『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


朝食はパン党?ごはん党?


おはようございます こんにちわ。

いやーぁ 珍しく朝ご飯のアップw

なんで写真とったのか 不思議。

だって タマゴもベーコンも 焦げとるがな。。。

娘の朝食をパチリ☆

娘 パンに全部挟んで サンドイッチにして食べてました。

ワタシは ご飯にふりかけかけて 前日のトン汁と頂くという朝食。

ご飯党です。

でも なかなかねー 家族全員の好みを全部聞いちゃーいられない。

息子なんて 2日間 ご飯とみそ汁が続いたら 「最近 ずっと この朝ご飯やん 味噌汁すかんっちゃけど」

pan.jpg


知るか!!

ワタシの一存。 ご飯が楽か パンが楽かで その日の朝食メニューが決まります^^v


文句言うなー!


今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-16 Comments

柚ママ says..."おはようございます(^^)"
すご〜く‼︎美味しそうな朝ご飯ですよ〜(≧∇≦)

私は、お米大好き人間なのでσ(^_^;)ほとんどご飯…と言っても、おかずは、残り物とか(^◇^;)ちょぼ〜い感じですけど(笑)
何も食べないよりいいか(^◇^;)な感じです。

朝から、旅館の様な食事を用意する方を心底、尊敬しちゃいます。
←尊敬だけで、全く実行してないですけどね…(ーー;)
2013.11.17 06:21 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
朝から??こんなに??
本当はこのくらいしっかり食べたほうが良いんだろうね~~。
うちは、
朝火を使いたくなくて、(ボケてるから)→(いつもだけど)
あるものを食べさせています・・・。

旅館の朝ごはんなんて、もうディナーですよ!!我が家では・・・。
2013.11.17 07:20 | URL | #tHX44QXM [edit]
あすみん says..."朝からご馳走^_^"
めっちゃご馳走ですやん。

あすみんはパン派、こばん派と言う前に、コーヒー派( ̄◇ ̄;)

食ってねぇ笑

しだすずさんにベーグル貰った時は毎朝食べてましたが(^^)

なくなったら元のコーヒーのみ笑

朝はしっかり食べないと頭が回らないらしいけど、いつも回ってないからええかな、と( ̄◇ ̄;)
2013.11.17 10:10 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
朝からホテルだわ☆
美味しそうですよぉ~♪

目玉焼きも、↓のオムライス、ハンバーグ、全てがハートの形に見えるのは気のせいでしょうか???
愛情たっぷりですね(^^)

ちなみにうちの平日朝ごはんは
前日のお味噌汁の残りに豆腐か玉子を落としたものと、納豆ご飯と決まっております(笑)
息子たちはたまには他のもの食べたい!!とぼやいておりますが、気にせずうちの朝ごはん♪してます(爆)
2013.11.17 13:08 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
さあや家も基本、朝はほとんど作りません。
作ったとしても、卵かソーセージかベーコンかのいずれか!です!
朝から3品+レタスだなんて豪華~。
(よかった~そう思うのさあやだけじゃなくて…)

ただ、朝に作りたくないからと夜な夜なパン作りをする…本末転倒?なさあやですけどね(笑)。
でもおかげで何度助かったことか…(←ピンポンで起きた)
さあやはごはんがいいけど、ナナに合わせて毎日パンですよ(-_-;)

さあやも子どもが大きくなったらちゃんと…できそうにないから子どもたちが自分で作れるように今から特訓だ~!!(←おい!)
2013.11.17 14:11 | URL | #- [edit]
百物語ガール says..."No title"
私もご飯党でーす(笑)

だって、納豆食べないと、朝ご飯って気がしないんだも~ん!
(あれ?さぶりんさんとこの辺りは、納豆OKなんですよね?)

> 文句言うなー!

そーだ、そーだ。子供はご飯に文句言うなー!って(笑)
2013.11.17 14:41 | URL | #- [edit]
bonham60 says..."No title"
ぷぷ~(笑)
そうそう、子どもにご飯の意見なんぞありません。
親が出してくれるご飯をありがたく食べれば良いのじゃ~。
 ↑ こんな風に強引な親でした、私。
(^^;)

お料理上手ですよ。

コメントの中のドロロママさん同様、旅館の朝ご飯、
うちもディナーです~~。

2013.11.17 22:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(^^)"
To:柚ママさん

そうですよね 朝ご飯昼ごはんは 食べないよりマシなくらいで ちょうどいいです。
朝 がっつり食べないと!って言うのは 若い時だけで 年齢相応に代謝も悪くなってるわけで あまり朝がっつりたべると 多いらしいです。

でも旅館の朝の食事は 難なく全部平らげます!(てか 旅館 十年以上 利用してない・・・><)
2013.11.18 14:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

うちもうちもー 旅館の朝ご飯は 晩ごはん並みだよねー
タマゴとかのりとか 魚とかー
あこがれるけど 無理~~><

朝は やかんを火にかけることから始めます。
コーヒー用に。とりあえず火にかけたら 段々目が覚めます^^;
2013.11.18 14:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 朝からご馳走^_^"
To:あすみんさん

朝ご飯食べなくてもいいなら食べないんだけど
お昼まで何も口に出来ないから(仕事中) 食べておかないと 低血糖で倒れそうになります(笑)
笑いごっちゃないw

ベーグルおいしそうでしたねー すごいわー しだすずさん。
ラッピングも素敵でした。

あれ?あすみんさん パンは?(笑)
2013.11.18 14:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

お味噌汁にタマゴ! 甘くなっておいしいですよね
今度それ やろーっとw
納豆やのり お漬物で十分だよね。
パンより 和食の方が やっぱり楽だわ~^^

2013.11.18 14:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

いやー さあやさんのパンは ほんと パン屋さんだもの 朝ご飯やランチにぴったりだわ。
メロンパンには 感動よ!
うちもメロンパン作ったら 子供たちもたべてくれるだろうなー
ちょっと クックパットで調べてみよ。
ナナちゃん パン食べるんじゃんw
2013.11.18 14:48 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひゃくさん

納豆全然大丈夫!
むしろ 納豆のない生活は考えられないくらい おかずなくても納豆だけでもOK!

朝ご飯 納豆 お味噌汁 いいですよねー
和食がいいわー やっぱりw
2013.11.18 14:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
bonham60さん

うんうん 旅館の朝食は ほんと ディナーだわ。
テーブルいっぱいに広げられてるもんね
上げ膳 据え膳で 暮らしてみたいですわーw
2013.11.18 14:52 | URL | #- [edit]
YOUのつぶやきです! says..."はははははっ!"
文句いうなーぁ!(笑)
ですよね。全ての注文聞いていられません(苦笑)
私も私の一存で全て作っていま〜す!
ほぼ、90%和食でーす!
でも、子供達を含めここにやってもらえばいいのに〜♪
普段の大変さがわかるでしょ!
頑張ってくださいね〜ぇ!
では、では、また。
2013.11.19 07:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: はははははっ!"
To:youのつぶやきさん!

youさん! 来てくださってありがとうございますw
てか 誰もyouさんの朝ご飯に文句言う人 いないでしょー!!
和食がいいわー・・・お味噌汁 もっと手の込んだのにした方がいいのかなー
てか ほんと 文句言わせてるワタシが悪いのか・・。(いや 文句言う方が悪いね)

ありがとうございまーす!
また 来てくださいませ~! ワタシもお邪魔させていただいてますw
2013.11.19 09:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
