『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



カルピスラスク♪ ラスクって意外と簡単にできるんや~~

こんにちわ!

師走に突入ですねー

今日(12月2日月曜日)は 銀行のATMにて 月が変わったから~と思って 今月に引き落とされるであろう電気代やガス代などの費用を入金したんだけど
前月末に引き落とされるであろう国保や年金は 残高不足で引き落ちないように気をつけているワタシ。(遅れて支払うのよ だって 毎月払えないんだもん それも かなり遅れてよ)

入金して でてきた通帳みて あ然・・・・・

入金したはずが 残高678円・・・・(汗)

月末が土日で 先月末に引き落とされる分が 今日落ちるようになってたーーー

これ 前にも一度やったことあるのに 学習しないワタシ・・・。

いや どーすんの 6万円も入金したのに 残高678円て どーすんの・・・・

電気やガス 水道 学校給食費やその他 引き落とされる費用・・・・ 後でもいいものが 先に落ちたーーー!

くそーーー 戻せー 返せー 返してくれーーー 頼むーーーー!!

はぁ・・・・ 自業自得なんだけど どよーんと落ち込んだ1日でした。(忙しいし)

てか どーすんのよ マジで。。


さて 気を取り直して モラタメで前にいただいた カルピスソフトw

DSCF8333.jpg

これ そのまま食べても(オイ) パンに塗っても 大好きな味なんだけど

ラスク 作ってみました。


バケットのような ハードパンで作りたかったけど 食パンを作ったときに 余ったパンで 作ってみました。

適当な大きさに切った食パンを まず フライパンで焼きます~

そこへ カルピスソフトをお好みで投入。
うらおもて まんべんなく 絡めながら焼いて~ かりっかりになったら 出来上がり~♪
グラニュー糖をまぶして 頂きまーすw

rasuku.jpg

もっと カリッカリにしたかったけど ほんの少し真ん中が柔らか♡でも おいしかったです!

味は もう 間違いないですよー カルピスソフトさまさまです。

ちょっと フレンチトーストっぽくて 甘いおいしさw
おやつに ぴったりです。 パンが余った時に また やろうっと。


カルピスソフトでお菓子♪ も作ってみましたよー

それは 次回の講釈で。








今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-2 Comments

さあや says..."No title"
それは大ピンチです。
6万円は無理です。
わかるわぁ、そりゃお金があればいいけど…ないものはどうしようもなく…。
そうなったらとりあえず先に払うものから払わないとですもんね。
さあやももちろん延滞金、利息がつかないものは後回しにしますよ!


カルピスラスクおいしそう~!
ちなみにさあやはラスクも嫌いなんだけどね、特にカリカリなのが好きじゃないの。
だからさぶりんさんのこれ、ちょっとしっとりな感じがとってもおいしそうです。

けど、カリカリにしたいときには食パンを小さめにカットしてキッチンペーパーを敷いたお皿に並べてレンジで4分くらい?水分を飛ばしてからフライパンで絡めるといい仕上がりになると思いますよ。(←さあやにとっては大変残念なことに全く無駄な知識である)
2013.12.03 08:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

でっっしょーー!!
6万は痛いよー・・・・・はぅ。 どっから調整してくるの 貯金ないのにって そんな感じの年末です・・・
銀行のマイナス覚悟で 借りるかしら・・・。(って どーでもいいw)

カリカリ!! ( ..)φメモメモ
レンジで一度チンね OK!
今度やってみまーすw
2013.12.03 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
