだったけど とくに何もすることがなく
掃除機かけて PCやって レンタルDVD返しに行ったくらいで 暇でした。
え ボクササイズ?  (-_-;) 
昨日はなんだか まったり暇~~ひまひま~~~何かすることないかしら~状態を楽しんでしまいました。
もったいないわ。

今日も夫は仕事なので 暇~。 でも! 娘が2月から一ヶ月半の実習で(東京) 近県の寮へ入るので 必要なもの色々を ホームセンターまで調達に出かけました。
家用の洗剤やら あれやこれや購入していたら トータル一万円超え・・・(-_-;) 
おそろしや。 ちゃっかり娘の口紅とかアイシャドーなんかも 籠に入っていましたが・・・。
そこは 節約ママ 自分で払えと言わんばかりに見つめたので シャドーだけ自分で支払っていました(口紅は!!)
両方とも支払わないところは ちゃかりママの娘ですね。 (おい)

洗濯もの干すハンガーだとか ピンチだとか 洗剤など 現地で購入してもいいんだろうけど コンビニなどでは絶対高い。
そう思って 手荷物になるけど こっちで買う。
ただ シャンプーやボディーソープは重いし ドラッグストア探して買うと言うので 現地調達で決まり。
初めて 親元を離れて2カ月弱 寮生活です。
寮と言っても ご飯などは出ません。
お風呂もトイレも洗面もキッチン(洗い場と電子レンジのみ)も洗濯機も共同です。
部屋は 4畳半くらいに ベッドとカーテンとクローゼットのみ。
実習先までは 寮から片道2時間弱。
一日9時間(うち休憩1時間くらい) みっちり実習なので 夕飯は毎日 コンビニ弁当だろうなー
電気ケトルと 即席みそ汁&紅茶&スープなど 持たせます。
味噌汁あったら おにぎりでいいや と いかにお金を浮かせるか 考え中の娘です。(お昼は社員食堂みたい)

自炊は出来ないけど(冷蔵庫もガスレンジもない) 嫌でも洗濯と身の周りの事を 少しやるようになるネ。(←今まで どんだけ やってないの)

仕事も大変だろうけど 通勤も気をつけて がんばってくれたまえ。


さて 昨日の ひま~~な土曜日に作ったおやつ。
↓↓↓ クッキー



あーんど あすみんさんが ドーナツつくってらして とっても作りたくなったので ドーナッツ。
↓↓
DSCF9638.jpg

ワタシが作ると おいしくなさそうなの><
甘みも 足りない感じだったので またリベンジしよーっと。

両方とも 家にある材料で ささっと作れるので おすすめおやつです。

クッキーなんて トータル1時間もかかりませんよね。


↓これは 間違いないおいしさ!
写真どおりの おいしさだわ! つるんw
もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪

じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット

お財布事情悪化につき おやつも手作り 文句言うな

こんにちわー

福岡近辺は すっごい風が ヒューヒュー。 たまに雨ふって ほんと寒いです。
そんな中 夜から 職場の忘年会です!
コース料理で楽しめる居酒屋風料亭みたいなところかしら。(←行ったことないのでわからない)

とりあえず 写真撮る暇は なさそうなので ご期待に添えないと思われます・・・(いつもの 貧乏画像で許してねw)

タダ酒 タダ飯 くらってきまーす!

さて 以前にも書きましたが 夫の11月の収入が いつもの半分以下と言う風のあおりをうけ
只今 我が家のお財布事情 相当やばいものとなっております。
もうすぐ 12月の〆日ですので そりゃ やばいよね どんどん財布の中身が 小銭だけに・・・・><

普段から 赤字なのに いつもの半分以下の収入ってことは 固定費も下回っているということ。
その中から 経費を支払ったり 食費やら 受験料やら あれやこれや。
お歳暮などは カードで買えるけど 来月以降の引き落とし額が 怖い。
何度か スーパーも楽天カード使っちゃったし・・・・(ないのよ現金が)

息子のお小遣いも まだあげていません(←コイツはあまり使わないので 結構貯まっている・・・)
そんな事情を知っているので 最近息子は おやつに文句を言わなくなりました(笑)
なくても仕方がないという感じ。
でも その代わり 餅とか ラーメンとか食べてますけどね・・・(-_-;)

日曜日~ 先日 ちょこっと書きましたが ロールケーキリベンジ。
人生で2度目です。 作るの。
しかも ホイップクリームは 牛乳と合わせてかきまぜたら出来るという ホイップクリームミックスを使いました。
フルーツは 白桃の缶詰め(77円)

DSCF9576.jpg

↑ 巻き方も汚いので 断面は見せませーん(汗)

息子の友達が来ていたので 食べてもらいました。
粉糖でごまかしてw 
生地が少し固めになってしまいました。
薄力粉の配合 今度変えてみよう。
ふわっふわに仕上げるには どうしたらいいんだろー。 ねぇねぇ さあやさーん(=_=)

お月見のときから 団子の粉が余っていたので みたらし団子に。
DSCF9572.jpg

水を使わず 豆腐を粉に投入してねって 耳たぶくらいの柔らかさにして 熱湯に入れて うきあがったら 出来上がり。
みたらしあんは 醤油と砂糖と(みりんがないので) 片栗粉でとろっと。

豆腐で練ると 冷めても団子が硬くなりません。 もちもちです。


ロールケーキとか スポンジとか もっと上達して クリスマスや誕生日にも 手作りで節約出来たらいいな。
へたっぴーだから 受け入れてもらえないわー。

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン

コロンバンのオンラインショッピング

ポッキー&バナナって 超マッチ!

こんにちわー

今日 仕事から帰宅し 夕方 塾へ退塾の電話をいれました。

えぇ 大人ですから こちらの都合でということで。
息子の成績が上がらないし(まあ ちょっとは上がっているんですが)この時期に来て これですから。
という感じで 今月いっぱいまでと 言ったんだけど まあ おいそれと了解してくれないよね 
あと数カ月 月謝支払って欲しいのと 退会すると 何か責任とか負わされるのか ノルマがあるのかわかんないけど。
面談をしてくれた息子担当の先生の態度と 授業やって時間だけ過ぎて仕事が終わればあとは知らない~って感じを受けるのを ぬぐい去れないので 絶対にやめさせるけどね。
他の先生たちが フォローに回ってくるかもしれないけど いやー 今回はあとからあとから 怒りがわいてくるんです。
冷静なワタシが。 大人なワタシが。 寛大なワタシが。(誰? そこで 震えてるのは。 もしくは 笑っているのは。)

これ以上 辞めさせない方針で言ってきたら はっきりと あの先生にブチ切れたと 言いましょうかね。(優しく)

同じ塾に通っている友人の母にメールで ちょっと愚痴ってみたんだけども
その母は すごかった。

最初から 「面談は○○先生だったら 替えてください!」と言ったってw
「気分を害すること言われて 成績あがんないんじゃあ やってられないよね!」
あの先生には 以前にも 「はぁ はぁ」って 言ってばっかりだったから 「先生! はぁはぁ 言ってますけど ワタシの話ちゃんと聞いてますか!?」と言ってのけたらしいw


もとはと言えば 息子が勉強嫌いなのが 問題なんだけれども・・・。

んまあ なるようになるさっ!

さて レシピブログさんとグリコさんのコラボのキャンペーンに参加しました。
ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ


11月11日は ポッキーの日でしたよね!
もう 誰でもポッキー食べたくなったんじゃありません?
娘も ポッキーの日には 学校にポッキー持っていくと友達と約束して みんなで ポッキー食べまくったと言っておりました。 好きだなーw

ポッキーって 長細いから 何かを刺して (串刺し!) 食べても楽しいんですよ~

バナナに良く合います!↓

DSCF9492.jpg

チョコとバナナって 合うでしょ? チョコポッキーとバナナも 絶妙なハーモニーですよん♪
ポキッ モグモグモグ。 うんまーー!

と なります。

バナナだけでもいいのだけれど マシュマロも刺してみました。
マシュマロの モフッって感じが またいいです。

ポキッ モフッ モグモグモグ。

たくさん作って クリスマスパーチーなんかに テーブルに飾る感じで デコすると とっても喜ばれると思います!

これは 1箱2袋入りのうちの 1袋分を使いました。 2人分ってところでしょうかw
バナナは1本で マシュマロは8個前後。
ただ ただ 刺して食べます^^

たくさん作ってワイワイ食べたいなー

今年は ワタシも クリスマスは これにしよーっとw

色々アレンジ楽しめそうです!

グリコさん ごちそうさまでした~

ポッキー公式サイト

チョコカップケーキ☆おもたせ

こんにちわー

落ち武者(鬼)のかく乱、落ち武者(鬼)の目にも涙といいますが

気温の差からか 不覚にも風邪をひいちまいました。

子供たちには 「早めに薬を飲んで安静にしておけば こじらせない!」なんて 言っておきながら
自分は 早めに薬飲んで 安静にしていたつもりなのに 完全にこじらせました。

処方薬と土日ゆっくり寝まくったので もう大丈夫です!

しかし 熱出なくても しんどかったなー 今回。

皆様も お気をつけくださいね!

治ったら 早めにインフルの予防注射もしなくては。 子供たちにも行くように言おう。

おやつです。↓↓ チョコレートケーキを カップに入れて焼いたカップケーキ。
良く見ると 気泡がたくさん入っていますが^^; 粉糖でうまくかくして。

娘が学校の友達へもって行きました。

DSCF9473.jpg

板チョコ3枚あれば すぐにできるので お勧めチョコケーキです。

寝込んでいて(ほぼ さぼってただけだけどw) 掃除していないので これから 掃除洗濯したら 
ドラマ見ながら昼寝します(←オイ)



マンナンライフ×正田醤油の群馬コラボ!詰め合わせセット50名様へプレゼント!

株式会社マンナンライフ

このカテゴリーに該当する記事はありません。