『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


モーニングプレート♪

こんにちわー

今日は土曜日 雨です。

部活を辞めたいと言いながら 今日も雨の中 息子は他校へ遠征に行きました。

時期なのよ そういう時期ってあるのよ。
実際 娘の時も 中2くらいで こんな風になった。

楽しいこともあるけど 辛いこともある世界で 辛いことばかりが心に残って つい楽しいこともあるってことを忘れてしまい 逃げたくなる時ってありますよね。
ワタシも 何度となくあります。

でもね 逃げてばかりじゃ 次に進んでも また同じことの繰り返しで 逃げちゃうんだよね。

一つくらい 踏ん張って あと少し 頑張ってやり遂げた!ってことの自信をつけてほしいし これからの人生にきっと役立つと思うので 『やめたい』つぶやきは 今のところ 無視です。(゜レ゜)

前にちゃんと 話し合ってるし 今度 本気でやめたいって思ったら 夫に言いなさいって言ってあるから。

どーにもこうにも 辞めたくなったら夫にお願いするでしょう。 その時はその時で・・・。

さて 今日は 仕事が休みなので 我慢に我慢をして なんとか 耐えてきた 落ち武者ヘアーにも 限界がきたようなので イケメン美容師さんのいる美容室で 落ち武者から 浪人風にでも 整えてもらってこようと思っています。

3か月くらいに一度 縮毛矯正しないと ザン切り頭になっていたのに 今回 5か月我慢したわ・・・。

その間は 8月に一度 カットだけしてもらって なんとか難をしのいだわ。

最近じゃあ ポニーテールやまとめ髪をしないと 到底 外歩けない状態だったもの。
寝起きには 宅急便来ても 居留守よ。 だって お兄さんが 気絶したら 大変よ

「で・・・でた~~~ぁ!!!! 落ち武者の霊がーーーー!!」 って 玄関で叫ばれても 困るしね。


でも 美容室の予約の時間の前に 夫に頼まれた仕事を してから 行くので そろそろ支度しまっす!

↓ 以前から木製のモーニングプレートが欲しかったんだけど こないだ ダイニングの椅子をセールしてた家具屋さんで 見ていたら キッチンコーナーで見つけたの。
1枚980円だったんだけど 普通いくらくらいするのかも 解らなかったから とりあえず 1枚だけ購入しました。
本当は 人数分欲しかったんだけどねー・・・・><
これなら ガラステーブルの上に 何も敷かなくていいし。

1枚でも 一人モーニングや パンを盛ったり お菓子を盛ったりするのにいいかなと思って。

でも 使いやすいし ネットで 安いのないかなーって調べてみたけど 1500円前後するのもあったりして
980円って お安い方なのね!

4枚買っておけばよかった!!

まぁ お金ないし 今度安いの見つけたら その時考えましょ。




asa.jpg

あら 食べかけ画像でごめんなさーいw ピザトースト 半分は食べちゃったw

奥に見えるのは 昨日の記事のチョコケーキ。

食べ残しが数切れあるけど この後 ワタシがピザトースト食べ終わって 1切れ食べようかと思ったけど
その時は お腹いっぱいで 残していたんだけど・・・

次見たら もう 無くなっていましたねー・・・。

さて 拙者 そろそろ 出陣してまいるでござる。


↓秋は 炊き込みご飯だねー お手軽が一番w↓↓
新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター50名様大募集

海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ




今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ポチっと押していただければ ヒデキ感激 ギャランドゥ☆

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-6 Comments

haru says..."No title"
夏色のナンシーヘアーになってきたかな?♡ドキドキワクワク♪

木製プレート!!
私も、丸い木製のお皿がずーっと欲しくて(かれこれ2年くらい前から)
先日ついに買ったばかりでした!!☆(笑)
でも、1780円もしたので、ブログ用に一枚だけ(爆)
なのにまだ、全然使っていないというね(^_^;)

息子さん、部活辞めたい山、なんとか乗り越えて下さるといいですね。
社会人になれば、今度は会社辞めたい山がそびえ立つからね(笑)
乗り越えてはまた現れ、また乗り越えてはまた現れ。の、人生繰り返しなのかもね☆

頑張れ少年!頑張れさぶりんさん!
(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!

2013.10.05 20:14 | URL | #- [edit]
はるあ says..."No title"
さぶりん☆姉さん、こんばんは~!

す、すみませぬ。
前記事さぶりん☆さんと同じく、一人晩酌状態です。

逃げてばかりじゃ次に進んでもまた同じことの繰り返しって言葉、すんごい共感しました。

やっぱり大きくなってくると本気で子供と立ち向かっていかないといけないんだ!って非常に勉強になります。

うちはまだ小ちゃいのでテキトーに濁していますが。
さぶりん☆さん、大先輩ですが、すごい子育てに対して真剣ですよ!

辞めグセっていうのがあります。
辞めたら次は良くなるかもって、思っていても結局同じことの繰り返しです。

苦労は乗り越えてこそ真の意味があると思っています。

ギャランドゥ~!!頑張ってください~~!←酔っぱらい、気にしないで。
2013.10.05 22:27 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんばんみ〜"
今日はすっかり遅くなりました。もう日にち変わってしまう。

息子さん、頑張ってるね〜
いやいや言いながらも行ってるんだ。
褒めてあげてちょ。

さぶりん☆さんは、三ヶ月に一度縮毛矯正ですか(@@)

あすみんは一年に一回程度(^^;
それもクーポンで探して探して5000円以下。
普段はヘアアイロンで、ひたすら平たく平たく・・・
これでしのいでます。

カット?

前髪だけ三ヶ月に一度くらいかな。
後ろは・・・半年に一回くらい???
ケチか(^^;

モーニングプレート、おしゃれ!!
2013.10.05 23:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:haruさん

夏色のナンシーヘアーってーー>< 浪人から サムライくらいには 昇格したかしらね。

そうなのよ 社会人になったら 会社やめたい バイトやめたいって なってくるもんね
ちょっと ミスして叱られたら 辞めようかな とか考えちゃうけど それは違う。
今の 部活も そういう部分で 辞めたくなっているから とくにね。。
いじめられてるとか そういうのではないし 仲間とは楽しいみたいだから 頑張ってほしいわ。

人生繰り返しですね ほんとw

haruさん いつもありがとうw
2013.10.06 11:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:はるあさん

こんにちわー
わー 一人晩酌したのねー よかったよかったw
激務 お疲れ様です!

辞めグセかー ( ..)φメモメモ
そうなのよ 次に期待して辞めても 同じなのよね
自分が変わらないと!(頑張るって)
はるあさんは 頑張った人だから 説得力あるわー。
乗り越えてこそ 意味がある ほんとだよ。 うんうん。

ギャランドゥ 頑張りました~~(って 何をやねん)
2013.10.06 11:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんみ〜"
To:あすみんさん

だって~ぇぇ もともとが もう オーヤンフィーフィーさんのような 歌舞伎の獅子舞のようなヘアーなんだもん すごいことになるのよ 
カットも 自分で前髪は切るけど 量をすいてもらうために 行ってます。

独特なくせ毛なんで 美容室変えられないの~
イケメン美容師さんが 「さぶりんさんは 今まで見た中でも ベストワンのくせ毛です」って お墨付きいただいちゃったわ。
2013.10.06 11:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
