『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ソースかつ丼&こあじの南蛮漬け☆

は~~んあぁ ご機嫌さんっ!

ってことで こんにちわー

↓のよしもと画像で なつかしんで笑っていただけた方にしか わからないギャグ?

これ 古いギャグなんだけど ちょっと 道端でご近所の方とかに出会った時に 「こんにちわ」ではなく
「は~~んあぁご機嫌さんっ!」と 腰をめっちゃ前倒しにして言ってみるのはどうでしょうか?

コケてくれるといいんですが いきなり これやられても なかなか 路上でコケる勇気はありませんよね・・・(ってか 逃げられるわ!)

気づいたんですが 「○○って言ったやないかいっ~ わ~~れ~~~」っていうギャグは 知らず知らずの間に 普段使いしていました。
この方の ギャグだったのね・・・体にしみついていたわ。


さて あー お腹すいた 

今日は 仕事がお休みの平日!!
お天気もよく ポッカポカなんだけど 久々に2度寝したいと思って 寝たけど1時間で目が覚め。
もう 年かしら?
夫に頼まれていた納品の仕事を終え 娘の部屋につけたエアコンの室外機が 尋常じゃなくうるさいので デンキ屋さんに来てもらったりしてたら もうこんな時間!(午後2時半)
まあ デンキ屋さん待ってる間に ブログめぐりもしてたけどねー。

この後 4時から 中学の三者面談です。
期末テストの結果 見せろと言ったけど 3教科しか見せてくれず 今に至ります。
今日 三者面談で成績も明らかになるでしょうが 日頃の生活態度の方が 気になるところです・・・。
いや 普通成績の方が 気になるでしょ この点数じゃ・・って 思うくらいの点数だけどね。
もう かーちゃん あきらめたわ お勉強は。
成績は自分がやろうと思わないと 上がらないのよ。
やろうと思うのは ワタシがガミガミいったところで 反対にやる気がうせるっていうもんだから ほっときます。  少しは困るって思ってるから 塾に行ってるんだろうと思うし。

おー こわいこわい 三者面談がこんなにこわいものとは かーちゃん思ってもみなかったよ~
(間違っても 先生に は~~んあ ご機嫌さん ←は やらないでおこう)

さて いつの日かの晩ごはん。

こあじが 1パック127円だったの!
安いのね こあじ。
貧乏家庭には 助かります!

久々に南蛮漬けにしようとおもって購入
そして 子供たちには 不評だろうから 揚げるだけの中身の肉が「これ 本当に肉?」っていう感じのゴムみたいなトンカツをあげて キャベツとソースで ソースカツ丼!
肉の量が少ないのが 貧乏家庭の象徴。
2枚を3人でワケワケ。

7.jpg

こあじの南蛮漬け
10.jpg

レタスとわかめとタマゴのスープ
8.jpg

それでも足らん!っていわれちゃ アレなので 揚げるだけの白身魚のフライも一人一個。(ソースかつ丼の画像)

冷凍庫と冷蔵庫の整理ってところでしょうか。
揚げるだけの冷凍食品の オンパレードですね^^;

冷凍庫に 何もなくなったよ~~~
冷凍食品 うどんとか~ 手作り冷食とか 買ったり作ったりしないよ 不安。
でも 今日は 肉があるから 買い物行かなくてもいいかな。
あるもので なんとかしましょー!

でも 明日は 買い物しないとなー・・・ ほんとに 何もない(ブツブツ)

ちなみに 南蛮漬けは 残りを次の日に食べたんだけど ダントツ 2日目の方がおいしい!


【あと2回でモニプラ終了☆】5秒で本格コーヒー!イニックコーヒーモニター募集☆
イニックコーヒー 美味しいインスタントコーヒー 5秒で本格珈琲


今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-6 Comments

柚ママ says..."こんばんは〜(^_^)"
三者面談どうでしたか〜⁇
ホント…難しい時期つだすよね…。
私も、いずれその時期を親の立場として迎えないといけないと思うと
…親としてちゃんと向かい合えるのか不安〜(>_<)

というか、ゴムみたいな肉って(>_<)なんでしょ〜⁇(笑)
ツボに入ったみたいで、笑いが止まりません(≧∇≦)

世間は、ボーナスUP(ー ー;)なのか
年末年始の旅行予約が好調らしいですけど(ー ー;)全く関係のない話しで
これから、クリスマス、年末価格に
なってくるかと思うと憂鬱です〜(>_<)
という訳で、もう少し仕事頑張ります(^ ^)
2013.12.05 19:38 | URL | #- [edit]
あすみん says..."見た見た"
懐かしい動画(^^;

三者面談どうだった?

なんか・・訊くのが怖いような・・((^^;

うちは旦那ちゃんはボーナシなんで(><)
アップもダウンも関係ないなあ(笑)

いいなあ、世間様(遠い目)

アジ、安いよね(^^)

2013.12.05 23:05 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
ああ~~お仲間・・・ウチ、夫婦そろってボーナシです。
テレビのニュースで「今冬の平均ボーナスは〇〇万円とか聞くたび
暴れています・・・・。
南蛮美味しそう~~~。大好きなんですが、結構面倒なんて作りません・・・・。いつか作ろう。
2013.12.05 23:11 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは〜(^_^)"
To:柚ママさん


> 三者面談どうでしたか〜⁇
↑↑↑
柚ママさん これ 聞いちゃ~いけません( 一一)・・・・爆!

ゴムみたいな肉  すごいでしょ ワタシもはじめて食べたわー あれってなんだったんでしょ
本当にゴムだったら こわいです。
柚ママさんも 結構 笑い上戸ですねw ワタシも笑い声でかいし笑いだしたらとまらない方なんで 親近感わきますw 飲んでも笑ってますからw
うちもボーナスない!!自営&パートなんで 悲しいです・・・
貯金もないのにボーナスもないなんて どーにかならないかしらー・・・・
年末価格よりも前に  肉とか野菜とか購入して冷凍しておこうかしら!
よし! 気づかせてくれてありがとう!
2013.12.06 13:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 見た見た"
To:あすみんさん

うちも もちろんボーナシ!
あすみんさんのボーナスあるんじゃないですか?
てか あすみんさんとこって ジャカジャカ稼いでおられそうなんですけどー( 一一)

で 三者面談のことは・・・・聞くのが怖いよ ほんと。
2013.12.06 13:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

ボーナスないよねー うちもよ
自営に厳しいわ・・・てか 稼いでいない自営が悪いのか・・・くそー!
もう いっそのこと 日本中 ボーナスなしにしたら どやねん?って 悪魔がささやいております(笑)
って うそですよー 全国のサラリーマンの皆様・・・ 賢く使って貯めてくださいませ。
くっそーーー
2013.12.06 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
