『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ちょこけーき☆ 失敗だけど・・・

こんにちわー

随分前に 打撲した右ひじが 日を追うごとに 痛みを増してきてるのは気のせいでしょうか・・・
フライパンとか 味噌汁入ってる鍋とかを 右手で持てなくなってきてるんだけど・・・

骨は異常ないだろうと思ってるんだけど これって 病院行き時?(←勝手に思っている)

シップ貼ったら ジーンジーンと 効いています。

もし ひび入っていたとしても シップが治療法だろうから このまま様子みるか。


さて 日曜日だったかしらー 暇な休日に作った ちょこケーキ。

慣れたころの手抜きで 卵黄を先にハンドミキサーで混ぜたあと 洗わずに そのままメレンゲを作ったら
まーーまーーー つのが たたない たたない・・(当たり前)
ずーーーっと 水っぽい泡状態。

そこで メレンゲだけ作り直すという作業は 割愛。

そのまま 生地にしたので 膨らまないちょこケーキと あいなりましたでござ候m(__)m

ちょこけーき

真上から 撮ったら ぺったんこ ばれないべ。

チョコケー

はい ぺったんこねw

でも 濃厚ガトーショコラと思っていただけば 味はおいしいので OKです。ニンw

粉シュガーで ごまかして^^

子供たちから 「何?これ ハートのつもり? 三角? 微妙やん」とか いいながら

あっちゅう間に なくなりました。

置いていたら なくなってた。 ワタシ 食べてないの。(なら おいしいとか言うな)

もちろん 失敗作ってのは 内緒です(-。-)y-゜゜゜


今日は 午後から仕事。

もうすぐ 夫のところへ お弁当もって そのまま パート先へ向かいます。

ちょっとその前に 仮眠とりたいけど 30分しかないわ・・・zzzz

今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ポチっと押していただければ 皆様のお気持ちがランキングに表れますです~☆

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-4 Comments

あすみん says..."わからん、わからん、"
失敗って言わなかったら、わからないです(((^_^;)

置いてたらなくなった笑っ

恐るべし、育ち盛り。

美味しかったのよ♪
いいなあ。

あすみんも、お土産にもらったので焼かないと。
2013.10.04 12:26 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
ケーキも綺麗になくなっていいですね~!!
うちのナナなんか一口も食べませんよ。

さぶりんさんもお菓子作りされてますね!
10月はバザーに向けてのお菓子作り。
さあやにとっては「おかし地獄」(←お菓子嫌い…)になりそうです。

遅くなってすみません、9月30日の日記にレシピを張りつけました。
「失敗知らず」なので、絶対に失敗しませんよ!!…たぶん。。。
2013.10.05 00:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: わからん、わからん、"
To:あすみんさん

おお あすみんさんも 焼くのね お菓子かな?

育ち盛りは ほんと よく食べますよねー
あすみんさんちの 息子ちゃんもだけどw
将来楽しみですわw
2013.10.06 11:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

わー レシピありがとうw
見ましたよー フォルダに入れたので 今度作ってみます!

さあやさんの子供だったら うちの子たち 残さないわよー
てか 毎日が うれしいわ パンとお菓子をママが焼いてくれるなんて。
ワタシのパンは 飽き飽きだもんねー・・・(-_-;)
2013.10.06 11:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
