『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


足の冷えはこれで解消っ!足のおうち♪

おはようございます・・・

寒い日は特に お布団から出たくなくて 寝るのが大好きなワタシ。
だけど 今日はなぜか 5時45分に目が覚めて その後寝られなくなり。

と言うのも 寝るのはいつも深夜なんですが 1時ごろ海外ドラマ「ハリーズロー」見ながら寝落ちして
3時半ごろ 犬に「朝飯くれや~~~ワンワンワン」といって起こされ
「早いんじゃ ボケー!」と思いつつ ちょっと叱って毛布をかけてやり 無理やり寝かし、(せめて 6時前にして・・・)
次に「ワンワン! やっぱ 腹へったーーくわせろ」と言われ 時計をみたら 5時45分。

まあ いっかと思い ボーーっとしながらいつもの 犬の餌を与えて 
さあ あと30分寝ようと思ったけど 寝られない。

なんかね 右足のふくらはぎ当たりが 痛くもなくかゆくもなく なんかしびれてるっていうか 気持ち悪いっていうか なんとも言いようのない感覚。
たたいたり ひっぱったり もんだりしても 気持ち悪くて仕方ない。
んでもって 寝ようと思っても寝られなくて 気が狂いそうでした。

たった これだけのことで 気が狂いそうになるなんて ケガや病気で苦しんでいる人って 想像を絶するくらい大変なんだろうな 健康に感謝 眠れるっていうことに感謝だなーーなんて 思った30分でした。

なんか 大したことないんだけど これって 普段 うだうだうじうじ悩んだり 罰あたりなこと考えたり 日頃のワタシへの戒めなんだろうな なんて 考えたり。

右足は 気休めに 痛み止めを飲み(ワタシって痛みどめ中毒かも?)シップを貼って テニス肘の時に購入したサポーターでギューーっと閉めて、じっとしていたら気になるので 起きて 娘のお弁当や朝食を作ったりして気を紛らわせました。

ワタシって 普段健康すぎて ちょっと病気したりケガしたりしたら きっとダメダメなんだろうなーー。
数年前のインフルの時も 死ぬかと思ったし(死なねーよ)。

健康であることに感謝

さて 寒い日にうれしいお届けものがw

温むすびさんから 『足のおうち』です!

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

webshop温むすび 【株式会社山忠】

DSCF8365.jpg

じゃん! さー これ どうやって使うかわかります~?(だいたい わかるわ)

ふわっふわの 肌触り 夫いわく「高級な肌触りがする~」と貧乏人らしい発言。

裏はこんな感じの 滑り止めつき~

DSCF8366.jpg

絨毯敷いていないところでは 床が冷たいんだけど 靴下だけじゃ 寒いのよね
前はスリッパ履いていたけど 今は スリッパみたら 激暴れする犬がいるもんだから(秒殺でズタボロに・・・)履けないの。

PCしたり 息子のお勉強タイムに よさそうだと思って 応募していたのよねー。

こうやって使いますよ~

DSCF8367.jpg

かわいいでしょー

個人的には ショッキングピンクやレッドなどの 明るい色があったら 部屋のアクセントにもなるし クッションとしても使えるから 欲しいわー。
実際 これ テレビ見る時は 寝っ転がって 枕にしました^^ ちょうどいい固さ&ふわふわ感w

DSCF8368.jpg

ズボンを下ろして前から撮影。
中は あったか~い! 冷え性のワタシにぴったりだわ。

だけど 息子が机の下の床は冷たいから 勉強用に使いたいと言うので(勉強してないくせに) それならば!というわけで 息子に使わせようと思ったら ヤツめ このまま ぴょんぴょん飛びながら お茶飲みにきたりして あやうく こけそうに・(アホか)
2つにわかれて もこもこスリッパでもいいのかなと 思うけど ワタシ的には かわいさ&枕代わり&クッション代わりになるので これ 好きです!

「ごはんよ~~~」
「は~~い」 ドテーーー!! って 吉本ばりにこけても面白いしね(ネタか!)

お値段も 1500円とお手頃価格!
手触りが いいわ。

DSCF8369.jpg

ワンコも 興味深々。
足どけたら 秒殺で 振り回すつもりで 寄ってきています・・・・。

温かいものを ありがとうございます!感謝!





今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょいと ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-4 Comments

あすみん says..."へええ!!"
ふかふかしてて気持ち良さそう!
これの太ももまでバージョンとか作ってくるないかなあ。
暖かそうだよねヽ(゚∀゚)ノ

さぶりん☆さんもあすみんに負けず劣らず、睡眠時間短いね(^^;)))
お互い三時間は寝ようよ。

しかし、脚のしびれはなんだったのかなあ?
今は大丈夫?
脳梗塞じゃないでしょうねー!Σ( ̄□ ̄;)

続くようなら検査だよ➰~。
2013.12.17 12:47 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."それは!!"
ムズムズ足症候群ではないですか??不眠症の原因のひとつですが・・・。続くようなら要注意ですよね。
温かそうね~~、このタイプで全身スーツないかしらん???
2013.12.17 23:29 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: へええ!!"
To:あすみんさん

この手の太ももまであるバージョンって 歩けませんがな!
でも ふかふかであったかいよー

うんうん 普段は 3時間以上寝てるけど なんか 足が~~ きもいちわる~~ってなって。
昨日も ちょっと びみょうだったけど しびれてるって感じじゃないので 脳梗塞は大丈夫だと思いますw
ありがとう~
2013.12.18 15:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: それは!!"
To:ドロロママさん

うんうん ワタシも むずむず症候群かなーって ちょっと思ったけど
たまになら 我慢できても (でも全然眠れないけど) これ 毎日続くなら 薬でもなんでも飲んで 治さなきゃ気が狂うわ!って 思いました。

昨日は ちゃんと眠れたので 大丈夫かな。
続くようなら ドクターと相談です

全身スーツ・・・歩けませんから^^;
2013.12.18 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
