『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


寒い日のキムチ鍋!!

こんにちわー

あっという間に 水曜日ですね。(ってお前がさぼってたんだろ)

なんだか PCは毎日開いているんですが 皆さんのブログへお邪魔していたら 自分のブログを更新する時間がなく 明日にしよ~♪が 毎日続いて ついついww

なんだかんだと 忙しいけど 頭脳と体がついてきていない44歳のおばさんです。


さて いつの日かのお鍋♡

キムチ鍋は いつもは 好みの味のキムチを1パック買って それを入れて鍋にするんですが 今回は
『キムチの素』を使ってキムチ鍋です。

こっちの方が 辛くておいしくて 味の調整も出来ていいわー

3_20131203094730851.jpg

入れすぎると もちろん激辛注意よw

4.jpg

鍋なんで 何入れてもいい決まり☆

前日の残りの ロール白菜もそのまんま 入れました。
なので 今回は 鶏挽肉で作る肉団子はなしで節約。

肉類は ブタ薄切り肉が良いですねー。
あとは あるもんで。 おでんの具が半額のときに ガンモなどを買って冷凍していたので 物足りなかったので入れました~☆

これから 年末にかけて 半額商品とか多くでそうな予感!(昨日 肉の半額パックをたくさん購入してきたよw)
賢く 値引き商品購入して 冷凍大作戦で この年末年始を乗り切るわ!!

キムチの素 あと 半分残っているので もう一度キムチ鍋が できます!(よっしゃ!)

いちごのおしるこ~~~かわいいw↓↓↓
【井村屋】新商品「カップいちごおしるこ」★20名様にモニタープレゼント♪
受験生のお夜食にも お手軽でよさそうです!
井村屋株式会社

今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-8 Comments

あすみん says..."おなべ!!"
ネタは何でも美味しいですよね!!(^○^)

暖かいだけで嬉しくなるーっ。

美味しそうだわ。
豪快にロール白菜!
めっちゃ贅沢ですやん。

腹減りました(;TДT)←帰宅途中
2013.12.11 18:41 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんばんは(*^_^*)"
寒くなってきましたね〜(>人<;)
寒いの大嫌いなので…憂鬱…。
キムチ鍋最高ですよね‼︎
お鍋だと何いれても大体OK?と思ってるので、私も色々入れちゃいます(笑)

半額&安い商品は、今が買いですよね‼︎でないと、あっちゅう間に年末年始価格になってますもんね!
私も賢く買い物して、年末年始乗り切りま〜すV(^_^)V
2013.12.11 20:17 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
寒くなりましたね~。
お鍋食べたいわぁ…。
うーん…子どもと鍋。
上の子具合悪くて食欲ないからなぁ。。。

そして、年末に向けて冷蔵庫も整理しておかなくてはいけないのに、つい買い物をしてしまう悪い癖…。
クリスマスには、牛肉の売れ残りとか探しに行こうっと。
年始の夕方、お正月高級食材の半額も狙い目ですよ。
いつも食べられないものを奮発~。(←って半額ねらいなところが大変ボンビーですが)
ま、そういうのもイベントとして楽しいし。(←そうなの!?)
さあやはお正月が大好きなので、早く来い来いお正月~♪です。
2013.12.12 11:58 | URL | #- [edit]
ぼっくん says..."キムチ鍋!"
初めて訪問します。

キムチ鍋いいですね。ロール白菜も美味しそう^^

うちは2歳の子がいるので、キムチ鍋はしばらく無いかなぁ。
急に食べたくなってきました^^;

一人キムチ鍋しようかな^^

またおじゃましますね。
2013.12.12 17:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おなべ!!"
To:あすみんさん

キムチ鍋温まりますよねー
もう毎日寒いもんね 風邪引かないように!
帰宅途中・・・さいきん記事に(笑)がないから あすみんさんも不審者と思われなくていいね
フッフッフ(いつか 笑わしてやるw)
2013.12.13 10:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは(*^_^*)"
To:柚ママさん

ほんと はやめに購入して 冷凍しとかないと 年末は高いよねー
足元見てるってかんじで。
かまぼことかも なぜか 普通の安いのが店頭から消え 高いやつしか売ってない~~ってなるのよ(去年からの教訓) クリスマス前には 年始で使う食材はかっておこーっとw
ワタシも寒いの 苦手です~~~
2013.12.13 10:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

ワタシもなんとなく 大みそかからお正月にかけては好きなんですが
ここが夫の実家だってのが 苦手・・・元旦からみんなが集まり 大変。
終わってからは ワタシの実家へ行きますが どたばたでめんどくさい・・
夫の妹の子供たちが数日泊っていくのが 毎年の恒例で(近いから普段からも泊ったりよく遊びに来たりしてるけど・・・)。
ワタシたちは実家から戻ってきても 「まだおるんかい!」状態で それもメンドクサイから
お正月は同居してから憂鬱です。
でもまあ やっと子供たちも大きくなって 娘も今年は元旦から模試があるので 送っていったり迎えにいったりで ゆっくり階下に居なくてもいいから 楽wな はず!
2013.12.13 10:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: キムチ鍋!"
To:ぼっくんさん

初訪問&コメントありがとうございます!

キムチ鍋 子供さんが小さい時は キムチかキムチの素を とりわけたお皿に入れた食べたらいいですよ~
お鍋自体は よせ鍋で^^
2013.12.13 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
