『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


高校生娘弁当も残りあと少し~

こんにちわー
なぜか 前記事あげてから 一週間が終わろうとしています・・・

てか もう11月だから! 奥さん!おじさん!お兄さん!!
はやいわねー もうあと2カ月で 正月っすよ。
昨日は ハロウィンだったけど 日本は特別何かやる習慣はないけど 日本人って いろんな意味で アメリカナイズされちゃってるから 最近は スーパーなんかにも かぼちゃの飾りつけを売っているくらい メジャーになってきたよね。
お隣の山田さんちのお孫さんが小学生なんで そのお友達が「お菓子をくれないと いたずらしちゃうぞー」って言ってやってきて 「かわいいわー 今日は ハロウィンやったんやねー でも 何も用意してなかったから ちょっとしかお菓子あげられなかった~ かわいいね~」なんて 言っていたわ。
最近の小学生以下の子供たちには メジャーになりつつあるのかな?

うちはというと 娘が2日間風邪で学校をお休みしていたんだけど
その娘 「あっ 今日 ハロウィンだ。 学校のみんなは 休み時間に お菓子食い放題やってるだろうなー」なんて ちょっと寂しそうだったので コンビニでスイーツを買ってきてあげましたよ。(毎年 食い放題やるらしい(笑))

ワタシは甘いものは食べないので 夫と娘と息子用。 
最近のコンビニスイーツは おいしいって評判だし 結構なお値段もしますよねー
1個260円もしちゃったわよ・・・>< まあ 風邪ひきさんだし 特別にいっか。

そしたら なんと 娘のお友達が 夕方 ハロウィンのお菓子を持ってきてくれました(涙)
お友達って 本当 宝だね。

さて そんな娘も高校三年生。 はやいもんです。
一応 受験生なんだけど 学校の男子サッカーの応援なんか 行ったりしてて いつ本腰いれて勉強やるんだろーなんて 思っていたら やっとこ サッカーも終わり(あえなく敗退で 3年生は引退・・・) いや だけど 試合前日に タオルにチームメンバーの彼の名前を書いたり マスコットにフエルト生地で 彼のユニフォームを作ってあげたりしてて キュンとくる青春をほほえましく見守ってましたよw

付き合いだして一年たつけど 試合のあとに 友達が撮ってくれた2人のツーショットが 
いまどきの高校生らしくなく 二人の距離がめっちゃ開いてて 恥ずかしさが全面にでていて おもしろかったです^^
もっと くっついてもいいんじゃない? 人2人分くらい開いていたわよ(爆)

さて そんな娘のお弁当も あと数カ月。(前置きの記事 長い・・・・)

今朝は 午後出勤だと言うのに 5時45分に犬から起こされ まあ どーせ朝ご飯にパンを用意していなかったので ご飯を炊いたりお味噌汁を作ろうと そのまま起きてごそごそしていました。
ワタシ 朝は いつもギリギリに起きるんですよ
遅刻はしたことないけど 起きる時間はギリギリ。 そして 素早く行動するんです。(いつまでも寝ていたい人)
なんで 早起きは苦手なんだけど みなさんのブログ読んでいると なんか 朝早く起きてる方が多くて すごいなー 尊敬するわー なんて 思っていてちょっとあこがれていたんですよね

たしかに! 早く起きると お洗濯や掃除なんかも 早く済ますことが出来て 朝ご飯もおいしいものが食べられる。 早起きは3文の得とは よくいったものです。 うんうん。

これからは 寒くなるけど そこをあえて 早起きして 温かいご飯を作ってあげようかなー。

って 前置き長いわ!

さて お弁当w

DSCF8306.jpg

まあ なんの変哲もないいつものお弁当。
ただ 早起きしたので ごはんは おにぎりにしました^^
いつもは そのまま白ご飯&ふりかけよ。

きゅうりは 単に 緑がなかったから^^
ぶつ切りにして ちびウインナーと刺して^^

あとは 卵焼きを焼いたら 冷凍食品のお世話になりました。

朝ごはん画像を 撮り忘れたけど お味噌汁とごはん
それと お弁当と朝ご飯のおかずにと 卵焼きです。 青のり入り。

DSCF8307.jpg

まあ あとは お漬物やごはんのお供(岩のりとか こんぶとか~)があれば おいしい朝食よ。

ワタシは本当は 朝は和食派なんだけど 夫がトーストとベーコンエッグ派なの。
それで随分それに 付き合ってきたけど いや 最近じゃベーコンエッグも面倒だから 菓子パンや総菜パン作って 次の日の朝ご飯にしてたり 菓子パンのみだったりと 手抜きだったわ。
それもここ数年 夫は夜が遅かったり 帰ってこなかったりで 家で朝食をあまり食べなくなったので なおさら 手抜きしていたけど(おにぎりだけどか コーンフレークとか)
やっぱり 朝こそちゃんとした 食事をしないといけないよね。

一日坊主にならないように がんばるわー!


おいしいグミでカルシウムとれたら サイコー!
ワタシは意外と 骨がもろいのよ…↓↓

骨元気!強くしなやかな骨つくり! 「骨BONEグミ」 カルシウム+ボーンペップ

骨ボーングミ バッグにいつも携帯できて便利だね↓
骨ボン(BONE)グミ


今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいまし^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-12 Comments

あすみん says..."本当早いよね"
もう一年終わりかよって感じです。

娘ちゃんのおともだちやさしいわあ(*^▽^)/★*☆♪

青春だねーっ
羨ましいです!!

お弁当も鮮やか!!
明日、息子ちゃんもお弁当なんで参考に(*^O^*)

あ、でもきゅうりないなあ笑っ
2013.11.01 12:35 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
主人は「クリスマスはまぁ許せるけど、ハロウィンなんて、しょうもない。」って言うんですよね。私も同じかなぁ

そう言いながらも、私はかぼちゃシフォンを焼いたよぉ(笑)。かぼちゃをたくさん買ってるから・・・。

クリスマスやハロウィン等、外国の習慣って華やかで楽しそうだよね↑ 完全に否定できない部分があります。

御主人はパン派なんだぁ。好みが違うと困りますね。
我が家はみんな”ご飯派”だけど、2か月に1回くらいパン朝食だと、何か新鮮です。

ご飯もたくさん炊くけど、パンも同様、3斤買っとかないと足りんし(汗)!
2013.11.01 13:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.01 15:14 | | # [edit]
さあや says..."No title"
さぶりんさんお元気でしたか?ちょっと心配してましたよ~。

高校生、いいですね~!
サッカーとか青春ですね~!
さあや本人(←たとえ好きな人がサッカー部でも試合を見に行くとか面倒で絶対したくない横着者)は全く興味なかったので(試合に)、まるでマンガの世界です~!!
しかもさぶりんさんのお嬢さん(ママに似て!?)超~!かわいいから!!今流行りの映画みたいな感じかしら~!?
うちの娘(6歳)…好きな男の子には「ぎゅーってしたくなるけど我慢してるの」…なんですってよ。。。
将来ぜったい襲うな…。恐ろしい。。。

さあやは転寝しちゃって、夜中に起きだし…今日もこの時間。。。←4時
早寝早起きぜったいできません。。
どれだけ早く寝ても早起きはできないんです。
朝苦手です~!!
では今から寝ます。おやすみなさい。(←何かを間違っている人)
2013.11.02 03:59 | URL | #- [edit]
ひゃく says..."No title"
ハロウィーンっていえば、その前の日。
前を歩いてた親子連れ(幼稚園児くらいとお母さん)の子供の方が「明日はハロリンの日なんだよー」ってお母さんに言ってたのが、ミョーにツボにはまっちゃって。
笑いを押さえるのが異様に大変だったと(笑)
2013.11.04 17:16 | URL | #- [edit]
Greeeeeenトマト says..."No title"
こんばんはー!^^ お久しぶりです!
二段階前置き(笑)相変わらずさすがですねww

前置きだけでポチっにたどり着くパターンかと思いました(爆)

娘さんサッカー青春してますなw これからが受験で大変そうですが さぶりんさんの娘さんなんで 気合いだけで白紙でも
合格間違いなし!ですわ(笑)

お弁当ピックがさぶりんさんに見えてしまいました。。(゜ρヾ)ゴシゴシ
(モルダ―あなた疲れているのよww
Xファイル見てなかったらスマセンw
|彡サッ!
2013.11.05 20:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 本当早いよね"
To:あすみんさん

コメントのお返事 めっちゃおそくなっちゃってごめんなさい><
こんなに遅くなるなら コメント欄開けておくんじゃなかったって 思いました~

息子ちゃんお弁当作り お疲れ様ですw
たくさん食べてくれると 作りがいもありますよね

いつも お気づかいありがとうございますw
2013.11.07 10:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

コメントお返事おそくなっちゃってごめんなさい~><

ご主人 クリスマスは許せるけど ハロウィンはしょうもないって^^;
たしかに 日本人には なじみが薄いですよ
だって 収穫祭なんかを祝ってのイベントみたいなので 日本にはもともとないものだからw
クリスマスだって 本質を考えたら もともと日本ではなじみのないものですよね
もう定着しちゃってるけども。

お祭りの理由(起源)を考えると ハロウインって 日本でやらなくてもいいよね。
2013.11.07 10:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは~(^^)"
To:鍵コメさん

えーーー 携帯からじゃ パスワ入れても見れなかったっすか!
ワタシは 携帯から見たことないから わかんないけど・・・。
そうなのね ごめんなさいねー。

てか 4時起床って!!!
皆さん 早いなー えらいなー・・・
出勤前に資格試験の勉強って まじ尊敬しちゃいます。
ワタシも 寝てばかりいないで なんか 頑張らないと!

今日も 活力コメントありがとうございました
てか レス遅くなってすみません!!

2013.11.07 10:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

コメントレス おそくなってごめんなさい~~><
大丈夫です ご心配ありがとうございます。
まあ いつもよりは ちょっと 不安定だけど 根はポジティブなんで 大丈夫w

あ 娘は夫に似てます。 かわいい顔してると思うけど 夫に似てます(←怒ってるのか?)
ナナちゃん 相変わらず ナイスキャラですねw

わー さあやさんは4時から寝るのねw って 4時に起きる人もいれば 寝る人もいるw
この年代って いろんな人生があるんだなーと改めて思いましたw

そういうワタシも 昨日はテレビドラマ見てて 3時半まで起きてました。
おかげで 息子を遅刻させちゃったよ・・・
2013.11.07 10:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひゃくさん

お久しぶりです!
コメレスおそくなってすみません
ひゃくさんも 忙しかったんでしょ?
あー 今日は休みだから ひゃくさんの物語を まとめて読めるわー!
あとで お邪魔しますねw

ハロリン←かわいいw
2013.11.07 10:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:グリトマさん

エックスファイル もちろん見てましたぜーー! 親分!
でも 長すぎて 途中から 見てないわ・・・。
あの モルダー役の俳優さん 「ベートーベン」ってセントバーナードが主役の映画に出てたの知ってる?
ベートーベン(犬)の家族(パパ)のことを騙す役なんだけど ベートーベンがリードでぐるぐる巻きにして 椅子ごと倒れるっていう コメディタッチな役どころw

たしか この「ベートーベン」2本立て映画で 「ターミネーター」と一緒に上映されていたのを覚えてるわ。
昔は映画って 2本立てが多かったのよー 知ってる?^^;立ち見も平気でやってたしね。途中から見たり そのまま また最初から見たり。
意外と 2本立てで どっちもおもしろい映画もあって得した気分でしたよ。
今は 1本1800円だから お高いわ!

って ドラマと映画のこと語りだしたら 止まらない~~~^^;

グリトマさん 忙しいのにコメント残してくれてありがとうw
2013.11.07 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
