『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


忘年会の季節♪

12月って 本当に早く過ぎ去っていきますねー

なんだかもう3週目ですよ・・・
ワタシの職場では 先週木曜日に 忘年会がありました。

毎年のように 豪華ディナーの忘年会で ワタシのような 下々の者には ちょっとかしこまりすぎで 
『生! もう一本生もってきて~~~!!!」←こんな事 言えるような雰囲気のお店ではありません。

でも たまには 食ったことのない上質のお肉や フォアグラとか 上質ワインなんかを タダ でいただけるので 文句言わず 着いてゆきます。


ガラケーで写真とって アップしたら どーやっても 縦になるから 見にくいんだけど
見たいかただけ ↓の画像をどうぞ^^

SH3J00840001_2013121311041250d.jpg

フォアグラのイチゴソースがけ

SH3J00850001_201312131104195bd.jpg

カモ肉のなんとか

SH3J00860001_20131213110427b4f.jpg

デザート。

他にも何品か出てきてたんだけど 写真を撮るのを忘れ しゃべって飲んで(結局 『ビールをください』って2回ほど頼んだけどね) まあ 楽しく過ごしてきましたよ。


2年ほど前に薬局の新人君に 「ねえ それ 寝ぐせ?」と聞いたら(いや ヘアスタイルだってことは知っていたけどね) 「いや これ僕 癖っ毛なんですよ~~^^;」なんて 言ってたのが

今年も同じことやったら 「いや これっ・・・ って 僕 朝から 何時まで寝ぐせつけてるんっすか!」 と 突っ込むことを覚えたようです。 いや~ 成長したな! それでよし!

そのあと 「それ ドイツヘア? ドイツ人? え?3歳までドイツに住んでいたの?(←これ本当)じゃあウインナー送って~~! 明日 内線で『ウインナーお願いします』って言うから 届けて」

なんて 盛り上がりました。 いやぁ・・・ おばはんこわいね。(アンタだろ!)


仕事も なんだかんだで忙しく 委員会活動にまつわる研修会への出席や自治会などのお手伝いで 結構忙しい。

昨日も 19時半~ 今日は19時~ 研修会です。

あーー 土日の夜に いやだよ~~ でも今年までだから 頑張ろう。

夕飯作っていっとこう・・・><


大掃除も ぜんぜん進みません・・・

そんな中 トイレ掃除は 毎日しようって思える記事に遭遇。
ワタシの大切なブロ友さんの一人 「続 ちょいとここらでひとやすみ」の となりのおばちゃんさんのブログです。

なんとなく 心がモヤモヤしていて 息子との関係もぎくしゃくしていたので さっそく ゴシゴシとトイレ掃除したら その日~次の日は こころなしか 息子が穏やかになった気がします。
いや 確実に 違う気がする。勉強はあいかわらずしてないけど。(←これは 心が穏やかになれば自然とやるでしょう)
ちょうど 娘から大学の模試の判定を見せられて 「どこにも合格しないかも!!」という危機感もあり
となりのおばちゃんさんのブログ記事が頭によみがえり 

「よっしゃ 娘と息子のために ワタシもトレイ掃除やっちゃおう!」と ゴシゴシしてみたんです。

これから 毎日 気がついた時間に やっていこうと思いますよー 
って ワタシだけかしら 毎日やらない主婦って・・・^^;
トイレ掃除って ほんの10分くらいで完了しますよね  もっとちゃんとやろうっとw

クリスマスの飾りつけなんかも 今年はまだ やってないし(って 今日やらなければ いつやるんだろう・・・) 

さ 気合いいれよ!



<鹿児島県>「薩摩酒造 さつま芋発泡酒3種各2本セット」モニター10名様募集!


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょっくら ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-4 Comments

となりのおばちゃん says...""
わーーー!すごい!!豪華ディナー!!
これあっしなら一秒で完食です。 オイ!!
アイスなんて指にさして人なめ。 コラ!!
作った方に失礼だろ!

これでさぶりんさん足りました?( ̄▽ ̄;)

「美味しいものを一口でいいから食べたいのよね~」
って女性には私は一生なれないだろうな。
違いのわからないオンナ。ゲテモノ食いともいう。トホホ..(;>_<;)



きゃーーーーーーーーー!

もったいなくもあっしの名前が!!

さぶりんさんのような、超人気ブログに
あっしのような、吹けば飛ぶような弱小ブログの宣伝なんかして
いただいちゃって、恐れ多くて申し訳ないです。(/ω\)ハズカシーィ

ありがとうございます、さぶりんさん。m(__)m

ほんとね、嬉しかったんですよ。
さぶりんさんのお気持ちが軽くなってくださって。

身体の排泄物を受け流してくれるおトイレに感謝してお掃除する
=心の排泄物も浄化される

っておまじない。

そうなんですよね、たったの10分。私もがんばりますね。

こうしてトイレの輪が広がるといいなぁ。。

きっと根底にあるのは感謝の心と愛なんでしょうね。

さぶりんさんありがと。
2013.12.15 14:07 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんちわーっ"
師走に入って、なんか気ぜわしいよね。

やること多すぎて、フリーズしそう。
時々固まるパソコンの気持ちがわかったよ(^^;

て、書いてる間に年賀状の一枚でもかけよ、と自分にツッコミつつ・・・

まあ、今年中には書くよ、多分((((^^;


相変わらずのご馳走いいなあ。
いい職場だなあ。
あすみんの職場でもありましたが今年はサボりました(笑)

2013.12.15 16:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:となりのおばちゃんさん

いや~ん おばちゃんさんのブログは紹介してもしきれませんわ。
とくに 風景写真は みんなに見てほしい&ノー○○
てか 超人気ブログってちがいますからーーーー(恥ずかしい)
あそうか 感謝の心と愛・・・ こめて 磨きます。
『宝くじあたれーーー』とか思いながら 磨いてたら ダメね(笑)

いつもありがとうございまーす
風景で心癒されにいきます!

それと おばちゃんさんちの外の風景も好きですよー
紅葉とか ルーシーちゃんとのお散歩風景とか PC前の窓の風景とか。^^
2013.12.16 15:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんちわーっ"
To:あすみんさん

年賀状 ワタシもまだなんです
今日やっと 買ってきました。
そして 無料画像を検索しまくって もうめんどくさくなってます(笑)

ごちそうになりましたww
2013.12.16 15:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
