『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


実家野菜で貧乏助かる ありがたや☆

こんにちわー
久々の予約投稿です。
年末なんで 時間があるときに 投稿しておきます。

実家から冬野菜が採れたとのことで お届け便~♪

助かります。

白菜 大根 カブ 玉ねぎ ミカン

DSCF8360.jpg


DSCF8361.jpg

みかんは 愛媛の親戚から届いたお歳暮のおすそ分けみたいです。

愛媛のみかんは 秒殺でなくなるほど おいしい! あまい!


かぶの葉

かぶは葉っぱつきだったので すぐに切り落とし カブはポトフに 葉っぱはお漬物にしました。

カットして 塩でもんで 白ダシ少々と鷹の爪で ポリ袋にいれもみもみ。
人参もいっしょに 即席漬けです!
ご飯が進む~ お茶漬けにも。


ほうれん

ほうれん草とベーコンと厚揚げの炒め物。
塩コショウと白ダシ&みりん少々で おいしい炒め物ができました。
シンプルな味が おいしいような気がします。
厚揚げがいいわ。

写真と作ったものが かぶってるけど。 まあ いっか。

この日のメインディシュは 忘れました(オイ)  はたしてメインは あったのかしら^^;

この時期の白菜も大根も 助かるし 実家が畑を趣味でやってるっていうのは 本当助かります。
年金暮らしの ボケ防止にもなって 安心&助かる(?)
お正月には ビールと明太子でも持って 感謝の気持ちを伝えよう。


洗剤なしで油汚れが落ちるって エコじゃない?↓↓↓
【リンナイ】大掃除で大活躍☆洗剤がいらない油汚れ専用ふきん100名様にプレゼント
リンナイからw
リンナイ株式会社

お水がいいとご飯がおいしいよね↓↓
ミネラル豊富でおいしい天然水『美ウォーター』でごはんを炊いてみてください!

美ウォーターオンラインショップ 楽天市場店



今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょいと ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-10 Comments

さあや says..."No title"
冬野菜がおいしくできる季節になりましたね~。

さあや実家にも野菜がたくさんです。
野菜嫌いの子どもたちが恨めしい。
家計の大きな助けなのに。。。

おいしいお料理にして食べたいですね~。
みなさんのブログを参考にしていろいろ作りたいです。
2013.12.18 02:25 | URL | #- [edit]
緑トマト says..."No title"
こんにちはー!^^

鍋野菜たくさん来ましたねw

みかんも美味しそうー(高そうなシールが貼ってあるから(爆)ww

なるほどね~ 傷みの早い葉物のからガンガン使って行くのも
立派な節約術ですねー☆
メインは誰がどう見てもベーコンでしょ?ww

お正月はのんべぃ~グッツで楽しんで来てくださいね^^
コメありがとうw緑レンジャー部隊 特攻隊長さん(笑)
2013.12.18 12:33 | URL | #- [edit]
michi says...""
うわ〜い、めっちゃ助かりますよぉぉぉ(≧∇≦)

うちも父が色々とわんさか送ってくれて助かりましたもん。

葉っぱも余すことなく美味しく食べられますよねー^ ^

昔は迷わず捨てていたけども←もったいないオバケ出るわ!!

家を建てたら家庭菜園をするのが夢でしたけども、夢で終わってます…チーン( ̄▽ ̄)
2013.12.18 13:51 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."ご無沙汰です~"
美味しい冬野菜~
もうそんなシーズン・・・(^^;
おいしそうですね~(^^)

カブのポトフ・・・
ホッコリ食べて温まりたくなってきました・・・
でも今日のうちの晩御飯はおでん♪

心からあったまって、元気に冬を乗り越えたいですね(^^)
2013.12.18 14:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

いや~さあやさんちは 子供ちゃん達が きちんと体にいいものばかりを欲してますよ
健康健康!
え でも 野菜ダメなんだっけ? 野菜とかもちゃんと食べそうだけどー

さあやさんのお料理は ヘルシーで偏っていないから ワタシが参考にさせてもらっています。
でも 出来ていないんだなー なかなか。
食材もっと 欲しいところです(←あつかましい)
2013.12.18 15:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:緑さん

こんにちわー ミドレンジャー! ゴーゴー!
メインはベーコンw うすっぺらぺらですみません(爆)
鍋野菜は 助かります! やっぱ 冬は鍋だよねー
グリトマさんちも 色々忙しいから 鍋は簡単でいいよー

お正月のお料理どうしましょ・・・
皆さんのブログ 探索してちょっと頑張ってみようかなーと思っていますw
でもま 飲めればいっかw
2013.12.18 15:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

michiさんところも 色々送ってもらえてますねー
助かりますよね ほんと
送り賃のほうが高い様な気がするけど 甘えてます。^^
家建てても 家庭菜園どころか 庭さえ使えず 裏の小屋から カーンカーンカーン・・って 不気味な音が(←それは もうええわ)
ベランダで菜園もどきをやってたけど 虫が天敵のワタシ・・・ 今年は作ってません><
来年また 頑張ろうw
2013.12.18 15:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ご無沙汰です~"
To:kaochachanさん

ご無沙汰です~
頭痛とか色々大丈夫ですかー
ワタシも頭痛もちだけど すぐに痛みどめを飲んでしまう弱いやつです。
でもなんとか 乗り切っております(完全に薬物依存症)

野菜や鍋であったまって 元気に年末年始 乗り切りましょうねー
2013.12.18 15:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."救援物資やん⚡。:+((*´艸`))+:。"
いいなあ!!

さぶりん☆さんは、ひとり娘やもんなあ。
ご両親様も気になるのよ。

でも同居の義両親様の手前、遠慮されてるんだろうなぁ。


あすみんも、実質無料になる、野菜便を頼みました笑
またブログに書きます(^^;)))

2013.12.18 18:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 救援物資やん⚡。:+((*´艸`))+:。"
To:あすみんさん

そうですねー 一人娘で苦労かけてる親不孝者です・・・
せめて お正月や父の日母の日は 何か~と思っているけど。

実質無料 野菜! いいですねw
楽しみにしてます
2013.12.19 12:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
