『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


一人の休日は充実させたいよね!いろいろと。

こんにちわ!
お天気も良く 今日は午後出勤なので 午前中のうちに 昨日出来なかったものを 片付けたいと思ってます。

○出窓掃除
○テレビのほこりとり
○衣替え
○犬の爪切り


これだけが やれなかったーー><
これ以外にも空き時間で 少しずつ大掃除とか やっていこうと思ってます。
気合いいれると 腰に悪いので(あーあ) ちょこちょことね。
なんか 腰を痛めたり ひじを痛めたりしてる時に限って 色々 やりたいことが出てくるんだよねー
何なのかしらね これ。

あと トイレ掃除に普段の掃除機かけもね。

さて 昨日のやりたいことリストで やったこと~♪

DSCF8310.jpg

ママ友へマフィンとパンを作って持っていく!(以前のチケットのお礼)


DSCF8312.jpg

マフィンは いつものマフィン。
パイナップル&ココア。
これに 粉糖を振りかけて。

パンは 唯一失敗なしのベーコンエピです。

他のパンも焼きたかったけど イースト切らしたので また今度。^^

DSCF8314.jpg

ラッピングして。
今や 100均で色んなラッピング袋があって 楽しいですね。

夕方 急いでママ友の家に渡しに行ったら 金麦とプレミアムビールを1本づつもらっちゃったw

って もらったら お礼になんないから!

 また作ってくるわ~~♪なんて 言いながら ちゃっかり頂いてきたけどもw ラッキーw

うちの子は 飽きちゃって あまり食べてくれなくなったのよね。
ママ友 喜んでくれるといいなー。


皆様のコメントで ぎっくり腰のときって お酒ダメって書いてあったのを 見たような気がするんだけど
マジで?
ワタシ そんなこと 出来ないっ!(←少女風) 
むしろ 痛みをマヒさせるから いいんじゃないの?なんて 思ってました(タダ 酒飲みたいだけw)

ビールで鎮痛薬を飲むと看護師に言ったら 「絶対だめ!!」って叱られたというワタシ。

薬は 水で飲みましょう(←当たり前)

では 仕方がないので 腰が治るまで ビールお預けってことで・・・。 ハイ。


9月に ちらっと書いたけど ダイニングの椅子を 買い換えたんですよね。
写真撮りながら まだ皆様にお披露目していないことに気がついたので 撮ってみました。

結婚以来使っていた木製の椅子  足の部分が ぐらぐらしていたのと(危険な状態) 椅子2脚とあとはベンチ(2人がけ)だったので 子供たちにとって 窮屈になってきちゃったが原因。
もう20年使ってるから 買い替え時。

ってことで 今我が家のダイニングチェアーは お買い得価格になっていた こんな椅子になってます。

DSCF8309.jpg

それぞれに 好きな色を選んで 目がチカチカする食卓です(笑)

テーブルがガラスなので ま いっかーって感じで。

この椅子 座面に少しスポンジが入っていて 座っていて心地よいです。

グリーンの椅子の後ろに PCデスクがあるので 椅子は兼用です。

ちなみに 
グリーン→夫
赤→ワタシ
白→息子
オレンジ→娘

ってことになってますが それぞれ 座る位置が毎回違うので 適当です(爆)

今もわたし グリーンでPC使ってますしねw

よく見たら 奥の方に アイロン待ちのカッターシャツが無造作に置かれていたり 床や壁が汚れていたりするのを見つけても 知らぬ顔してくださいね^^;




今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-16 Comments

michi says..."ぎっくり腰"
うちの旦那も数年前にやりまして、それはそれは辛そうでした〜(他人事か?)

一度やるとクセになるらしいので、どうかご自愛くださいね。

ダイニングセット、オッサレ〜♥︎

ビタミンカラーっていうのかな?
なんだか元気が出そうで良い感じです◎

ガラステーブルとぴったんこですね!
素敵(≧∇≦)

2013.11.08 11:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ぎっくり腰"
To:michiさん

いやあ~ ほんま辛いですわー
ご主人さまも 仕事や通勤に支障が出たことと思いますよー。

ワタシは 自転車なんだけど チャリって結構腰いれてこいでたんだなーって改めて思いましたよ。
くしゃみや咳でも痛いのよね。

センスのいいmichiさんに ほめてもらえるなんてうれしすぎる!
ワタシ michiさんちの カントリー風な家具とか 小物とか 大好きなんです。
でも うちでは 実現しないから(ごちゃごちゃしすぎで 買い替えも無理) ときどきmichiさんのブログで登場すると 大喜びで見ていますw
2013.11.08 11:20 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんにちは(*^^*)"
素敵な椅子じゃないですか〜(≧∇≦)
テーブルが透明?クリア?私の憧れですよ〜(^∇^) お菓子もパンも美味しそう!!!
腰が痛いのに、そんなに頑張って大丈夫ですか⁇
程々に、頑張って下さいね(^-^)
2013.11.08 12:50 | URL | #- [edit]
オードリーママ says..."No title"
さぶりん☆さ~ん、お薬をお酒で飲むと肝臓が悪くなるわよ~。
昔、その手の殺人事件あったんじゃないかな~?  もちろん長い間かけて・・・だったけど。
あれ~? さぶりん☆さん、医療事務だったよね?
痛み出して最初の1週間は冷やすんじゃなかったっけ?
私も大昔、医療事務やっていて外科に勤めていたんだけど、確かそのようだった記憶が~・・・i-229

手作りのおやつやパン! とっても美味しそうですね!
お料理上手だと、こんな時助かりますねi-179

・・・・・なんか・・・・・i-232
悪態つかないと、私が私でないようで気持ち悪い・・・・・i-230
2013.11.08 13:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."No title"
こんにちは、素敵な机といすですね〜、
サブリンさんのイメージとかけ離れているというか(かなり失礼)うちのと変えていただきたいっす。
腰心配ですね
でも何かやらないといけないとか張り切ってばたばたしちゃうとかめっちゃわかります
金麦とプレモルでどうぞ腰も心も休めてくださいね
2013.11.08 13:21 | URL | #- [edit]
あすみん says..."腰はいかが?"
えらいアクティブに動いてますが大丈夫??

無理は禁物だよーっ。

掃除は元気になってからいつでもできるよ。

マフイン、美味しそう!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

パンもさすがです!!

はっ、あすみんもベーカリー、貰ったのでした(((^_^;)

椅子とテーブル、オシャレてすやん!!
カフェみたいです!

いい感じですよ(*^O^*)
2013.11.08 18:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは(*^^*)"
To:柚ママさん

あははー なんか こんなときに限って あれこれやってしまうアホです
透明ガラスなのに もう傷だらけよー 

おしゃれ風にしたいけど センスがないので なかなかです^^;
2013.11.08 19:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:オードリーママさん

そうそう~ 医療事務~
急性の痛みは 冷やすシップですよね。
もちろんシップしてます!でも 効いてない><
そのうち 温めたり整骨院行ったりして 直してもらいます!

薬は わかっちゃいるけど 残ったビールと一緒に飲んじゃったwって 言うと 叱られましたww
本当は お茶とかでもダメなんだよね
水で飲みましょうw(だから当たり前)

オードリーママさん!!どうした!
悪態待ってますww
2013.11.08 20:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:匿名希望さん? HN空欄さんw

どちらさまかしら~~~? コメントありがとうございますw
もう少し長文だったら 誰だか当てられたのに! くやしい~~>< なんてw

素敵といってもらってうれしいですw
イメージ? ん? セレブなイメージでしょ? ほっほっほー

ご心配ありがとうございますw

今度はぜひ お名前教えてくださいませw
2013.11.08 20:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 腰はいかが?"
To:あすみんさん

そうじw うんうん 少しずつ 腰に負担がかからないことから ボチボチよw
あすみんさんの 手作りパン楽しみにしてますよーーww

カフェ!うれしいわ ぜひ お越しくださいw(遠いわ・・・)あ ジジババもおるわ・・・。
2013.11.08 20:08 | URL | #- [edit]
てっちゃん says..."No title"
マフィンもパンも 美味しそうですね

私も 真似て 作りたくなりました☆
2013.11.09 14:03 | URL | #uaIRrcRw [edit]
となりのおばちゃん says...""
うひゃー!
テーブル&イス
めちゃくちゃおしゃれですね~!(≧∇≦*)

ここでもさぶりんさんのセンスがきらり☆彡

私もろツボです!!o(^▽^)o

2013.11.10 00:48 | URL | #- [edit]
こぶぅ says..."No title"
[岩陰]・ω・` ) ひょっひょっひょー
おげんこ? ← 何者
いや、腰も右手も大丈夫かいな・・・
さぶりんさん、ほんと頑張りすぎ
私なんて、ほとんどダラダラしてるわ
(いやいやいやいや)
体は一つしかないんだから悲鳴を上げてるときは、ゆっくり休めてあげてちょ

てか、マフィンもパンもおいしそうだし、椅子もテーブルもおっされーー!!!
すげー素敵でうらやましくなっちゃった

しばらくいろんなこと放置でごめんなさいでした
また、ぼちぼちですけど、よろしくお願いしますなり
お大事にね☆
2013.11.10 20:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てっちゃんさん

こんにちわー!
ワタシはてっちゃんさんちの 親子丼とかそぼろ丼とか見たら 丼物を作りたくなりますよw
いつも お邪魔してるのに なかなかコメント残せなくてごめんなさいw

今日はそぼろ丼食べたいわーw
2013.11.11 15:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:となりのおばちゃんさん

いやいやいや 写真とってみるとタダのドハデなだけで もうちょっと センスよくしたいなー。って思ってます。
でもほめてくださってありがとうw
この椅子 足の部分が木のやつもあるんですが あえてガラスと合わせて無機質にしてみましたw

おばちゃんさんの 妄想リビングみて 勉強しますw
2013.11.11 15:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:こぶぅちゃん

うひゃひゃー こぶぅちゃん いらっしゃいまし!
待ってましたわ! 更新もうれしいしコメントまで! うれしい!
お父様のためにも ボチボチブログ頑張って~~(って ワタシもめちゃ楽しみ)
でも 無理のないように コメレスとか大変だったら いらないし 書き留めブログでいいと思いますよー

読者に気は使わずお父様に向けて発信してねw

ありがとうw そしてこれからもよろしくねw
2013.11.11 15:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
