『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


簡単絶品カツ丼♪

こんにちわー
あーだこーだ言ってたら もう11月も最終週!
月曜日です。

更新あいてるにもかかわらず いつものぞきに来てくださってる皆様 ありがとうございますw
ついでに ポチしていってくれてる方も 大変ありがとうございます!
とっても うれしいどえす!

今年もあと一カ月!
貧乏でも明るくきばって いきましょーーう!(←己に喝を入れる女)

さて 喝つながりで カツ丼です(←今 考えた)



DSCF8337.jpg

若いころは カツ丼とか 親子丼とかの つゆを作るのに 砂糖 醤油 酒とかみりんとか いろんなものを駆使して 頑張った割には あまりおいしく出来なかったりしていました。

が しかし!

この年になって めちゃくちゃおいしくしかも簡単に丼ものが作れることに気が付きました。


それはーー  「めんつゆ」ですw

まあ お料理上手な皆さんなら もうやってますかねw

3倍濃縮の麺つゆを 炒めた玉ねぎの入ったお鍋に がーーーっと回し入れ 味が濃いから少しお水を足しながら 火にかけます。
味を整え トンカツをいれて味をしみ込ませ タマゴを回し入れ 半熟気味で火を止めたら~あ 出来上がりってなもんです。

甘めがすきな方は すこしお砂糖いれてもOK.

ちょーー 簡単で 変に手をかけた丼ものよりも 夫や子供が『うまい うまい』言いながら 食べます。

めんつゆって 神!

ちなみに このトンカツは うすっぺらぺらの10枚入り298円の揚げるだけのトンカツですが

カツ丼にしちゃうと どこぞのうどん屋さんのカツ丼のごとく 家族は大喜び☆

残っても 次の日のワタシのお昼ご飯や お弁当になりますw


なので めんつゆは 1リットル入りを 業務用スーパーで買います!

丼苦手だったけど めんつゆのおかげで 丼上手です☆(って めんつゆ会社の回しモンじゃないわよw)


これだったらさ トンカツや鶏肉じゃなくて ちくわ丼 とか あげ玉丼とか 貧乏な我が家では 何かと 丼にしちゃえば 家族が文句言わないかも!

半額ちくわ 買ってこなくっちゃw


さて そろそろ 犬の散歩がてら 夕方スーパーへ 行ってきまーす!

キムチー! そのまま食べてもキムチ鍋にしても!↓↓
豚キムチでも~~~~  お腹すいたw

キムチ部分売上NO.1,生生白菜キムチ1kg+大根キムチ★5名様モニター募集

韓国市場



今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-12 Comments

ゆいっちょん says..."No title"
麺つゆは、ホント万能調味料ですよね。私も絶対に切らさないようにストックしてます。

私は丼物が好きなんだけど、息子達はご飯の上に乗せるのがあまり好きじゃないんです。「白いご飯は白いまま食べるが一番!」って言うの・・・。私はご飯に色々乗せて食べるのが好きなんだけどなぁ。

つゆたっぷりめで甘めのカツ丼が美味しそうです↑

↓いちごミルク味の蒟蒻ゼリーのお試し、羨ましいです。絶対食べたかったのになぁ・・・。さぶりん☆さんの画像を見て、食べた気分になりました・・・。いや全然なってないよぉ(涙)。
2013.11.25 18:59 | URL | #- [edit]
あすみん says..."本当だねーっ"
あすみんもカレンダー見て、今月も今週で終わりだなあって思っていたところなんです。

一年、早すぎ( >Д<;)

恐ろしいわ(T△T)
綿密に計画を立てて、年内、しっかりしないと。
すぐに終わってしまいそう。


カツは息子ちゃんが好きです(*^O^*)
しかし、最近あまり、豚カツ作ってと言わなくなったような気がするσ(^_^;)?
2013.11.25 19:18 | URL | #- [edit]
michi says..."神!"
麺つゆ、めっちゃ使えますよね♪
しばらく切らしちゃってるけど(おい)

うちは甘めが好きなんで丼ものにはちょびっとお砂糖入れます。

カツ丼、家族のテンション必ずあがりますねー(笑)

お店のカツ丼なんて何年も食べてないような…てか、胸焼けするお年頃になってきちゃった。
イヤン。・゜・(ノД`)・゜・。
2013.11.25 19:48 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんばんは〜*(^o^)/*"
麺つゆ!!!神ですよね〜(^^)
簡単なのに、味付けの失敗がないし
意外と何にでも使えますよね〜。

と言いつつ、最近、麺つゆの味が
なんとなく苦手になってしまって…
安い麺つゆだから⁇
舌がピリピリしちゃうんですよね
(>人<;)

最近、カツ丼食べて無いです(^◇^;)
天かすとのコラボは、かなり美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピンチな時の救世主ですね*\(^o^)/*
2013.11.25 20:16 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんばんは〜*(^o^)/*"
麺つゆ!!!神ですよね〜(^^)
簡単なのに、味付けの失敗がないし
意外と何にでも使えますよね〜。

と言いつつ、最近、麺つゆの味が
なんとなく苦手になってしまって…
安い麺つゆだから⁇
舌がピリピリしちゃうんですよね
(>人<;)

最近、カツ丼食べて無いです(^◇^;)
天かすとのコラボは、かなり美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピンチな時の救世主ですね*\(^o^)/*
2013.11.25 20:17 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんばんは〜*(^o^)/*"
麺つゆ!!!神ですよね〜(^^)
簡単なのに、味付けの失敗がないし
意外と何にでも使えますよね〜。

と言いつつ、最近、麺つゆの味が
なんとなく苦手になってしまって…
安い麺つゆだから⁇
舌がピリピリしちゃうんですよね
(>人<;)

最近、カツ丼食べて無いです(^◇^;)
天かすとのコラボは、かなり美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピンチな時の救世主ですね*\(^o^)/*
2013.11.25 20:17 | URL | #- [edit]
thh says..."No title"
いっす。

丼かあーうちも給料日前だから作ってますねえ。

ほんと自分で作るといつも味違うんだよね。

何でだろうね?(目分量だからだよ)

めんつゆとすき焼きのたれはかかせないわ。

ただうちはがきんちょ3人共「卵でとじた物系」があんまり好き

じゃないんで・・・卵でとじりゃ何でも旨いのにねぇ。

なんでもっぱら牛丼、そぼろ丼が多いです。

私カツ丼なら寝起きで喰えるくらい好きなんだけどね。
2013.11.26 08:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

ワタシも白いご飯に色々のせて食べるのすき~~
めんたいこは一番人気ですw(←福岡を宣伝)
カツ丼 久々作ったけど やっぱ おいしかったー
うどん屋さんのカツ丼っておいしいんですよね。

ゆいっちょんさんも 色々モニターやってらっしゃるじゃないですかー
うらやましいですw
でも いいでしょ 蒟蒻ゼリーw
2013.11.26 09:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 本当だねーっ"
To:あすみんさん

あら 息子君 カツより魚で脳みそに栄養与えてるのかしら?w
しかし尊敬します あすみんさんの息子君は!
ほんと。えらい 陰ながら応援しておりますよ。

ほんとあっという間にお正月きますよ・・・おそろしや~~
2013.11.26 10:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 神!"
To:michiさん

あはは 胸やけするお年頃 わかる!
お店のやお惣菜は 油が気になりますもんねー。
自宅で作ると ヘルシーに作れるのがいいよね。

甘めのつゆがおいしいですよね うんうん。

めんつゆうちも切らしたから かってこないとw
2013.11.26 10:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは〜*(^o^)/*"
To:柚ママさん

あらら舌がピリピリって え~~~塩酸?(ちゃうやろ)
デリケートなんですねw メーカー変えてみたらいいかもですねー
でも 柚ママさんは めんつゆつかわなくても ちゃちゃっとなんでも こなしそう(勝手なイメージw)
今年もあと少し! お互い頑張りましょうねー
2013.11.26 10:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:thhさん

うんうんタマゴが半熟のとろっとろがおいしいけど
タマゴかけご飯系が嫌いならわかる気もするわ。
ワタシも 半熟は昔苦手だったもん。
カツ丼も とくにタマゴいれなくてもおいしいわよ。

そぼろ丼~! 大好き!
なんか物足りない気がするけど 魚とお味噌汁があればよし!
あー 食べたくなってきたw

給料日前は丼に限りますよね
あと カレー連ちゃんw
2013.11.26 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
