『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


バイオハザードでマシンガンぶっ放す!

こんにちわー!

昨日 息子に「最近 お金使いが荒い」と注意。(ワタシがあげてるお小遣いのほかに 下のババがたまに 小銭あげてるのと お年玉の残りとか)
今月だけでも 中古屋で 漫画 CD ゲームソフト そして本屋で新刊の漫画本を 買ってきた。

ハッキリ言って ワタシ お小遣いないんですけどーー 欲しい雑誌も我慢してるんだけどー

って気持ちもあり このまま 金使いが荒いまま育つのも いかがなものかと思い 注意したんだけどねー

まー うざったそうな態度。

その後 娘のレインコート(学校指定)を 勝手に自分の友達に貸してしまって 明日も雨だって言うのに どうすんのーー>< と 娘とワタシから ひと悶着言われ さらに 機嫌が悪くなる。

あーあ さっきまで 友達が遊びにきてて ワタシもピザなんて焼いてあげて 穏やかだったのに
思春期の 気持ちのサイクルは 早いです。

でもね いいのよ ちょっと臨時収入が入ったから 使ったのかもしれないし(でも 常習的に使ってほしくない) レインコートだって 貸すって事は優しいって事だし。

でも そのあと ちょっと言うと キレる(不機嫌)になるってのが むーーかーーーつーーーくーーー。
まぁ ワタシが言うのが気に入らないんだと 思うけどね。

キレると  「ごはんよ」と言ったら 「いらんし!」と言い、
「お風呂は?」というと 「入らんし!」と言う。


前にも何度かあって ほっといたけど 今回は なんだか ワタシもキレましたよ。

「ご飯は 食べなさいっ!!!」

誰のために作ってると思ってんだよ (←心の声)

てことで しぶしぶ食べる息子(めっちゃ 早食いで 食ったらとっとと自分の部屋で漫画を読もうとしている)
その間も ブータレてカチンとくる言葉を発したけど 我慢したわ。
我慢しなかったら 皿なげて修羅場になるところだったわ。


息子が部屋に帰っても むしゃくしゃするから 息子が買ってきたゲームソフト(バイオハザード)を ワタシが ヤツより 進んでやろう ざまあみろ と思って Wiiを立ち上げ やってみた。


・・・・・・・・・・・・難しい・・・・><

昔のスーパーファミコンのテトリスとは 大違いだわ。

操作も めんどくさー てか おぼられねーー・・・

向かってくるゾンビを ハンドガンやショットガンで 打ちまくるんだけど 弱いんで すぐに やられる・・・

悔しい!!!!

くーーーやーーーしーーーーいーーーーー!!! 知らん間に 進んでおきたかったのに!

そのうち お茶とか飲みにリビングに来た息子 いつの間にか ワタシの横で 画面を見ながら

それ 違う! 右! 右! とか 言ってて ワタシもいつの間にか 「これ どうやったら ナイフ使えるん?」とか やってる。

でも 二人とも ケンカ中だから あーだこーだ言いながらも 一触即発。

「下! 下!って言いよるやん! なんで 上行く?」 「下にしようと思ったら 上になったんよ!!」←傍からみたら 滑稽すぎる。

そのうち 夫が帰宅してきた。
何も知らない夫は 二人が仲良くゲームしてると思ったらしい(違うけど)

「マシンガンを装填しといて」と息子に言って 夫のご飯をよそい ゲームに戻り マシンガンをぶっ放すワタシ。

快っ感!!!(古っ)


息子が学校言ってる間に 進めておこうかしら(←オイ!) 


だいぶ ストレスたまっとるわ・・・。コレ。(笑)






さて 気を取り直して いつの日かの 晩ごはんw

DSCF8322.jpg

餃子です! 


DSCF8323.jpg

ひき肉 白菜 ニラなどをいれた 普通の餃子と

納豆とチーズをいれた餃子。

焼いてもあげても おいしいよ~~(って なぜに 焼いた画像がない・・・・)


想像してねw(イマジンw)


甘いもの食べてほっとしたいね~↓↓↓
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!


ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】

ランズエンドのリーバーシブルジャケット これいいよ!↓↓↓
ランズエンド・メンズ「リバーシブル・ダウン・スクオールジャケット」モニター募集!

ランズエンド メンズ

今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-10 Comments

bananato says..."No title"
最近のゲームは本当に難しいですよね…。
最初は楽しく必死に進めていてもそのうちあきらめてしまう私です。
2013.11.19 15:13 | URL | #A1vz8dvw [edit]
柚ママ says..."こんにちは(*^^*)"
ゲームが出来る程、腰良くなっていて、ホント良かったです(^_^)

確かに!!!最近のゲームは難しい(ーー;)頭が固くなったせいかしら⁈
でも、ゲームがキッカケで息子さんと少しでも楽しい時間が過ごせたのは、とっても素敵だと思います‼︎
私なんて、娘とすぐバトルですから(笑)先が思いやられます〜σ(^_^;)

ストレス発散にバイオハザード‼︎
私も昔やった事があるけど、嵌ると爽快ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013.11.19 15:41 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
さあや、男の子のお金の使い方について悩んでいますよ。
カードゲームにお金使う神経が全く分からない…。
勝てないから強いカードが欲しいのはわかるし、こっちも買ってあげたいのは山々なんだけど、それは違うしね…。
これって男の子ならでは、なのでは???
と、いうわけで、さあやはたった小3の子どものお金の使い道にどう対応していいか困ってます。

テレビゲーム…さあや弟(←そこそこゲームやります)ですら、シンの操作を見て「これは…何が起こっているのかな?(゜o゜)」というくらい上手いです。
あー無意味な自慢ですねぇ(笑)。。。

いわゆるデジタルネイティブってやつなのでiphon、ipadもお手の物で、デジカメの操作ですら、さあや負けています。(知らない機能盛りだくさん)
来年にはさあやもipad買うぞ~。
さあやのためじゃないけどさ…。
2013.11.19 16:14 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いい親子です!"
素敵な親子じゃないですか!

あすみんはゲームは全くわからんです(;TДT)

なので下手にさわると壊すかもしれん。

横で突っ込みいれてくれるなんて、優しいやん。

まだまだ反抗期も知れないけど、やっぱり可愛いよ。


餃子(((^_^;)
さては焦がしたな笑っ
2013.11.19 17:35 | URL | #- [edit]
てっちゃん says..."No title"
さぶりん☆さん こんばんは

色々と 大変そうですね

止まない雨はないので

そのうち 晴れますよ

りきまないで 自然体で 行きましょう☆
2013.11.20 18:05 | URL | #uaIRrcRw [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:bananatoさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
難しいですねー リモコンとヌンチャクの両方使って 右がこれで左がこれで・・・って わからーん><
ワタシも bananatoさん同様 途中であきらめましたw
2013.11.21 10:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは(*^^*)"
To:柚ママさん

バトルよー もう毎日がバトルだったわ・・・
今は ワタシがちょっと折れてるけど ときどき ぶちぎれます。

ゾンビにやられると さらにストレスがたまるから 腕をあげないと解消までは至らないかもw
柚ママさんも いろいろと 頑張ってますねー
ワタシも 頑張らなければw
2013.11.21 10:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

わかるわかる カードゲームとかにお金使いたがってた!
でも お金ないから 仕方ないって思っていたのか
友達から(←金持ち)いらないカードもらったとかいって 大量にもらってきたときには
叱って返しに行かせました。
その友達も 親のお金で買ったカード 粗末にしちゃあいけないよ ってんでね。
貧富の差が子供の世界にも広がっています(悲)
てか お金あっても カードゲームに じゃんじゃか使うのは やっぱり違うよ!(←ババアに息子にお金やるなと言いたい!)
小学生でしょっちゅうお金もって遊びに来てた子がいたけど親はやっぱり忙しく お金でお昼ご飯たべといてとか言って 子供はよそのお宅を放浪。
そんな子が ちらほらいました。
イモでもふりかけご飯でもなんでもいいから お昼は用意して出かけたほうがいいよね。
あと カードゲーム・・・そのうち 飽きてめっきりやらなくなるよ・・・(コッソリ)

2013.11.21 10:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: いい親子です!"
To:あすみんさん

うんうん 壊す壊すw 危うくワタシも壊しかけました(リモコンが言うこと聞かず 危うく投げそうになった)
状態のいい時は ほんと まだかわいい方だななんて 思うけど
まあ キレたら いっぱしの男ですな。 しかもムカつく。(身長175センチ)
キレさせないようにするのに こっちがストレスたまりますわー><
まあ 誰もが通る道、 親のワタシは見守るしかないですねw

いつもありがとうございます
2013.11.21 10:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てっちゃんさん

ありがとうございます!
そうですよね 雨もそのうちやみますね

自然体で! 心に留めておきますw

2013.11.21 10:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
