『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


焼き肉パスタ!&千切り野菜のスープ♪

こんにちわー

今日は休みです! お天気もよくて ちょっと寒さも和らいでる感じで 朝から 掃除 布団干し 洗濯などなど スタコラサッサーと やっちゃって PC開いてます。
モニターとか 懸賞とか ちょっと力入れようかなーなんて思いつつ どのサイトがいいかとか 探すのがメンドウな根っからのメンドクサガリのさぶりん☆です

ていうか 今日は 20回目の結婚記念日じゃん!
お金ないから ケーキでも焼いておこうかな。

でも今日 息子が喉から風邪ひいて微熱で学校休んで寝ています。

くそー せっかくの休みが~~~ぁ(←鬼母) と思いつつ 明日は治るように 注射でもしてもらいに連れて行こうと思います。

娘が 月~火 のど 熱 倦怠感の風邪で 学校休んでいたから うつったのかもね。

寒いので 皆さん 気をつけましょうね!

ワタシだけ 風邪ひいてないわー ○○は風邪ひかん っていうからね。 フン。


さて 夕方まで仕事の場合 買い物して帰ったらもう7時!ってなことが多いので お腹をすかせた子供たちに急いで夕飯の支度をします。
ある日 キッチンへバタバタ入って 買ってきた食材を冷蔵庫にいれたりしてたら 息子が家庭科の教科書を持ってきて 「今日 これ作りたい」と ミネストローネスープを指さしました。

「あんた トマト味のスープ嫌いやん・・・・」 最近の教科書って 全面カラーで 家庭科の教科書も 料理本みたく綺麗なんですねー

「てか 今? 今日はトマト缶ないから あ この 千切り野菜のスープってのは?」

切るだけだし コンソメあるし 簡単だから ワタシが他の料理を作ってる間に やらせました。

身長175センチ。 狭いキッチンスペースで はっきり言って めっちゃ邪魔~~~

でも 何かをやりたいって言う時は やらせるに限ります。

野菜を千切りにして ウインナーも切ったら 「ニラと豚肉も切っといて」とお願い。

ワタシは 焼き肉のたれ味のパスタを作り 息子はスープ。

カレイを唐揚げにして 高野豆腐を煮て 出来上がりです。

ブタ肉とニラと白菜で 焼き肉パスタ↓
パスタがあまり好きではない息子も 焼き肉のたれ味で がっつり食べます。
DSCF8327.jpg


高野豆腐の普通の煮物↓↓

DSCF8328.jpg


息子作 野菜スープ↓↓

DSCF8329.jpg

たくさん作りたいっていうから 大鍋に作りましたよ^^;

風邪でご飯食べられない娘も このスープとパスタを少し食べました。

風邪なんかのときには 野菜のエキスたっぷりのスープは いいですよね!

次の日の朝も スープです☆

「おいしいねーー」とほめちぎり 家族円満(爆)



寒いですねー 冬の足元 冷えますねー これがあったら PC時間もっと増えそうw↓
フランネルシリーズ第2弾!! 足元をあたためるならコレ♪ ~足のおうち~

webshop温むすび 【株式会社山忠】

今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-14 Comments

あすみん says..."風邪ですか"
うちの息子ちゃんも前日分引いてましてわ。

大事にしてあげてください(^^;)))

スープつくって呉れたんですね。

ほれほれ、かわいいじゃないですか。

なんだかんだ言ってもまだまだ子供。:+((*´艸`))+:。

可愛いですよね!!
2013.11.21 12:33 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんにちは(*^^*)"
結婚記念日なんですね〜*\(^o^)/*
おめでとうございます(≧∇≦)

息子さんとのお料理!いいじゃないですか〜(^_−)−☆
しかも、すご〜く美味しそう!!!
急に朝晩冷える様になったからか
風邪流行っているみたいですね…。

私は、全然元気ですけどね(笑)
息子さんも、娘さんも早く元気になりますようにo(^▽^)o
今日は、パーティですか⁇
素敵な記念日を過ごして下さいね〜*\(^o^)/*
2013.11.21 13:09 | URL | #- [edit]
michi says..."結婚記念日"
おめでとうございます♪

手作りのケーキでお祝い、最高じゃないですか〜!
お金云々じゃないですよ☻

うちなんて夫婦で結婚記念日忘れましたからー(笑)

去年は結婚指輪見ながら下唇突き出していたような記憶があるんですけど…今年もやっぱり出ちゃいます?(≧∇≦)

息子くん、やっぱり可愛い!!
うんうん、やっぱり大丈夫ですよ。

山は乗り越えつつあるんじゃないですか?

風邪、良くなりますように☆

焼き肉のタレ味パスタ、美味しいですよね♥︎
2013.11.21 13:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 風邪ですか"
To:あすみんさん

風邪はやってますよねー
とくに 今年のはうちの子らに限っては 喉が激痛のようです。
あすみんさんとこも 気をつけて下さいね。(ワタシは日々 ウイルスの中で仕事してるからか なぜか風邪ひかなくなってる~~~)
かわいいのかな これー 腫れものに触るような感じで接してることもあるよー もう。
でも この時期は仕方ないかな。 親に反発しながらも大人になっていくんだものね。
何かと 心配もあるけど まっとうに生きてくれればそれでいいですw
2013.11.21 15:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは(*^^*)"
To:柚ママさん

ありがとうございまーす
もう なんだかんだ言いながら20年 早いものです。

風邪流行ってますよね 柚ママさんも 朝早いから 風邪引かないようにしてくださいねー
ワタシは寒いので 最近2度寝しちゃって 子供ら遅刻させちゃいましたー><

パーテーは ないですわー ケーキ作って置いとくだけです^^(たぶん夫は忙しい~)
ありがとうございますねw
2013.11.21 15:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 結婚記念日"
To:michiさん

ありがとうございます!
わかるわかる 結婚記念日って 数日前まで覚えているのに 当日には忘れちゃうってやつ
ワタシも何度もやりました
今年は何気覚えてたので 前日に「明日は20年目だねー」なんて言っていたのです(笑)

爆!!なつかしいー下唇だしてたような!!! てか早いですねー一年がw
何年に結婚したのか指輪の裏みて確かめるときに 見えないから下唇が出て・・・ってエピソードですね
これって michiさんのエピソードですか?(←お前だよ)

たぶん中学を卒業するまでに まだまだ色々ありそうですが ボチボチやっていきます。
根はいいやつなんで・・・と言いきかせ(笑)

そうそう!焼き肉たれパスタ! michiさんの記事でみて おいしそうって思って久々に作りましたw
パクらせていただきました~~w てへw
2013.11.21 15:42 | URL | #- [edit]
thh says..."おめでと♪"
結婚記念日なのね~いやだわさぶりんさんったら何かやらしいわv-238・・・と人んちの結婚記念日に色んな想像をしてしまう変態thhです。・・・うちは完全デキ婚でして式やってないので籍入れた日が記念日になるのかな?いつだっけ?長男生まれる2週間くらい前だった気が・・・ww

息子ちんかわいいねえ。そう、時折みせるそーゆー面がかわいくて、生意気盛り中学男子はあなどれないのよね~。そゆ時、こいつう~っv-238ってデコピンしてやりたいけどマジでやったら瞬殺だろうからやりませんけどね♪
じゃ、素敵な記念日を・・・うふふふ・・・(謎笑)
2013.11.21 17:02 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

結婚記念日おめでとうございます!
20年なんて、節目じゃないですか~♪

そして、息子君。
さぶりんさんとバトルしつつも、いい子に育っているじゃないですか!
女の子でもキッチンに立たない子もいるのに、自分からやろうという姿勢、生きる力が備わっていると思います。

母と息子が2人で立つキッチン、いいですね。
2013.11.21 19:57 | URL | #57/sxb6I [edit]
となりのおばちゃん says...""
さぶりんさんご結婚20周年おめでとうございまーす!!
ケーキを焼いたなんてさすがさぶりんさん!
どこかの星一徹とは大違いですね。笑
ご家族で素敵な1日を~♪
2013.11.21 21:58 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
結婚20年おめでとうございます!!
ってか、やっぱり若いわ~。結婚20年ってどんなだったかな・・・

えっと7年か8年前・・・。
 
スープ美味しそうだ~。今寒いんで、ちょうどこんなの、欲しかったんだ~。

お兄ちゃん、ちょくちょくお料理してるよね??

最近パスタあんまりしてないんだけど、これも美味しそうだ・・・・。

結婚指輪・・・・どこにいったかな~~。

どこかで高く買ってもらえないかと思ってしまう今日この頃・・デス
2013.11.21 22:27 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おめでと♪"
To:thhさん

ありがとーーって なになに なにがやらしいのよ
やだねーもうthhさんってば 欲求不満?(失礼か)
ちなみに 昨日は仕事のため 夫 帰宅しませんでしたけどね(笑)

息子ね たしかに 生意気盛りは侮れないですね 
小学生のころは 完全に言うこといかないといいつつも まあ親の言うこと聞いていてかわいかったけど 中学ともなれば自我を通すので ついついバトルです
でこぴんw 瞬殺w うける! そして わかるww
まだ 腰が痛いから シェイプボクシングやってないけど 鍛えておかないと いつ やられるかわからないわ。
いまは まだ ほっぺをなでなでしても機嫌のいい時は 「すんな!」と言いながらニコニコしてるけど(笑)
あまりしつこくやると やはり 瞬殺です(笑)

で! ないから! thhさんが想像してるようなんは ないから(ここ十数年
2013.11.22 10:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

節目ですねー20年 特に何もしてませんが(笑)
週末に 3000円値引き券もって 焼き肉食べ放題にでも行こうかしらw

息子はたしかに 勉強嫌いで中途半端で何事もあきらめるのが早くて怠けもので と 悪いところもいっぱいあるけど 生きる力はあるみたい。 小2の時の担任の先生に言われた「生きる力はあると思います」って言葉を思い出します。
料理がすきってだけかもしれないけど^^;
娘はまっーーったくやりませんがね・・・・。
ついでに 息子に『焼き肉のたれがあれば やさいと肉(ウインナーとかでもOK)と焼き肉のたれで 丼ごはんが食べられるよ!』と 一人暮らしの男飯のアドバイスをしました。

もこズkitchen ならぬ ○○ズkitchenと 家族で持ち上げていますw
2013.11.22 10:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:となりのおばちゃん

ありがとうございまーす

あ ケーキ 結局焼いてませんww
焼こうと思ったけど 夫 仕事で帰ってきませんでしたしー
もちろん プレゼントとか花とかも 何もなし! ナッシングー
ワタシも何も用意してないから 別にいいけどー
週末あたり 割引券もって 焼き肉食べ放題にでも 家族でいけたらいいなと思っておりますw
2013.11.22 10:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

ありがとうございます。
ドロロママさん あと数年で 結婚30周年なの??
そのわりに 若いですよー 若い若い!
結婚指輪 もう指には はまりませんわー(太って)

焼き肉のたれパスタ いいですよー☆
やってみて~
2013.11.22 10:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
