『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


豚丼 カツ丼 ぶーぶー丼♪

こんにちわ。
ちょっとずつ寒くなってきてるような 福岡です。
だけど もう10月半ばとは思えない陽気。
自然災害も 毎年多くなってきてるような気がするけど 大丈夫なのかしら・・。

以前までの記事で 色々と コメント頂き 本当に 皆様には感謝しております。
ほんと 生きていると 色々と大変です。
まあ 色々あるから 人生 楽しくもあり 生きる力も湧いてくるんだろうと思います。
これ以上 色々あったら どうにかなっちゃうよ って人には ほどほどに 降りかかってくるようになっているのかしら。

神様も見誤らなければ その人が抱えきれるほどほどの試練を与えるんだろうか。

だとしたら ワタシ もう この辺で いいんだけどもー 神様~ぁ。

さて 節約ブログなんで 節約おいしい晩ごはんに 参ります~♪


これ ブロ友のmichiさんが 作ってて めちゃくちゃ食べたくなった 丼。

本当のレシピは 丼じゃなかったような気がするんだけど 丼でもおいしいよ~って 書いてあったし 
カツ丼食べたい気分だったので^^

これだと たいしたおかずはいらないし 節約です。

Cpicon 豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ by かけまま



DSCF8287.jpg


お肉と玉ねぎの甘い辛タマゴとじ なんだけど 少しおつゆを大目に作れば つゆだくのカツ丼よ!

とんかつにしてないけど カツ丼の味♪

お手軽にお安く とってもおいしい丼が出来ました。
やっぱ 丼は 味濃い目が おいしいねー。

たいしたおかずが いらないんだけど 育ち盛りには 揚げ物でも。

業務用スーパーで購入した 揚げるだけのメンチカツ。
余れば 次の日のお弁当に入れるので 重宝w

それと 実家産の サツマイモで イモ天!

結構 揚げたのに 塾行く前の息子が たくさんつまみ食いして これだけに・・・><


DSCF8288.jpg

だけど イモ天って お腹ふくらみますよね・・。

一人の日曜日。

なんか とっても いいお天気です。

やる気がないけど 掃除を片付けたら 甘いマフィンでも 作るかなー。


↓ 小腹がすいたときの強い味方よね!↓

★第2弾★【マンナンライフ】★蒟蒻畑★秋の新商品発売記念イベント♪

【株式会社マンナンライフ】蒟蒻畑 秋の新商品

流水麺って はじめて聞くわ!! 食べてみたーい↓
秋も流水麺!?CM放映中のシマダヤ流水麺詰め合わせを50名様にプレゼント!!

シマダヤ『流水麺』



今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいまし^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-14 Comments

haru says..."No title"
どんな丼かと思ったら(ダジャレじゃないよww)これまた美味しそうですね!(≧▽≦)b
甘めな感じが、パクパクイケちゃいそうですね♪

ところで今日はお天気なんですね!(・.・;)
こちらは雨ですー(´Д⊂グスン
台風の影響なのかな?と思っていたけど、違ったのかな??

でもほんと、年々自然の猛威がパワーアップしてきてますよね。
来年は、もっと酷くなるのかなぁ…
あと何年かすると、ミカンは北海道が産地に適するらしいし
青いみかんがフツーになるらしいし
でも、ちょっと自然の変化の進み具合が
速すぎますよね…

お互い、身を守ることを怠らないでいきましょうね。

ほいじゃ、またきます!(*´∇`)ノシ♪
2013.10.20 12:45 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
さぶりんさん♪少しでも 元気になられた様で♪本当によかったです(^^)

ホント…色々ありますよね~。でもでも、皆が健康で普通に生活がおくれている事が、何よりの幸せですp(^^)q
鮭フレークでパスタ!早速作りましたよ~♪♪♪
すっごく簡単で美味しかったですo(^o^)o

鮭フレーク常備してなかったんですけど、これから我が家に仲間入りです(^^)急に寒くなったり…ですけど、体調には気をつけて下さいね~(^0^)/

2013.10.20 17:51 | URL | #- [edit]
あすみん says..."今日も美味しそう♪"
土日はネットもお休み状態のあすみんです。
なんかだらだらしてしまいました(^--;

雨だしねっ
掃除もすすまん(^^;

御飯も適当すぎてアップできん(^^;
2013.10.20 19:37 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."丼いいよね~"
美味しそうだ~~ぁ~。 最近週末ごとに用事があって、お疲れギミです・・・。
いろいろあるケド、ご飯が美味しいとなんか・・・「ま、いいか・・」 なんて気になる私はどうなんだろう?
2013.10.20 20:13 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:haruさん

えーーー北海道にみかん!! おいおい 愛媛じゃないのかえ~~~??
って 感じですよね
もう日本が ハワイみたいになっちゃうんじゃないの~?
ハワイなら ハワイで そっちのほうがいいけど(違う)
四季があるから 日本って いいのにねー。

ほんと お互い 身を守りましょう!
haruさん いつもありがとうw
2013.10.21 17:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

いやほんと 健康で生きていられるだけでも本当は 幸せですよね
再認識させられました。 思い出させてくれてありがとう。

健康なら 何でもできる!!
 頑張るわ。

おおおー さっそくシャケフレークパスタつくったのね~
きっと ワタシのより おいしく出来たことだと思われます!(私は適当だから 結構 まずいときもあるのw ほほほほw)
うちも 今まで常備してなかったんだけど 最近 冷蔵庫には 常備です!

柚ママさんこそ 体調に お気を付けくださいね~
2013.10.21 17:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 今日も美味しそう♪"
To:あすみんさん

おお いいじゃないですか 
土日 ダラダラでも ゆっくりできたのなら!
あすみんさんは 普段 働きすぎですから ネットも少しは お休みの日があってもいいです!^^

体調は 大丈夫? 悪いわけじゃないですよね?
2013.10.21 17:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 丼いいよね~"
To:ドロロママさん

ご飯が おいしいと まいっか ←これ とっても健康なことだと思いますよー
とくに 精神が健康じゃないと おいしいご飯も作れないし おいしいと思うことすらないですもん。
どーでもいいやーって なっちゃうと 不健康・・・

まさに 最近のワタシだ・・。
でも 健康が一番の幸せだと思って 頑張らねば! ですねw

コメントありがとうございますw
2013.10.21 17:33 | URL | #- [edit]
となりのおばちゃん says...""
>結構 揚げたのに 塾行く前の息子が たくさんつまみ食いして 

幸せなことじゃないですか。
家から巣立ったら、そのほっぺこちゃんも
見れなくなっちゃいますからね。(*´∀`*)


(メッセージ・・私誤字がありました。「器量」です。すいません。m(_ _)m
お返事はご不要ですからね~。美味しいものいっぱい作ってあげてね~♪)

ガンバね!さぶりんさん!\(*⌒0⌒)♪
2013.10.21 21:21 | URL | #- [edit]
michi says..."ぶーぶー丼"
このネーミング最高(≧∇≦)
今度からそう呼びます(笑)

ほんと、美味しく食べられるって幸せ〜♪

つまみ食いしちゃう息子くん、やっぱ可愛いわぁ^ ^

ほっとする一場面ですね*

あーーー、まださつまいもが残ってるから、いも天作ろ♪♪♪

ぶーぶー天?
あ、失礼ぶっこきました(笑)
2013.10.21 21:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.24 07:55 | | # [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:となりのおばちゃんさん

コメントありがとうございます!
そうですねー ほんと 巣立ったら 見られないんですよね
心に留めておきます!
先輩ママのお話は ためになります~あざーっす!(←ちゃんとお礼言え)

あ メッセージもありがたく読ませていただきました。m(__)m
で、 誤字にまったく気が付いておりませんでした~~~(←勉強しろ)

いつもほんとにありがとうございます!^^
2013.10.24 10:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ぶーぶー丼"
To:michiさん

あはは なんでも 太りそうな料理には 「ぶーぶー○○」ってつけちゃったら いいかもねw
って 何の話やねーんw

michiさん いつもありがとう
娘さんのお土産いいですねw
2013.10.24 10:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 限定記事拝見しました"
To:鍵コメさま

コメントありがとうございます!

大切なコメント 削除なんてしませんよー! 本当 うれしかったです。

こちらこそ ありがとうございます!

鍵コメさんのブログに お返事メッセージしますね☆
2013.10.24 10:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
