『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


カルピスマフィン♪

こんにちわー

昨日は 息子の三者面談でしたが コメントにて 『三者面談どうだた~?』と 勇気ある質問が相次ぎましたので スルーしようかと思いましたが いいとこだけかいつまんで ご報告。

まず 先生を前にして ワタシとワタシの右横に息子。
息子は 面談の間中 右側の壁を見ておりました。(ー_ー)!!
ワタシが横の息子を見ると いつも後頭部。 (オイ)
先生も苦笑。
ぶっちゃけ 成績&授業態度もあまりよろしくない!! というのが 大まかなところです。
んまー 成績は 見事に悪いですよー
ただ 良いところを探して探して やっと見つけたのは 何教科かが 少しだけ頑張った後が見える。(けど 平均点は 行っていない・・・)
ただ あきらめてる教科は まーそらー ひどいもん。 全教科 後ろから数えた方が早いけど あきらめ教科は どん底です。
「なんなんっすか これ」
って言うのが本音だけど そこは ぶち切れるのを我慢して・・・・。
(って いつまで 我慢すればいいのやら・・・3学期末がこんな調子だったら ぶち切れさせてもらいます)

ずっと 右の壁を向いてる息子(たまに先生の言葉に 正面むいて受け答えしていたけど←当たり前)こっちみない。
なので 話が途切れたときに 息子に向かって こう言いました。

「おかーちゃんが 学校に来るのが 嫌なのかいっ? そんなに おかーちゃんが 嫌なのかいっ?」(←普段おかーちゃんなんて 言わない)

先生 笑。

息子 シカト。苦笑いしてたかもしれないけど こっちからは見えない。

母 息子の頭にデコピン。

最後に 何か気になってることとか 質問とかありますか? との先生のお言葉に

「まあ ないこともないですけど それは2者面談にてお願いします。」と 言ってきました。

察した先生 「あはは わかりましたー まあ 何かあったら いつでも言ってください」

なんて感じで 終わった後に 息子は 「しつれいしまーーーす!」と
さっさと部活へ行ってしまったので 次の保護者の方が来るまで少し先生と話しました。
最近ちょっと 様子がおかしかったけど 夫のメール(息子あて)以来 ちょっと こっちに戻ってきた感じだけど ちょいちょい 気にかけてみておいてください。とか そんな風の話。


先生「あいつ 彼女できたでしょ」 ワタシ「あ やっぱりですか? なんか クラスの男3人女3人でプリクラ撮ってるのを 見せてきたから あの中の一人なのかなーって思ったんですけど」
先生「あ それ 僕も見せてもらいました。 いや なんか 一年生と一緒にいるのを 僕 見たんっすよ たぶん それかなーと  ちょっと 様子みときますわー」

ふ~ん あー なんか チャリが壊れて抱えてサイクルショップへ運んでいる女の子がいたから 運んであげたとか 言ってた時があったなー それ一年生つってたなー。

なんて 話しをしながら ワタシ「まあ 健全な中学生ですよね」先生「いや ほんとっすよ これが 夜に出歩いて悪いことしてるとか言うんだったら アレですけど まあ 様子みときましょう」って 感じで終わって。

まあ やんちゃ 不良 新しいことに興味深々な息子ですが 親も先生も よーくアンタのことわかってるよ
見てるよ~~ って 感じな さぶりん☆家です。

ハァ・・・疲れた。


いつの日かの朝ご飯。

夫がくるみパンを買ってきてくれたので カットして オープンサンドに。
バリュー価格の大量マスタードをゲットしたので これからはサンドイッチに マスタードたっぷりw

9.jpg


そして モラタメで頂いていた カルピスソフトを使って マフィンw

5.jpg

これ 簡単で カルピスの風味のさわやか~な甘さで おいしいです!

6.jpg


トッピングもカルピスソフトw

最近マフィンを作っても あまり食べなかった息子  カルピスマフィンは 次々食べてました^^

【期間限定】チョコレートワッフル、ご試食ください!

マネケン公式通販サイト(チョコレートワッフル)

今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-15 Comments

あすみん says..."うまそう!!"
マフィン旨そう!!。:+((*´艸`))+:。

はいはい、勇気ある人のひとりです。
二者面談笑っ

しかも先生、なかなかユーモアのある方です

カノジョ、できてたのですね!!
青春やわ。:+((*´艸`))+:。
中学生なんて可愛いですよね。

心配いらないですよ。
さぶりん☆さんのお子さんだもん(*^O^*)
2013.12.06 18:33 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."お疲れ様で〜すると(^^)"
三者…いや二者?面談⁇
お疲れ様でした〜(o^^o)
ズケズケと聞いてしまった1人です
σ(^_^;)
でも、先生素敵な方でいいじゃないですか〜‼︎
彼女が出来た‼︎なんて〜\(//∇//)\
青春ですね〜〜\(//∇//)\羨ましい&懐かしい〜‼︎

マフィンやサンドイッチ美味しそう(o^^o)
料理上手な、さぶりんさんの息子さんですから、何の心配もいらないですよ(^∇^)きっと、大丈夫‼︎、
2013.12.07 04:05 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
わー三者面談お疲れ様でした~。
近い将来、さあやもそういうのあるのか~っていつも先輩方の奮闘ぶりを楽しく見ています。(←人ごとだと思って~!)

でも若いっていいですね~。
ほんと人生って一回きりって残念~(笑)
さあや、やり直したいことたくさんあるわ。
どうぞ息子さんは後悔のない人生にしてほしいな。
そのためにはお勉強も必要よ~。
でも、勉強だけがすべてでは決してないから、大丈夫!
さぶりんさんのお子さんだもの。

カルピスマフィンおいしそう~…
食べてみたいわぁ。
マフィンのために買っちゃおうかしら…カルピスソフト。。。

あー!また忘れるところでした。
さぶりんさんにお願いが…。
モラタメさんのバナー?ってどうやって貼り付けるんですか?
コメントで答えられる程度でいいので教えてください。
何も知らなくてホントスミマセン m(__)m
2013.12.08 02:02 | URL | #- [edit]
thh says..."No title"
うちも今週懇談会ありますわ。そちらは二年生でも三者面談なんだ!

少しでもショクが少ないようにテストの順位は前もって聞いてあります

が・・・まあ酷いったりゃありゃしねえ。今までで一番悪い。

「この順位表を前に母ちゃんは先生と話さないかんのけっ!!」と。

「お前一年後この順位だとどこも高校行けれんからなっ」と。

「大丈夫、俺はやれば出来る子だから^^」・・・・・・・。

去年より確実に登校出来る様になってるから、多分そこを褒められる

ばかりで、今はお勉強は大目にみてもらえるでしょうが・・・

先生も腫物に触るような優しい扱いなんで。でもねえ・・・・

ああ、行きたくねえ!先生イケメンなのが唯一のモチベーション。

息子ちゃんやるねえ~中2も終わりがけになると彼女できる子増えま

すね。ラグビー部ってだけでもかっこいいのに、息子ちゃん相当イケて

るのでしょう♪

うちの二男は仲良しの子に最近彼女出来て寂しさのあまりいじめて

いるそうです(汗)「女子なんかとしゃべっても面白くないだろおおお~

帰ってこいよおおお~ばかああああ~」って。

でも内心「めちゃめちゃ羨ましい。」とか^^
2013.12.08 06:06 | URL | #- [edit]
bonham60 says..."No title"
こんにちは。お久しぶりです。
カルピスソフト、美味しいですよね。
私はスーパーで買いましたヨ。
(あまりにうまそうなので)(^^)
息子も娘もいないのに、あっという間になくなっちゃった。
 ↑ つまり私一人で殆ど消費しちゃった。

息子さん、大丈夫。勉強嫌いでも。
コミュニケーションとかちゃんと取れてるもん。
彼女が出来るなんて、コミュニケーションとれなきゃ
無理だもんね~~。
トリプルデート??ってのも友だちがちゃんといる
証拠だし。

三者面談かぁ。懐かしいな。
2013.12.08 17:17 | URL | #- [edit]
グリトマ says..."No title"
こんばんはー! カルピスソフト気になってるのに
待てども待てども来ませんぜぇ~~wwどないなってんねん!
( ̄Σ ̄;)ブー(買えッww(爆)

息子さんについに、一足早い春がww

じゃーもう少し成績ダウンは覚悟しないといかんですな(。-∀-)ニヒ♪

いや・・彼女との何かの約束事でモーレツ成績UPするかもしれないですなw
(そっちに期待して 応援しちゃいましょー!ww)

2013.12.09 01:17 | URL | #- [edit]
さあや says..."再びお邪魔しました~"
そうかも!
って!!グリトマさんのコメントです。

さあや、それですよ!!
高校時代、好きな人が「俺、次のテスト絶対頑張るわ」と言っていました。
そして猛勉強!!!
恐ろしく成績をあげてみんなを驚愕させました。

さあやだけ!!!(爆) …(・。・;

片思いの彼…卒業するまで成績上がった気配なかったですし、大学の推薦も落ちるってどういうこと~!?

おかげさまで、さあや(だけ?)人生変わりました。
その彼には振られましたけど、めっちゃ感謝ですわ。。。

息子ちゃん、その線で頑張ってもらいましょう!!
いや~!青春ですわ。


バナーの件、グリトマさんが教えてくださいました~。
お騒がせしてすみません。
さぶりんさんはいつもとってもいいモニター記事なので!!
たしかモニプラもさぶりんさんところから登録させてもらったはず。
2013.12.09 02:40 | URL | #- [edit]
haru says..."No title"
なんか、私の中3の時の三者面談を、思い出してしまいました…(⌒-⌒; )w
私、反抗期真っ只中だったから、母、大体言われること分かっていたのか、
当時2歳の妹を連れてきて、くしゃみして鼻水を書類にぶっ飛ばすわ、
黒板消しで先生の背中をはたくわでw
何だかワケワカメな三者面談でした(笑)

勉強は、人生で必ずやらなければならないように出来ているみたいですので(笑)
いつか必要に迫られてやる時がきますよ☆w
大丈夫!いたって普通な、健康的な男子っす!

って、あーた目は?!(汗)ってツッコミはなしで…ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛(爆)

さぶりんさん、その節は本当に、温かいお言葉ありがとうございました!♡(涙)

2013.12.09 22:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: うまそう!!"
To:あすみんさん

お返事遅くなりすみまそん!
先生 ぐっさんに似て おもしろいですよー
叱る時も しっかり叱ってくれてるようです(笑)

彼女ねー どうなんでしょうか
勉強頑張ってくれるといいんですがねー(自分を恥じて)

いつも励ましありがとうございます!
2013.12.11 13:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様で〜すると(^^)"
To:柚ママさん

いやもう ほんと 育てなおしたい!! ってのが 本音?(笑)
今度は ガミガミいわず ほめて育てたいわ・・・(でもきっと 同じようにブチ切れてしまうのよね)

お返事おそくなってすみませぬ!
コメントは いつもはやめに読ませていただいているんだけど お返事のほうがおそくなってしまいました。

いつも励ましありがとうございますw
2013.12.11 13:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

まずはお返事おそくなって大変すみません><
モラタメのバナーのことも よしゃと思ったら もうグリトマさんから おしえてもろたのねw
ごめんよー でも よかったよかったw
アフェリエイトから貼ってねw
お勉強だけがすべてではなくても 最低限やっておかないといけないことでもあるよねー
ちょっと 気合いいれてほしいわ・・・マジで。

いつも励まし&コメントありがとねー そして 遅くなってごめんなさいw
2013.12.11 13:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:thhさん

そうなのよ この順位表前にして 先生と話す母の身にもなってくれ!!って ワタシも同じようなこと 言ったわよ・・・
これで 勉強やった つーんだから もうこれ以上手のほどこしようがないってことよ。
thhさんとこは まだ本気出してないからいいのよ
うちは 本気だしてこれ? てか 本気ってどんなことか知ってるのかしら 漫画読んで 何が本気なんでしょうかねー・・・ったく。
息子は いけてないよ  坊主だし部活もやめたいって連発してるし(←無視)勉強できないし 生活態度も悪いし(悪いんかよ・・・) いいとこなしよ~~~
女の子にも 口で悪いこと言ってるみたいだし でも好きな子には優しいのか? なんなんでしょうねー。
前は 人気だけはあったのに 最近 どーなんでしょ。。。

で 面談どうだった?(笑)
2013.12.11 13:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ボンハムさん

こんにちわー お返事おそくなってすみません~
ボンハムさんのブログは いつも覗いておりますですよーw

で~~~ぇぇ? コミュニケーション取れてたらいいって もう それ究極のポジティブですやんw
いや ワタシもね 「まあ 勉強できないけど へたれだけど ちゃんと学校行ってるし 優しいところあるし・・友達多いし・・・」とか いいところばかりを見ようって思ってますけど・・・・ たまーに
「いいんかいっ!!!」ってぶち切れるときもあるとです・・。
親って なんか 色々贅沢なんでしょうかね。
反省。

いつもはげましありがとうございます! 
2013.12.11 13:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:グロとまさん

お返事おそくなりすんまそん!

グリトマさんって 打とうと思っても なぜか グロともさんになってしまう・・・・なぜだろう(知らんがな)
これ以上成績ダウンは 考えられないので(ダウンしようがない・・・こわい点数)
彼女から『バカは嫌い!』って言ってもらえないかしら・・・
少しはやってほしいもんです。 バカではないと思いたい・・。

で カルピスソフトですが・・・

「買え!」 爆!!!
2013.12.11 13:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:haruさん

いやあ haruさんに そう言ってもらえると ほんと 大丈夫な気がします。
って 大丈夫なんかよ ほんと この成績・・・って感じですぜ?
もうすぐ中3 がむしゃらになって欲しいですわ・・・。 ほめてやるのにな。

でもほんと haruさんに言われると 安心します。w
ありがとう!
目!!! 休めてね!!マジで!
2013.12.11 13:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
