『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


トマト鍋♪

こんにちわー
もう 週も中盤です・・・・ はやい。 ほんと 早すぎます。

ぎっくり腰から 一週間も過ぎ なんとなく急性の痛みも引いて あとは 慢性的に感覚がだるい感じが残ってます。 んでもって なんかの拍子に ズキンと来ます。
落ち着いたら 整骨行って ボキボキしてもらおうかな。
寒いから ちゃんと直しておかないとネ。

東北や北海道は 雪なんですってねーー!
寒い地方の皆様 どうぞ お気をつけてくださいね。
転んで腰痛めないように(←それは お前だろ)
風邪とかにも 注意ですよ~。

さて 寒い日は やっぱり 鍋。
我が家 週末に鍋をすることが多いですが 飽きないように 色々やります。

今回は ちょっと前にやった トマト鍋~♪

DSCF8308.jpg


具材は 基本なんでもOKだけど 個人的にはトマト鍋には 鶏肉とかウインナーが合う気がします。
ブタ肉とかでも 合いそうかな~?
あと おでんの具として売っている 練り物が半額のときに冷凍していたものも入っていますw
冷凍インゲンとか 玉ねぎとか キノコ類 キャベツなど 野菜はたっぷり入れましょう~♪

今回は 市販のトマト鍋の素で作ったけど 1個じゃ足りないので トマト缶と水も足しました。
でも 最近の鍋の素って おいしいですよねー
めったに 買うことはないけど トマト鍋の素は 色んなスパイスが入っていて 本当においしかったです。
そのまま パスタソースとして使えそうなくらい。
水など足したら ブラックペッパーとか ローリエで味にアクセント。
〆は チーズリゾットにしましたよ~ トロ~リチーズをたっぷり入れて お鍋のときには お腹いっぱいです。

次の週は 豆乳鍋にしましたよー
それは 次回の記事にてアップしますね!
マンナンライフ「【11月25日発売】冬の蒟蒻畑いちごミルク」モニターキャンペーン

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】


今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-6 Comments

さあや says..."No title"
わー!寒くなって、鍋がいきなりトマト鍋~!
おいしそう~!!
もういい加減、うちの子たちも食べてくれるかしら~。←トマト味きらい。

具材も洋風でいけるから、子ども向けだと思うんですけどね。。。
今度作ってみよう!

ホント、最近日にちがたつのが早すぎて~、ブログにもついて行けてないし…(いつになったら更新が追いつくんだ!?)
時間は有効に使いたいものですね。(←今日は昼寝とおしゃべりしかしてない気がする…)
2013.11.13 17:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."寒い日はお鍋だよねヽ(゚∀゚)ノ"
美味しそうです!!
そして経済的(*^▽^)/★*☆♪

寒くなったらやっぱりお鍋だよね。
簡単だし。

切って蓋したら、出来上がり、みたいな(((^_^;)

時間がないときに助かります!
2013.11.13 17:58 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんばんは^_^"
トマト鍋美味しそ〜(≧∇≦)
急に冬⁈って位、寒くなっちゃいましたね〜(~_~;)
寒いの大嫌いな私にとっては、憂鬱な季節です〜(~_~;)

トマトは、まだですが豆乳鍋はやりましたよ^_^
イソフラボン摂取しないと(笑)
市販のつゆは使わない派なので…
なんか割高?添加物も気になったり…>_<

アッという間に今年も終わってしまう…時間の流れについていけません(ーー;)
2013.11.13 20:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

トマト味きらいなら ダメかと思われますが・・^^;
たしかに子供がすきそうな具材&味なんだけど ナナちゃんやシンくんは 大人味だからな~~
魚介類の入った水炊き風の鍋のほうがいいかもねー
相変わらず忙しいさあやさん ちょっとは休んでねw
2013.11.15 09:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 寒い日はお鍋だよねヽ(゚∀゚)ノ"
To:あすみんさん

うん ほんとほんと 切ってふたしたら出来上がり~ な 鍋の素ってサイコーです!
主婦の強い味方! 鍋!
これからも どんどん 飽きさせない鍋を 週末ごとに出すつもり~
野菜が高いのがちょっと・・だけども。
頑張りますw
2013.11.15 09:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは^_^"
To:柚ママさん

イソフラボン~~ そうですね 豆乳鍋の頻度が高くなる予感w

ワタシも市販のつゆは使わない派~ 白ダシでとってもおいしい鍋のつゆが出来るし
トマト鍋も トマト缶とコンソメとか色々いれたら出来るんだけどw
割高だし1個じゃ足りないのよねー。
でも たまに使うと 楽~~でしたw
2013.11.15 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
