『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


暇な休日はパンを焼く

こんにちわー!

さ~~~あ 師走ですよー
今年は 委員長をしているせいもあり なんだかんだと 出ごとも多く 忙しかったけど 充実した一年でした。
夫ともケンカしたし 子供ともしょっちゅうバトルしたし 反抗期が激しくなって 親子とも悩んだりしたけど
年明けから娘の受験、 息子の部活辞めるかどうか 辞めた後どうするかの悩み、親の葛藤、夫の事務所移転にあたっての色々、 義父母とのこと。
まーあ 来年に向けての 問題は山積みだけど(って めっちゃ 山積みじゃん!!) あ~あ 私大とか移転費用とか お金も飛んでゆく~~~てか どこから飛ばすの~ 飛ばすお金もないよ~~~・・・・

って 書いていたら うちって ほんと やばいんじゃない? ってなくらい大変なんだけど。
でも今年もポジティブにやってこれたのも ブログでつながっている皆様のおかげです。
訪問してくださる方 コメントくださる方 ブロ友さん いつも本当にありがとうございます。

来年は 大殺界突入のワタシですが(ドヨーーーン) さらにポジティブに 頑張るぞ!!!

運命なんて 大殺界なんて ふっとばせー!!!!


ってことで パン。

休日 暇があったら パンを焼いたり お菓子を焼いたり。
何もせずPCの前ばかりいたら なんだか 自分って怠けものな感じがするので
PCの前に座っていても出来るHB様に捏ねをお願いして パンを焼いたりしております(結局座ってるけど)

 


ツナオニオンパン&ウインナーロール
おパン


珍しく生地にタマゴをいれてこねたロールパン生地で
プチパン&ウインナーロール
タマゴをいれたら 少し生地が黄色がかって つるつるに仕上がるような気がします。
ふわふわで おいしいです。
ウインナロール


今度は メロンパンに挑戦しよっと。

コーヒー飲みながら パンを焼いて 焼き立てを食べるもの好き☆ 
だから なかなかやせないのよね。


昨日は ピザを焼いたけど 写真とってなかったー><

家にあるものだけでピザ。

一枚は ちりめんじゃことハムとオニオンスライス&チーズの具を マヨ&醤油を塗った生地にのせて焼きました。 和風ピザでおいしかったですよ~
ピザソースなくても ケチャップだけでも 全然平気。
焼き立て サイコーでした。 (はい 太ります)


さてと 洗濯物干して 今日もトイレ掃除しよっと。


こんなかわいいワックスペーパーがあるんだねー↓↓
クリスマス・バレンタインの必需品♪ 耐熱250℃オーブンWAXペーパー各種

【アルテム】オーブンWAXペーパー

みなさん 年賀状書きました?↓↓
【Amazonギフト券10名様】クーポン付★年賀状アンケート

年賀状 写真の印刷のネット注文はパレット55伝わるへ



今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょいと ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-11 Comments

あすみん says..."No title"
来年かあ。

来年はうちの息子ちゃんも中学受験。
笑ってるか泣いてるかはわかりません(^o^;)

まあ、なるようになるよ←無責任か

パン、美味しそう!!

あすみんも早く作って見たいなあ。
お正月にできるかなあ。
2013.12.16 17:33 | URL | #- [edit]
michi says...""
怒涛の1年でしたねぇ…お疲れさまでした*

息子くんはまた新たな1歩を踏み出す為のウォーミングアップ?ってことで…中3ともなれば落ち着くのではないかと思います☻

娘曰く『魔の中2』だそうです(笑)
そういう年頃なんですよね。

1つ1つ解決することを祈ってます☆

て、うちもどうよ?(笑)

時間だけはあるのでお小遣いサイト、ポチポチやってるんですけどねぇ…やっぱり早く仕事見つけなくちゃ^^;

とりあえず私もパン焼こう(笑)
2013.12.16 18:10 | URL | #- [edit]
桃音 says..."No title"
さぶりん☆さん、ほんと1年間色んな事お疲れ様でした~。
師匠、将来の事、とっても勉強になりまわ~m(_ _)m

うちも休日にピザ焼きました~!
モリモリ食べて、今は体重&体力たっぷり付けていますよー(笑)

大殺界なんてあるんですか?
恐ろしいものがやってきそうな・・・。

さぶりん☆さんなら大丈夫っす。その明るさで吹っ飛ばせます~!!

2013.12.16 21:51 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."お疲れ様で〜す(^-^)"
パンがすっご〜く美味しそ〜(*^^*)
お腹グーグーです(笑)
1年…あっという間に過ぎ去っていってしまうけど、色々ありますよね(。-_-。)
来年も、きっと色々あるんだと思うけど、何とかなるだろ‼︎っていつも思います(笑)ピンチこそチャンスですo(^▽^)o私が勝手に思っている事なんですけど…σ(^_^;)

さぶりんさんなら、きっと大丈夫だと思いますo(^▽^)o
ダメだ〜。・°°・(>_<)・°°・。
何の役にも立てませんが、愚痴でも何でも聞きますよ〜(*^^*)
かなり寒くなってきましたので
体調とか気をつけて下さいね(*^_^*)
2013.12.17 04:59 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ホント、いろいろありますね~。
特に子どもが中学生の頃って、ぶつかり合いも凄くて・・・。
我が家は高校生になってから、大分落ち着きました。
でも、今は大学受験のことで頭がイタイですっ!(>_<)
おまけに3月末のトリプル引っ越し、どうしたらいいの・・・。

あ、でも、福岡での生活はさぶりんさんがいるので心強いです。
引っ越したら、遊んでやってください。
(↑そんな暇ない?)

パン!いつも総菜パンをマメに作っていてすごいな~と思います。
ワタシは食パンのセットをするのさえ面倒です。
米を炊くのと違って、材料をいろいろ入れないといけないし・・・。
でも、焼きたては美味しいんですよね。
手間はかかるのに食べるのは秒殺で、これも作るのが億劫になる原因かも。
2013.12.17 08:40 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:あすみんさん

いやほんと なるようになるよって本当ですよね
そう考えれば 楽です。

パン楽しみにしますわよww
2013.12.17 09:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

そうなの 「中2病」って言葉があるくらい 中2って難しい時期に来る子が多いみたい。
うちの娘も 言ってました。
そして こないだ職場の男の子を持つママも「あーー中2かー うちも中2は苦労した」って言っていて ちょっと安心&納得。
もうね ホルモンもんもんで 機嫌悪いときといい時の差が激しく いつ プツンとくるかわからないという まるでワタシの更年期のよう・・・(ってお前も中2か!)

まあ 子を信じて見守っていきます。

ワタシも ゲン玉やゲットマネー マクロミル ポチポチやって なんか 地道にたまって換金しました!
換金できると 500円でも1000円でも うれしいもんですよね。
2013.12.17 09:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:桃音さん

やっぱり 体力つけるには モリモリたべないとですよねー
昨日 しらす! あの例のしらす 注文しましたよー!
楽天ポイントでゲットw
お得な商品のご紹介ありがとねー
カルシウムとって イライラ解消するわ!

いやいやワタシは 桃音さんの しっかりした考えにいつも感服しております。
桃音さんこそ 師匠だわ!^^
2013.12.17 09:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様で〜す(^-^)"
To:柚ママさん

今日も朝早くから 御苦労さまです~!
寒いっしょ 温かいコーヒー飲みながら 頑張ってね!(お前もな)
ほんとですね ピンチこそチャンスって言いますもんね
ワタシも 人間成長に役立てます! って言いながら PCばかりやって 掃除まだしてないけど。


>ダメだ〜。・°°・(>_<)・°°・。

どうしたの~~???大丈夫? ワタシは 柚ママさんの普段のコメントから めっちゃ力もらってますよ!
ほんと 頑張ってる方を見るだけで 力がみなぎってきてワタシもがんばろうって思えます!
いつもありがとー!
2013.12.17 09:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

ほんとほんと うちは娘とはあまりぶつかり合いってなかったような気がするけど
息子がすごすぎて 忘れちゃったのかしら。
あ でもやっぱ 色々ぶつかっていたか。 心配はなかったけど ケンカはあったなー^^
高校生になると 大人扱いしても大丈夫だから その点 ぶつかり合いも少なくなってきますよね。

引っ越し 早いねーー もうそんな時期かー。
ぜひぜひ! 同じ市内なんで しょっちゅう会いましょうww
もしご近所さんになったりしたら もう お茶会ばかりしてそうw
ご主人 チャリで 物色中なんですねw
ワタシ 福岡に住んでいながら どんたくもマラソンも見に行ったことがないという 市民ですが どこもご案内出来ないと思うけど お茶してくださいww
2013.12.17 09:45 | URL | #- [edit]
mithufour says..."No title"
こんにちわ


とても面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
2013.12.18 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
