『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


いよいよ食べるものがない

こんにちわー

土曜日でも仕事 
だけど 最近 仕事に行ってる時間のほうが 心が安定してます。

もー 家に帰ってきたら 一人だといらぬこと考えたり 心配したり 息子が帰ってきたらあーだこーだケンカしたり 掃除してないから ほこりとか気になったり(←自業自得) お料理しないといけない時間に昼寝したくても出来ないし 犬も臭いし(←オイ) とにもかくにも 家より職場の方が 心のためには安全です。

PCもさほど開く気分ではなく 更新もコメントのお返事もそのままになってたり・・・。(スミマセン)

委員の仕事で 当番表を作って プリントしてポスティングもしなくちゃいけないのだけど 期限ぎりぎりまで ほったらかしてるし・・。

考えこんじゃうと涙でてきたり やらねばならぬことにやる気が起きなかったり どーーにでもなれっって 思ったりって もう 更年期突入ですかね 一歩ずつ。。

とりあえず やらねばならぬことから やっつけて ぼちぼち頑張ろう。

買い物行くのも 億劫よ。
だけど この記事更新したら 行ってきまーす!(気合い 気合い)

そして 晩ごはんを作ったら 女子会行ってきまーーす!♪(ママ友おばはん4人で 久々に飲みに集まるよ)

息子の塾の近くの居酒屋なんだけど 塾の帰りに店に寄ってなんか食べる? って聞いたら

「塾が時間通りに終わったら 寄ってみる」 そうな。  

かわいくないのか かわいいのか・・・ 中学生男子。 よーわからん生物じゃ。

しかしまー 今日は ちょっと 寒いです
半そでTシャツじゃ さすがに寒い>< (って まだ 半そでかよ!!)

薄手の長そでTに 何か 羽織っていかなくちゃ。


さてさて 冷蔵庫に何もなく 冷やご飯すらも余っていなかった日の 一人ランチ。

DSCF8290.jpg


以前に 手作り白パンが余ったのを 冷凍してたんだけど
霜がちょっとついてたくらい放置してたみたい・・・  味はどうかと思ったけど 自然解凍して
おなじく 以前頂いていたお惣菜のコロッケを 冷凍室から出して チンw して ハンバーガーに。


DSCF8291.jpg

白パン やわらかくて ふわっふわで 霜つき冷凍だったけど ぜんっぜん大丈夫! うまっ!!

惣菜コロッケも 冷凍しとくもんだわー 一食浮きましたw


お惣菜は 夜にスーパー行くと 半額とかになってるよね 
それって 食べなくても お買い得だったら 購入して 冷凍しとくと いいかも~♪
普通に 冷凍食品買うより安いかもね。


女子会飲み会まで時間があるから マフィンの手土産作っていこうかな~♪


これ 買ってでも食べてみたい↓↓
【井村屋】アンケートに答えて★「たい焼アイス」★10名様にプレゼント♪

井村屋株式会社

電気ケトルって 便利ですよね
お茶 コーヒー カップラ~に 重宝してくれそうです↓
【Qoo10】電気ケトルを抽選で2名様へプレゼント



Qoo10(総合ショッピングサイト)


今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいまし^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-6 Comments

あすみん says..."こんばんわ♪"
うちも冷蔵庫やばいですが、今日は親睦会で、ドッチボールでこけて当てられ、大縄跳びでひっかけられて転び・・・
ええええ、二回もこけて全身打撲。

這って帰宅したので買い物どころではない(TT)

さぶりん☆さんは真面目だから〜
真摯に向かい合おうとして疲れるんだよね。

ちょっと体を斜めにして、違う点からも覗いてみるといいよ。

本当の自分は隠して、鏡の中から今の自分を見てるようなイメージかな。

人は自分が思うほど、性善的に物事考えてないし。
そういうものだって思えたら「なーんだ、真面目に落ち込まなくてもいいじゃん、私(・∀・)」って多分感じることができるよ(^^)

息子さんも難しい年頃だけど、うちもそういう時期あったし、起きたら、早朝から行方不明、しまいには、朝の五時に補導されたこともありました(^^;
それでも今は立派に成長してはりますから。

なんとかなります。
はい、本当。

あすみんも、若い頃はやんちゃでした〜(^^)
2013.10.26 17:59 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
分かりますよ~!!!
家にいると余計な事考えて…勝手に落ち込む…。 そんな時は、仕事や外に出ちゃうのは正解♪♪♪
私もそうですし(笑)

子育てやいろ~んな事…家事とか料理とか←主婦失格??面倒な時やどうにもならない事…時間が解決してくれますよ♪♪ アッ!家事と料理は無理かなf^_^;
今日頑張ったら明日は無理しない~とか(^^)

女子会とか羨ましい!! ストレス発散出来ますよね~o(^o^)o
私、ブログやっていないので…しかもPCも壊れたまま放置なので(笑)
携帯からお邪魔してるんですけど、アドレスは携帯のでいいんですか?
←何も知らなくてすみません…(T-T)

愚痴でもなんでも聞きますp(^^)q何の役にも立てないですけど…(>_<)
2013.10.27 09:02 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
さあや家は少食だから?、冷凍室もいっぱいでとりあえず冷凍したパンを食べることが…ほとんどなくて結局捨ててしまうことばかりです。
ホント、ちゃんと食べないといけないですよね。。。
あー家計の無駄だ…。
もったいない。。。

なんか精神的にも肉体的にも疲れて(←ナナに暴言吐かれたり)風邪ひいたみたいです。
あーバザーが近いのに。。。
疲れているのか甘いものが食べたかったりします。
これは重症?
2013.10.27 19:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ♪"
To:あすみんさん

あすみんさん いつもコメントありがとうございますっ!
先輩ママさんの アドバイスは ためになりますw
たしかに ちょっと他人ごととして見てみると そこまで悩まなくていいのに って思うよね
特に子供のことは。
自分と自分の家族のことって なかなか客観的に見られないけど そう思ってみてみたら 
『口を出さずに見ること』は とても有効に思えます。
息子との関係は これを実践することで いいものに変わってきてるけど
まーーあ 勉強はしないしない 言わなきゃ言わないで しないねー
まあ 勉強しなくても(来年はさせるけど) 悪いことして回ってないだけ いいよね とか
そう思うことにして^^

いつも本当にありがとうございます
2013.10.28 14:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

コメントいつもありがとうございまーす!
携帯から のぞきに来てくださってるんですね!
ありがとうございます~

携帯からでも パスワード入れたらブロ友限定記事 見れるのかなー 私もよくわかってないけど^^;
パスワ もし いるなら アドレス教えていただければ お送りします~!
アドレスを書く時は <非公開コメント>にするのをお忘れなく~~~♪
2013.10.28 15:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

パンは焼き立てがおいしいけど だけど冷凍室にあるなら 作らず食べちゃおうよ~もったいないよ~
総菜パンにして食べると 一食になっていいわよw
うむむ 風邪大丈夫ですか?

うちも 今週末は 中学の友愛セールです!
たこやき チンチン(冷凍)して ソース青のりマヨかけて とっとことっとこ 売っていきますよ~!
2013.10.28 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
