『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


豚汁っておかずよね

こんにちわ。

ブロ友さん限定記事が 愚痴のオンパレードだったり ネガティブ記事だったりする今日この頃。

これって ポジティブ貧乏節約クラブの会長としましては 一般公開記事に ネガティブや愚痴を書くのは ポリシーに反するので・・。

なんて えらそーな事言ってるけど ただ単に ブロ友さんに甘えてるだけでした!

ほんと すいません!

そして ブロ友さん以外の方も すいません!m(__)m 

どこにも 持っていきようがない感情を ときどき ネガティブにぶつけてます。

そして 落ち着いたら また 明るくアホらしく 頑張らせてもらっています!

ここに 来てくださって 読んでくださってる方がいる以上 立ち直れるような気がします!

あざーーーっす!(← いや ちゃんと お礼言え)

ありがとうございます

とにかく 笑って過ごします。 みなさんも 何か泣きたいような事 悩みがあったら

新喜劇見たり 漫才みたりして とにかく 笑いましょう!

笑う角には福きたる。 先人は いいこと言ってます。

子育てが一段落し 60過ぎたら よしもとに入りたいと半分本気で 思ってるさぶりん☆でございます。


さてと 本日 記述の晩ごはん。 って えーーーー!!! もう 12時!? (昼の)

今日はね 仕事が休みの平日なんです。
なんで ゆっくり一日休みの日って こんなに すぐに時間がすぎるんだろう~~><

お昼のお弁当作って 夫へ持っていったら 帰ってきて 昼寝しよ(オイ)


いつの日かの ばんごはーん

DSCF8292.jpg


トン汁よっ! いや 豚汁よ! いや トンでもブタでも どっちでもいいわ。
みなさん どっちで 言ってます?
ちなみに 私は 子供のころから 豚汁って 言っていたけど 今は亡き本田美奈子ちゃんが テレビで
「トン汁」って言っているのを見てから トン汁って言ってる率が高いです(どーでもいい情報)

根菜を中心に 冷蔵庫の野菜をぶち込んで (サトイモかサツマイモはどちらか絶対入れる)豚と野菜とイモの甘みで おいしいねー!

これだけで 十分 栄養とれる気がします。 お味噌だしね。

だけど 育ち盛り(私も含め)には おかずがいるよねー(当たり前か?)

豚汁作るだけで やった気がし あとはめんどくさくなったので

DSCF8294.jpg

半額さわらのお刺身と

DSCF8293.jpg

冷凍豚バラを 焼くだけ☆

業務用冷凍豚バラ もったいないかなと思ったけど お買い得の時に 購入しておけば 
焼くだけで 家族が喜ぶ串刺しで とっても便利です。

3人の食卓にしては 寂しい?

白飯をたくさん食べるように 「海苔のつくだ煮」「からし高菜漬け」「シャケフレーク」なども出してますよ~

もう ワタシだったら 豚汁と辛子高菜で 十分です!

食費は これ以上削ることはできないから 少しずつ上がっていくのは仕方ないけど(育ち盛りまっさかり)
なるべく お値引き商品探索したり 値引きされてても必要なもの以外は買わないとか お料理のパターンを変えてみたりと 楽しみながら家計簿をつけていきたいと思います。
最近 お弁当屋さんのお弁当を購入していないから(夫のお昼) それだけでも めちゃくちゃ節約だわ。
夕飯を多めに作って(なんなら 2日分くらいのお肉や野菜を使って) お弁当に使ったり 冷凍して 別の日の晩ごはんの一品にしたりで 乗り切ります!
今まで 作っていた作り方を 少し変えてみて 実験(おおげさ)してみようと思いますわ。

ラザニア うまそー!↓↓
【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ

こういう冷食も とっても 便利で助かります!↓
Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社




今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいまし^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-16 Comments

あすみん says..."まだ起きてる??_(^^;)ゞ"
いやいや、ネガティブ出物なんでもいいじゃない。

さぶりん⭐さんのブログなんだから、好きに書いていいのヨーン。

それを読みに来るこちらも楽しみで来てるんだから。


お刺身美味しそうです!!
うちも半額品を買い漁って!食糧難を乗りきるぞ !
土曜日はひさしぶりに下見にいって、半額商戦かな(*^▽^)/★*☆♪
2013.10.24 12:49 | URL | #- [edit]
haru says..."No title"
んだんだw さぶりんさんのブログなんだから、好きに書かなきゃブログの意味ない!(≧ー≦)b

ちなみに私は「トン汁」です!「ブタ汁」は、あまり聞いたことがないかも。
西と東の違いなのかな?(o゜ー゜o)

今日は会社休んじまったぜ!
では、また来まーす♪(*^0^*)ノ

2013.10.24 15:57 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

さぶりんさんのブログなんだから、好きに愚痴っていいと思いますよ~。

ネガティブなものって、誰だって持っています!
そして、アウトプットは必要です!

豚汁は我が家では「トン汁」です。
そして、立派なおかずです。
うちのムスメは、豚汁さえあれば、他のおかずが無くてもOK!
具はあるもんで、いつもテキトーで。
でも、今日、味噌買うの忘れた(>_<)
これは、ないと豚汁にならないよね・・・。
2013.10.24 18:10 | URL | #57/sxb6I [edit]
susinn says..."No title"
i-184お久しぶりです(^_^)
前日の、ブログ見ましたよ
息子の事に関しては、私もまさに今、さぶりんさんのような精神状態です(^_^;)
正論が通じない、自分の気分で、母親には何を言っても、いいと思ってるi-201
こちらも、人間、傷つくことだってありますよね~
この間なんて、息子とバトルになったとき
「おまえなんて、はっきり言って、邪魔
早く出て行ってくれない?」とか言われ
ホントに情けないことに泣きましたよ。
また、産まなきゃよかったとも、おもってしまったり。
そうかと思いきや、次の日は、機嫌良く話しかけてきたりと、気持ちが、振り回されっぱなしですよi-229
でもね、1つだけ自分に言い聞かせてるんですけど「いつまでも、反抗期じゃない
いつか笑い話になる日が、来る」とi-184
なんか、励ましのコメントでも思いながら、我が家の愚痴になってしまいごめんなさいねi-201
頑張れ~ 昔話として笑える日が来るよi-185
2013.10.24 18:17 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
我が家は、トン汁ですよ~(^0^)/
とりあえず、残り野菜&豚さん入れとけばOKだし、栄養たっぷり~♪♪♪これからの時期にはピッタリ☆ですよね!!!

私も、トン汁と漬物系だけでいけますね(笑) p(^^)q
ブログは、その人それぞれの物だし、愚痴でも何でも全然いいと思いますよ(^^)さぶりんさんのブログ、大好きなので♪どんな内容でも遊びにきます(^o^)
アッ!!!吉本入り??(笑)の時は、是非!!相方にお願いします♪♪
(笑)
2013.10.24 20:12 | URL | #- [edit]
さあや says..."もちろんです(笑)"
豚汁はおかずですよ。
実家ではそうでした!他には漬けものしかなかったし!!
さつまいもの季節になると食べたくなりますよね~。
あ、読み方は「ぶた汁」でした。
地域によって違うのかな。

子育てって本当に貴重な体験。
けど、正直さあやはナナと戦った日々には戻りたくないなぁ。。。
毎日かわいくない、かわいくないって思ってました。
小さいころのナナは人間じゃなかった!ヒステリーの宇宙人って感じで専門の知識をもってしてもお手上げ。(歩き始めた1歳の頃スーパーで卵を投げつけられたんですけど~)
さあやの人生の集大成だと思うことにしています。
もうすぐ1年生。。。
感慨深いです。
2013.10.24 22:07 | URL | #- [edit]
~あくび~ says..."うんうん^^"
トン汁でも豚汁でも、一品料理だと思う!!
だって、まさに日本の味よね!!
味噌汁に豚肉入れたんだから画期的じゃない?
肉なんか食べない日本人が肉を食するようになったんだからw
トン汁、豚汁はご馳走なのよぉ^^v
2013.10.26 00:18 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
豚汁(とんじる)たべたくなった私です。
それだけで十分なおかずでしょと、私は思っていますが(^^;
私が豚汁作った日はたいていご飯が鮭ご飯になります(笑)
で、あとはお漬物があったらそれでいい?って感じです(^^)
今日もご馳走様です♪
2013.10.26 13:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: まだ起きてる??_(^^;)ゞ"
To:あすみんさん

半額商戦 勝ちました?
ワタシもこれから飲み会の前に いっちょ スーパーへ繰り出そうかな(最近買い物いってなくて 冷蔵庫なにもない~)
2013.10.26 15:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:haruさん

あー やっぱ トン汁 ブタ汁は 西と東だよねー
ワタシもなにげ そう思う。
西と東では ダシの味も色もちがうもんねー

会社 休んだって あの首のあれだよね
大丈夫~????
2013.10.26 15:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

うんうん ありがとう
アウトプット(発散)は必要ですよね
もうねー もうもう モンモンよ・・・^^;
みゆkitchenさんとこは トンなのね
もともと 東の方でしたっけ?^^
味噌は必需品ですよねw でもワタシも買うの忘れること あるあるーw
2013.10.26 15:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:susinnさん

もーちゃんさんとこも 息子さんが 思春期ですもんね
口ねー 口が悪いのは 親子とも同じなんだけど(私んとこ) 言われちゃうと ムカーーってむかつきますよね

そして そんなこと言う彼に悲しい気持ちになったりねー わっかるわかる・・・
きついわー 
そうですよね いつか笑い話になることを祈って・・・

いつもありがとうw
2013.10.26 15:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

こんにちわー お返事おそくなってすみません
柚ママさんは トン汁なのね~ 東日本かしら?

うんうん 栄養たっぷりで 甘くておいしいですよね
これから どんどん作ろう~っとw

いやほんと えげつない愚痴書いたりしてますから 申し訳ないくらいですよ

って 柚ママさん ブログあるんでしたっけ?
なければ メアド教えていただければ ブロ友限定記事のパスワ 送りますよ~

いつも励ましありがとです
2013.10.26 15:28 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: もちろんです(笑)"
To:さあやさん

やっぱり 西日本は ぶた汁なのかなーと 思う 今日この頃(いや 皆さんのコメントでw)

子育てって難しいですよね 自分のお腹から生まれてきても 別の生き物ですからねー
てか ナナチャン ほんとうに つわものですね・・・^^;
いやいや 自己主張が強いのよw
芯が通った女になりそうですねw

それにしても ママは鬼なのに保育士になれたっていう フレーズ 面白すぎます(笑ってごめんw)
2013.10.26 15:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: うんうん^^"
To:あくびさん

たしかに~~! 最初に味噌汁にブタ肉いれた人 すごい!
甘くなっておいしいですよね 適度の油もw

肉入りってだけで ごちそうですよねw

コメントありがとうございますw
2013.10.26 15:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

トン汁なのねw
九州から 中心部あたりまでが ブタ汁なのかも~~w
シャケご飯もいいよねー
kaochachanさんちの シャケ&いくら すっごくおいしそう!

しかし 1匹まるまる さばけるなんて 素敵w
2013.10.26 15:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
