『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


3日目までアレンジききます カレー鍋!

全国のビンボーブログを覗き見る趣味の方 こんにちわー!(←お前 刺されるぞ)

あ ワタシのことか。

さて いやぁ~ もう右ひじが9月から痛むのを ほっておいたら(右手で荷物もつのが億劫) なんだか ひじの外側に小さく骨が出てきてるような 突起物が・・・(汗)
押すと痛いし。
朝起きた時とか 寝てるときも 右腕が痛いんです(←早く病院いけ)

うだうだ言っていたら 娘も息子も 「早く病院いけば?」と そっけない対応。

まあ そうよね 痛いとか言うなら 病院行けって 思いますもんね。

木曜日にでも 仕事帰りに行ってきます。

ひびが入ってるくらいなら ほっとけば治るさって思っていたんだけど。


さて 先週末、日曜日は ぽかぽかと暖かかったんだけど 夜は鍋w
なぜかと言うと 土曜日にカレーライスにしたんだけど 余っちゃったんですよねー
2日目のカレーにするほど たくさん余らなかったので カレー鍋で使い切ろう作戦☆

で 画像はないけど 想像してくださいねー(←オイ)

前日のカレーの残りに 水と白ダシなんかをいれて味を調え 足りなければ カレールーを足しましょう。

具は 豚バラ もち巾着 豆腐 マロニー ネギ 白菜 千切りキャベツ シイタケ 水菜 (←その日安かった野菜とか 見切り品の野菜とかのオンパレード!)あと ウインナーと餃子も入れました。

千切りキャベツは 前日のサラダの残りをいれたんだけど これが 意外とヒット!!
合います!!

おいしく食べた後の〆は うどん!
水溶き片栗粉も入れて 本格カレーうどんです! めっちゃ おいしかったーー!

それでも余りましたよー というか 余らせましたよ~

次の日の朝ご飯は ご飯→カレー鍋の残り→チーズをのっけて オーブンでチン。

カレーチーズ焼き!


外側カリッカリ 中身 ほっくほくで 味はもちろん いろんな味がしみ込んで うんまいっ!

自分でいうのもなんだけど カレー鍋サイコーー!

子供たちも 最初は 「また 鍋?」なんて言っていたけど (←無視)
とっても おいしく出来たから 文句いわなかったわ~~~(言わせない)

ワタシは ランチにも この カレーチーズ焼きを食べましたわ

カレー 3日持たせましょうw





DSCF8339.jpg


【あなたのひと言いただきます】ワインをたのしむディナー、あなたならどれ選ぶ?
あたしは ボロネーゼ!↑↑
Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社
お時間ない方もこれがあれば 有名店の味!?↓↓
クリスマスケーキを作ろう!スポンジケーキ・トッピングを30名にプレゼント
かわいい~~クリスマスはこうでなくっちゃ!↓↓↓
共立食品株式会社

今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-6 Comments

あすみん says..."大丈夫かいな!"
一応病院はいっといた方がいいかなあ。

先生、儲かるからレントゲン撮りたがるかも(T△T)

でもヒビならほっとくしかないから、レントゲン撮っても意味ないしなあ。
折れてなかったらいいですっていう?←けちか。

カレー、うちも余らせて、じゃがいも抜いて冷凍します!!

後日の手抜きのために(^o^;)
2013.11.26 12:44 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(^^)"
さぶりんさん‼︎病院行きましょうよ〜(ー ー;)
何かあったら大変ですし、何でもなければ、それに越した事はないですし…(^_−)−☆
母は、元気が一番ですよ〜(≧∇≦)

カレーの使い回しは、鉄板ですよね!!!でも、うちの娘…カレーそんなに好きじゃないのです(ーー;)変わってるでしょ?
なので、なかなか作りません…。
少量作っても美味しくないし、逆に面倒(笑)
さぶりんさんのカレーを見たら、久しぶりに食べたくなりました(^ ^)
2013.11.27 04:50 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."カレーだ~"
うちも、この間カレーだった!!そして何のリメイクもなく2日続けてだしました・・・・。次はさぶりん姐さん見習って少しはリメイクしよう・・・。
2013.11.27 08:26 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 大丈夫かいな!"
To:あすみんさん

うんw たぶんこれレントゲンとらないとわからないパターン。
だいたい 整形外科いったら レントゲンとられますよね・・
まあ 仕方ない。
でも ほっとくなら レントゲンはいいです って 言ってみようかなー(節約主婦ブロガーとして!)
2013.11.27 19:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(^^)"
To:柚ママさん

あ でもカレー嫌いって方 結構知ってますよー
なんなんでしょうねー
お店のカレーとか めっちゃおいしいのにー(インド料理店とか)
おうちでは出せない味を 夫はたまに食べたがりますよ(カレー命らしい)
顔も インド人みたいな顔してますけどね。

一人分なら レトルトのカレーってのも たまにはいいですよw
2013.11.27 19:05 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: カレーだ~"
To:ドロロママさん

みたみたー ナンがたくさん~
ナン 最近作ってないわー 作りたくなってきました。
ひき肉カレーにして 巻いて食べたいわー

チーズかけてオーブンで焼くだけでも 違ってておいしいですよw
2013.11.27 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
