『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


キーマカレー?風のランチ♪

こんにちわー日曜日です。

昨日は雨だったけど 今日は とってもいいお天気

気温は上昇中で めちゃ暑い!
汗かいてるんっすけどーー もいう10月だと言うのにね。

夫は仕事 後でお弁当持って ワタシもお手伝いにいってきや~す。
帰ってきたら チーズケーキでも作ろうかなー。

さて こないだ 夫が久々に 平日のお昼に 仕事で外に出るから 昼ごはんは家で食べるというので
久々に平日休みだったので ランチとして カレーを作りました。

夫は 夜は仕事で食べないであろうから お昼として。
残りは ワタシと子供たちで 夕食に食べるつもりで。

しばらく家でご飯を食べていなかった夫のために ちょっと奮発して 268円のルーを(粉状のルー)買ってきましたよ。(いつもは 1箱139円のもの)

kare.jpg

ひき肉と他の野菜はみじん切りにして炒め、 ニンニクやショウガ ローリエ クミンなど 家にある香辛料をいれまくり トマト缶で煮ます。
そこへ ルーをいれて 煮込んだら~ 出来上がりw

ん~ん レストランの味~☆ なんてw

盛り付け失敗したけど いつものカレーと違ってて おいしかったです。
暑い日でも 食べやすいしね。


ワタシ レンコン好きなんだけど レンコンって なんか 高くてなかなか 買えなかったんだけど
最近少し安くなってる気がしたので 購入。

レンコンっていうと チーズとベーコン(豚肉でもOK)を挟んで 揚げるのがすき。

ageage.jpg

ちょいと メンドウだけど 挟んで 片栗粉つけて揚げます。

大葉があるとよかったんだけどー。

renkon.jpg


これ 我が家 みんな大好きなんです。

サクサク コリコリ おいしいですよ~。


さて 昨日が雨で 今日が快晴  近所のお宅は どのお宅も窓あけて 洗濯物とか干してるっていうのに
うちの ジジーは また 狭い裏庭で なんか 焼いてますよー
黒い煙が モンモンモンと 息子の部屋の窓から 入ってきて ギャーーー!!!

臭いよ~~ 部屋中くさいよ~~ 息子の部屋のクローゼットに ワタシ達全員の洋服いれてるのに~~



この



くそじじいがーー!!!!



昨日も今日も カンカンカンカン 音がしてると思ったら
空き缶(ビール缶)をつなげて 竹垣作ってますよー
前から作って 恥ずかしげもなく 庭に立ててるけど

じーさん それ 缶だから! 竹じゃないから~~ おもいっきり アサヒ とか キリンとか 銘柄見えてるからー
エコだと思って作ってるんだろうけど それ 自然に帰らないから 全然 エコじゃないし 見栄えも悪いし
何より 恥ずかしいわっ!!!

庭も雑木も生えっぱなし・・・海の花や山の木とか 海から拾ってきた石とか(こわいから マジで石とか)
センスなく 雑多に埋め込まれた庭・・・ は まさに ジャングル・・・。とかげの巣。

私らだったら 全部抜くけど 手が出せないし ほっといてるけど 傘もさせないくらいジャングル・・。
ジャングルの中に 空き缶で出来た竹垣って・・・・。 もう 誰か助けてください。



今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ポチっと押していただければ ヒデキ感激 ギャランドゥ☆

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-11 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.06 18:58 | | # [edit]
百物語ガール says..."No title"
> レンコンっていうと チーズとベーコン(豚肉でもOK)を挟んで 揚げるのがすき。

ふーん。
レンコンと、チーズ&ベーコンかー。
それ、面白い組み合わせですね(笑)
今度やってみよーっと。

そういえば、
となりのおばちゃんのとこのナポリタンDのコメントでは、思わず大爆笑しちゃいました。

2013.10.06 19:20 | URL | #- [edit]
サブイボのナンシー母本日ドブにはまりナポリタン0 says...""

うっまそーーーーーーーーーーー!!
真ん中に乗ってるおちょぼミート
にくいねー!(≧∇≦*)

(・肉・)

ぶははははは!!!

ジャングルの中に 空き缶で出来た竹垣って・・・・。 

もう おもろすぎておながいだぁぁぁぁ。
誰か助けてくださ~い。


やっぱいいわ!さぶりん毛 あっ家
この家から出ちゃダメかも~。笑


(てか、自分のブログのお返事早く書けよ!^^;)

2013.10.06 23:39 | URL | #- [edit]
あすみん says..."美味しそうです。"
今日もまたまた美味しそうなの載せてますなあ。

台風24号が近づいてるようてすよ。
風でその空き缶、全部飛ばんかなあ(((^_^;)

なんなら、じーさん、飛ばしてくれも←他人の親御様になんてことを...

さぶりん⭐さんも大変やなあ。
それ、いらんストレスだよね(((^_^;)
2013.10.07 19:14 | URL | #- [edit]
てぷかあさん says..."No title"
こんばんは、もういつも面白くって楽しく拝見しています。
息子さんも頑張っておられますね
なにかやることがあるっていうのはこの年頃大切ですよ

しかしじいさんどうしちゃったんですかね
本当やることないのね
やることないならないで道のゴミ拾うとか
ゲートボール行くとか外でて行きゃあいいのに

さぶりんさんファイト!
2013.10.07 21:34 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
さぶりんさんちもネタですか!?くらい面白いことが起こりますよね(笑)←笑いごとじゃない。。。

台風来てるのに大丈夫かしら…空き缶(←そっち~!)
ちょっと心配です。
いろいろ大変ですが、ファイトです!

カレーが超おしゃれで夫婦でデートに出かけられたのかと思いましたよ~!
2013.10.08 04:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:百さんへ

もー 百さんこそ 面白いですからw
ナポリタンとか リポビタンとか オロナミンとか 大の大人が・・ねぇ(爆)

レンコン ぜひやってみてねー

風邪 もうすっかり いいですか?
2013.10.09 20:05 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:サブいぼのナンシー母 どぶにはまり・・・・って 長いわ!! さん

おばちゃん・・・ もう 誰が誰が わからんHNになってるから!(って わかってるけど)爆!

てか なんで どぶにはまったの!!(爆)!!!
人生 おもしろすぎですから(失礼か)

ほんと うちの庭もおもろいことになってるけど アメリカにもどぶがあるんだー(感心中)

おばちゃんとこのブログで いつも 笑いじわが出来てる サブいぼのナンシーより。
2013.10.09 20:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 美味しそうです。"
To:あすみんさん

台風で なんなら じーさん 飛ばされて って あすみんさん~~~
面白すぎです! 
てか もう 飛ばして~~~マジで。

缶と雑木林と一緒に 飛ばしてくだされ~~~ あはははは
2013.10.09 20:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てぷかあさん

うるうる いつも応援ありがとうw

じいさんね・・・ 一応 平日は 働いているのよ 後期高齢者だけどね
そこは えらいわ・・・(ローン払ってくれないけど)
 ただ 日曜日に 燃やすのやめてくれ~~><
家の窓も 真黒になるし 空き缶つなげて・・(涙)
でも みなさんの お笑いのネタになるなら 書き続けます・・・我が家の苦悩を・・・(苦笑)
2013.10.09 20:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

> さぶりんさんちもネタですか!?くらい面白いことが起こりますよね(笑)←笑いごとじゃない。。。

ぎゃははは! 思わず 「あ ネタか・・・いいねそれ 結構うち ネタいっぱいあんじゃん!」って 
芸人根性が 湧いてきましたよ(笑)

ほんと ネタだよね ここまできたら・・・。

ついでに 台風で じーさんごと 飛んで行ってくれたら もっと おもしろかったのに~

カレー おいしかったよー また作りたいです。
夫婦デートは 無理だわー 夫 死にそうですわ・・
2013.10.09 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
