『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半額めんたいこで めんたいパスタw

こんにちわ!

といっても 深夜の更新ですが・・

今も 台風の影響で 結構突風吹いていますが またまた 福岡は かすってる程度でたいしたことないみたいです。
が 関東や関西 東北 北海道の方々は これから注意が必要とか。

被害がないことを お祈りしています。

さて この3連休 ワタシは 結構 精神的に大変でした。

前回↓書いた記事から 3連休とも 息子の機嫌が悪い悪い。

明らかに 反抗期まっただ中。

こんなこと ブログに書いていいんだろうか いや やめとこうか ワタシのブログは 読んでくれる方が 笑ったり 元気になったり 節約の励みにしてくれたらなーって思って 始めたブログ。

息子の反抗期のことなんて 読みたくないよね。
 それに ワタシ自信 前向きになるために(貧乏から)始めたブログなんで 書くのもどうかな・・って思うし。

ってことで 詳細は 書かずにおこう(なら 最初から 書くなよ)

いやはや 中学生男子・・・ 色々大変です。 

小学生の我が子を過去記事から読んでくださってる読者の皆さまは  「えーあのちょっと変わった坊っちゃんが成長したなー」ってな感じで きっと 近所のおばちゃん感覚(←大変失礼)で 読んでくださってることと思います。
なんか それだけでも 心強いですわw

この3日 確実に病んでいたワタシ・・・

明日こそ 明るく 前向きに過ごすぞー!

って思ってブログのための 写真を検索したらー

やっぱり 心の余裕がないからか 写真がない~><

で 探したら ↓記事の 居酒屋風メニューと一緒に めんたいパスタも作っとるやーん

ってことで いまさら 貼るw

DSCF8271.jpg

めんたいこがですねー 半額見切り品だったんですよ。
本日までの賞味期限つきで。
なので この日は めんたいパスタに決定したんですわ。

半額のときにしか めんたいこを わざわざパスタにするなんて贅沢 できませんのよ。

マーガリンとめんたいこ ぐるぐる混ぜて あと 牛乳も少し混ぜて めんたいソースをつくり
茹でたパスタに合えただけ~ なんかよく覚えていないけど そんな感じで作りました(オイ)

めんたいこは 辛子めんたいなので 味がついてますからね。^^


これから先は 余談~♪

月曜日の祝日に 娘がAAAのライブに前からチケットとってて行ったんですが 
なんとAAAに全く興味がなかったワタシも 行ってきましたよー。

興味ないのに なんでやねん。

それは ママ友から 行くはずだったご主人が行けなくなったので チケット代いらないから 一緒に行かない?? って誘われたからさっ!(タダ!!)

でもワタシ 興味ないので 最初の1回目のときは 断ったの(実は去年も同じ理由で誘われた)

でも今回は コンサートや映画って 特に興味なくても 行ってみたら 楽しいじゃん! って思ったし 懲りずに誘ってくれたし 娘がすきで CD聞いたり DVD見たりしてたから少しは知ってたので 行くことに。

娘やママ友から 前もって曲覚えてね♪ って言われて CD渡されたけど
ワタシって 興味ないものは まったくもって スルーするタイプなんです。(なら 行くなよ!)


結局 CD聞いたのは 出発前の 身支度をしてる30分間に BGMとして鳴らしていただけ^^;(←なんてやつ)
でも まあ 娘が聞いていたのを 何気に聞いていたのか 知ってる曲もあったし ライブ中は 楽しめましたよ^^

ていうか 結構 ノリノリだった おばはん。
スタンド席だったから 足元が揺れまくり それに合わせて自分もリズムとらないと 転がり落ちそうってのもあったけども(笑)

開演前は 冷めたおばはんが 終了後には 「あの子 かわいいww あの子が 一番 歌うまい!」とか 興奮しながら 出てきたわ(爆)

んでもって 若いエキスを味わって 娘たちと一緒に 帰途につきました^^

めちゃくちゃ 楽しい3時間でしたよ~ 若いっていいわ! 

ママ友に 一応お礼は言ったけど もっとちゃんとお礼しないといけなかった。 息子の心配もあって ちゃんと出来なかったな・・・

明日 メール入れておこう。

「チケット代は気にしないで いつか パン焼いてきて~~~」って言われたけども いやいや 金額が違いすぎる^^;
パンも焼くけど 来週 ママ友飲み会で一緒するんで ワタシが彼女の分を持っても足りないくらいだわ。

改めて考えたら すっごく楽しい時間を送ってくれたママ友に感謝。


たわいもないワタシの日常を 最後まで読んでくださってありがとうございます。



今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ポチっと押していただければ 台風も過ぎ去ります

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-8 Comments

柚ママ says..."はじめまして♪"
いつも楽しく拝啓しています(^0^)/
子育ても節約のお話しも 参考になるし、元気を頂いていますp(^^)q

反抗期…大変ですよね… でも、それはきちんと育っている証だと思います←偉そうにすみません… 親も大変ですけど、きっと子供も大変なんですよね…。
何の役にも立てませんが 応援していますp(^^)q
2013.10.16 08:19 | URL | #- [edit]
michi says...""
ライブいいですよねー!
歌知らなくても(おい)なんか元気出ますもん^ ^

私も娘に付き合っていったライブ、ノリノリでしたから(笑)

たまにはこういう気分転換も必要なんじゃないかな?(*^^*)

息子くん、必死にもがいているところなんですね。

学校?勉強のこと?色々なのでしょうか…。

出口の無いトンネルは無いと言いますから、今は暗闇だったとしても必ず抜け出せますよー^ ^

中学生って多感な時期だからなぁ…。

なんか偉そうにすみません(汗)

同じ悩みを抱えてるお母さんって多いような気がしますよ。

うちもそうなのよー!ってね。

飲み会の時にサラッと話してみてはどうですか?

聞いて貰うだけでも心が軽くなるかもしれませんよ。

私もそれでかなり救われてますから〜(*^^*)

1人で抱え込まないのが1番です♪





2013.10.16 09:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: はじめまして♪"
To:柚ママさん

柚ママさん! いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
いや こないだも 拍手コメント頂いてて ありがとうございます!
鍵コメでいただいていたので 拍手の方でコメ返しできなくて 本文でお礼を言おうと思っていたところでしたw
が こちらにもコメいただいたので こちらで^^

いつも見ています なんて言葉が 一番うれしいです。
こんな 粗末なブログ 見てくれてありがとうございます
柚ママさんとこには 小学生の娘っこさんが いらっしゃるのですねw
かわいいですねー もう 小学生のころがなつかしい~~><
過去記事では 小学生時代の息子の話もリアルタイムで載っていたりしますが 今とは全然ちがいまーす!><足のサイズからして 今はもう27.5と とうにおっさんです・・・。

そうなんですよね 子供は子供で 色々とあってもがいてる最中なんですよね
ホルモン&ホルモンのぶつかり合いで 目をつぶるところはつぶりつつ 頑張ります!
応援いつもありがとうございますw

2013.10.16 16:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん michiさんのライブ画像 お顔が見えなくても とっても若くて素敵なママだったわー!
気分転換 いいですよね ほんと 行ってよかったです!
なんか チケット代 払おうかしらって思うもの~(いや パン&飲み代くらいで許してもらうかw)

そうですよね 自分だけが辛い感じがしますが 話してみるとみんな同じような経験してるんですよね
子供は子供で よその家がうらやましく感じ 親は親で よその子供さんがいい子に見える。

ありがとうw 飲み会で話しますよー みんな お互いの子供のこと よく知ってるし いいアドバイス暮れると思いますしw
旦那に話しただけでも すっきりしたし 力になってくれるし。
ありがとう~ michiさんも 同士だねw
2013.10.16 16:26 | URL | #- [edit]
あすみん says..."反抗期かぁ"
毎日ストレスのなかで生活してて、息子まで反抗期になったら家出のひとつもしたくなるよね。

休むより、学校に行ってくれてた方が、平和ってやつかなあ( TДT)

そういう時期なのよ、とわかっていても、こちらも感情の動物だもんね。


ライヴ、楽しかったですか?

いい気分転換になったかなぁ??

ママ友さんに感謝ですね。
あすみんも早くパン焼かないと笑っ
2013.10.17 12:43 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

反抗期・・・。
誰もが通る道です。
逆に何もない方が心配かも。

我が家もムスメが中学生の頃は、いろいろなものが飛びましたよ~。
(飛ばしたのはワタシです。)
ええ、食器まで投げましたから。(;´∀`)
さぶりんさんとこは、お姉ちゃんがそれほどひどくなかったのかな?
息子さんも高校生ぐらいになると落ち着くかも。

そして明太子パスタ~!
ワタシ、インスタントのしか作ったことがありません。
作るって言うか混ぜるだけのやつね。
本当の明太子で作れるなんて、やっぱ、そちらではお手頃価格なのでしょうか・・・。
あと、半年後の福岡での生活を、さぶりんさんのブログを読みながら想像しています。
(その前に、ムスメの大学受験やら、トリプル引っ越しやらが、ありますが)

そして、ライブなんてもん、ワタシ、行ったことがありません!
福岡だと、都会だからいろいろな人がくるんですよね~。
ムスメっこは嵐のライブに行く気満々です。
2013.10.17 16:31 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 反抗期かぁ"
To:あすみんさん

そうなんですよねー
息子もストレスたっぷりみたいだから そこから体調不良なんかも出てきてるんだけど・・・
たまらんわー 思春期いらん・・・。

せめて家ではストレスないようにと思いつつ 叱る時はもちろん叱りますけどね。

ライブはよかったです! ほんと 行ってよかった。

ワタシもこもらず 外に出ようと思いました。
2013.10.19 09:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

あー みゆkitchenさん 意外な一面ですよね それ^^
前にも聞いたけど 想像つかんよw

福岡でのライブは頻繁で ドーム以外にも 小さな会場がたくさんあるので いろんなアーチストが来やすいですね ドームはもちろん 大物しかこないけど。

交通の便もいいし みゆkitchenさんも 福岡きたら ぜひ 映画 ライブと楽しみましょう!
海も近いし 泳ぐのにもいいしね^^
てか もう 半年後!???

はやい!!! 大変でしょうが ワタシは うれしいですよw
2013.10.19 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。