『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

母 退院☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お弁当を楽しむ♪

いつも来てくださってる皆様 更新していないにもかかわらず 覗きに来てくださってありがとうございます。

母のその後も とてもよく 心配することは なさそうです。

やはり 早期発見で早期治療は お金もかからないし 抗がん剤も使わなくていいし 
歯の治療もそうですが ほっといても治らないんだから 何事も早め早めがいいみたい。

私たちのような 貧乏人は とくに 早期発見が望ましいですよー
以前は 見つかったら見つかった時 遅ければ遅くても この世に未練なんてない なんて思っていた時期もありましたが
費用のこと考えたら 早期に越したことはないなと思いました(お金だけかいっ!!)

皆様も 年に一度の検診は 受けましょうネ! (そういう ワタシは 胃カメラとか飲んだことないけども)

下腹が ちょっと 最近 チクチクするので そろそろ 筋腫の大きさ具合を診てこようかなと 思っています。

平日の休みに 母の病院&実家へ 片道2時間で また仕事に戻り を繰り返していますが 短期なのでさほど苦にもならず。
むしろ 病院だけなら 毎週でも 行ってあげたい。
ただ 実家は 無理。 
最初の週は よかったんだけど こないだ行った時は イライライライラ。
何がって 父にです。
会話が成立しない。 昔からですが いちいち うるさい。
用もないのに うろうろする。 

ワタシが父の自転車を借りて 買いものへ行こうとすると 「危ない」とか 言うし (;一_一)
え 危ないって 47歳にもなって しかも こっちでは 毎日乗ってるし。
『お父さんでも ふらふらするのに』 って お父さんだから ふらふらしてるんだろ。

そして 買いものから 帰ると 道に出て待ってるし Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あたしは 始めてのお使いか!!!!

会話が成立しないから イライラしていると 「そういうところが お前は お母さんそっくりだ」とか言うのも もう 一日に何度も繰り返す。 聞き飽きた。
そりゃ お母さんも イライラするでしょうよ。
血圧が上がるわ。
家計の管理は もちろん母 電球の付け替えとかも母がやるんです 
頼りになったことって あるのかしら。
入院していても 父が転んでいないかとか 気になって おちおち寝てられないって 言っていた母・・・・

とにかく 娘からしたら うざいんですよね あー ひどいこと言ってるわー ワタシ。

でもね これ 昔からなんで ワタシが 若い時に わざわざ 実家から遠い 福岡市の学校を選んで一人暮らしをしたのも
この父が居たからだと 最近では 思うんです。

とにかく 家にいたら いちいちうるさいこと言われ それが うっとおしかったから 早く家を出たかったんだと思います。

親子の関係って 家庭によって さまざまで 本当色々ありますよね。

だけど 家を出て 何年たっても 父との関係は よくならない。

47にもなって 父親のことが嫌いって どうよって思うけど 合わないんでしょうね~・・・・・

いや~ ほんと 母には 父より1日でも長く生きていて欲しいもんです。

※ たばこを吸わない母の肺がん  祖母と父のスモーキングが原因じゃないの?


3人分のお弁当作った朝↓

IMG_2332.jpg

あと何年 お弁当を作るかな と 半ば楽しみながら作っています。

初給料が出た娘 次の日からは お給料でお昼 食べてネww



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

お弁当もって いってらっしゃい☆

今日から 仕事と母のお見舞い 父の面倒の両立で 週明けまで 忙しいので 予約投稿です

月曜日の朝、 ワタシは午後出勤なので 夫と息子のお弁当作り。
自分が 朝余裕があるくせに 簡単な冷食多い お弁当♪^^;

娘は 初給料が25日に出る予定なので それまでは ワタシがお弁当を作ってますが そのあとは 自分で買うなり 作るなり 自立してちょうだいませ☆ (仕事から帰宅するのが 9時過ぎるので 一人暮らしするまでは ワタシが夕飯作るけど 食費を入れてもらう段取りw)
本日は 娘は おにぎり2個と春雨スープを持って行きました。 

夫と息子弁↓
IMG_2329.jpg

今日も元気に 頑張って いってらっしゃい♪  
息子へのお弁当も あと何年だろうと 思いながらの弁当作り。 

明日は 自分のも含め 4人分のお弁当・・・・・・ 冷食なくなるの はやっ!



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

春に要注意 心の状態

こんにちわー

ぽかぽか春の陽気です。 何をしなくても お天気がいいと 気持ちがいいですね。
布団を干したり シーツを洗ったり毛布を洗ったり。
家事がはかどって 充実した気持ちになります。

本当は もっともっと片付けて きれいな部屋にしたいんだけれど・・・ 
少しずつ 片付けていこう(捨てる)


バタバタ忙しく 家庭の心配事とか 悩み事とかをかかえていたら 家の掃除のことなんて ついつい億劫になってきます。
仕事で体が忙しいよりも 心配事抱えてる方が よっぽど体力使いますよね。
肩コリや腰痛  精神的に参ってるときの方が ひどいような気がします。

不眠とか 安定剤とか心の悩みの相談とかも 春に多いような気がします・・・ 気のせいかしら?
露出魔とかも 春・・・(それは また別の問題かと・・・)

ワタシは 不眠とかまったくないし(寝れる! とくに休みの日は昼まで寝れる!) 不安定でもないのだけれど
今年の春は なんだか 疲れがたまっているのか やる気が起きない~
これが 度を超すと 不安定になってくるのかなーとか 更年期の症状に理解が示せる。

家族に言ったら 「あんた 普段から 十分 不安定だよ」とか 言われそう~ あはははは~

兎にも角にも 仕事してなるべく外に出て ストレスを発散しながら 毎日を楽しんでいればいいんだよ。
安定を保てなくなってきたなと思ったら 自分の好きな音楽聞いたり 映画みたり イケメン検索したり(←それはお前の趣味
ランチしたり お茶したり 酒飲んだり 好きなことをしましょうネ!
特に ストレスをため込みがちな主婦の方~  うまく発散しましょうね~☆

ちなみにワタシは今 家族が外出中のこの時間 ゆったり珈琲を入れて 好きなキヨシローをある程度常識のある限りの大き目の音量で聞きながら ブログ書いてます^^
この自分の時間 好き☆  (階下は今は静かだし 平和)
夕方からは まったり 犬連れて スーパーに買いだしにでもいきましょ。(激安品狙い)

明日もお天気よければ いいなー。

久々に 息子弁当↓ これ&おにぎり2個持参。


IMG_2210-001.jpg

もう春休みに入ったので お弁当は作らなくていいけれど 部活&遊びで 昼ごはんはやっぱり用意しないといけない。
用意といっても カップラや冷食のストックねw

こないだ 実家に一人で行って帰ってきたら 息子はワタシが夕食代にと置いていった500円は使わずに 自分でチャーハン作って食べてたよ。(カップラも) そして お弁当箱と食べた食器を洗っていたーー!

先週 一緒に実家に日帰りで行ったから 疲れて帰宅するであろうワタシを思いやってくれたのかしら。 ええ息子や。

と 思って 500円返せと 言ったら 部活のあとジュース買ったから 返さないと きやがった。  ちっ。

新感覚!ビール風味の炭酸水「クオスビア」お試しモニター大募集!

新感覚のビールテイスト炭酸水「クオスビア」


皆様 応援 ほんとにありがとう! 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

冷食を使ってないお弁当

こんにちわー

お天気が悪いと なかなか 掃除に手をつけようって 思えない 怠け者さぶりん☆です。

お風呂掃除も 詰まったとこだけ きれいに取っただけで 全体を磨きあげようと思わない・・・
いや パイプ用の洗剤を買ってきてからやろう!と 思ってるんだけど 雨なのでなかなか ホームセンターに行かない。
他の用事で 行っても 肝心のその洗剤を買ってくるのを忘れる→ やらない の悪循環。

いつも お風呂は最後に最後になっちゃうんだよね><
でも 大晦日に ピカピカのきれいなお風呂に入るつもりで ギリギリに頑張ろう♪(←ただの先延ばし)

あと二週間で クリスマスなんだけど 掃除もままならないのに 飾り付けなんて やる気も起こらず
他のことで 気がかりなことがありすぎて 浮かれてクリスマスの用意なんて 気持ち的に出来ないでいます。

飾っても飾らなくても 誰も何も言わないんだよね
今年は 飾るとホコリも大変で 片付けもまた大変なので やらなくていいかな。

街のクリスマスマーケット(ドイツ雑貨やホットワインやウインナーを飲んだり食べたり)に 行ってみたいとも思っているので イルミネーションやクリスマス気分は 外で満喫しましょ。

珍しく 冷凍食品を1個も使っていないお弁当です(笑)

IMG_1903.jpg


レンコンやブロッコリーは 実家から届いた野菜たちです。 ありがたや~
隙間うめに ビールが3本入っていました(←これが 一番うれしー!)

今年は お正月休みが短いけど どう過ごすか考えよ。

4日から仕事です。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。