『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



クリスマスツリーとおやつで2度おいしい☆☆☆

ちょーーーまってよーーーー

今 結構 大作記事書いて更新ボタンおしたのに 記事がないーー!!
消えとるがなーーーー なんでやねーん!><


ってことで 涙をのんで・・・ また書きます。

友人から ウエッジウッドの紅茶のTパックをもらって うはうはうふふ~♡なんて思って 大事に飲んでるんですが 最近息子に一度飲ませたのが 大間違い。

「これ うまい!」なんて 贅沢にも好きになったらしく

こないだなんて うちにきた友達に 「お前 どれ飲む~~?」

「ん~~ じゃあ アールグレイにしよ! 昨日は イングリッシュブレックファーストにしたから!」

って オイ!!(昨日もか!)

紅茶入れて 買い置きしてる切り餅を焼いて 「お前 砂糖と醤油混ぜるなら 自分でやれよ~」
「おう!」

って オイ! キッチンに2人で入って 勝手に餅焼いてるし。

「お邪魔しまーす あー この部屋あったけ~~~ぇ」なんて言いながら 学ラン脱いで椅子にかけ 餅を焼いて アルグレイを入れ リビングで食べる。

ん? あんた うちの子だったっけ?

ワタシも「あーー 今まだ 掃除してない ホットカーペット ちょっと コロコロかけとってー コロコロ。 ○○○!(←友達の名前) お願い!」って言って 使うけども^^;

「はーい♡」なんて 言ってやってくれるから よその子はかわいいわ。

友達が集まれる家って 母としてもうれしいから いいけど。^^

こないだ 3人くらい来た時 たまたまピザ焼いていたんだけど 20センチピザ3枚が 焼くたびに 秒殺でなくなっていく・・・・こわいくらい 素早く手がでる・・・(飢えてんのかいっ)

こないだ 餅食べてたから(またかい!)『こんぶちゃ飲む? 入れてやろうか?』って言うと 「飲む!!」と言うので 入れてあげた。

中2の男子 向かい合って こぶ茶&もち・・・・    じーさんか!


さて もうすぐクリスマスですねー

高校生と中学生のプレゼントに悩みます・・・ もう いらんやろって わけにもいかず。

何にしようかしら。


ブロ友のthhさんが 素敵なクリスマスツリーを作ってらしたので 真似っこw

thhさんには うちと同じくらいの子供さんがいて 貧乏ってところも親近感w(失礼か!)
なぜか 音楽の趣味や はじめて行ったコンサートが「たけし&たけし軍団」ってところも 同じでめちゃくちゃ親近感w  すっごく色々頑張ってるおかーちゃんです。
細かい作業がすきとのことで 最近 リーリンチェイ(ジェットリー)のことが お気に入りらしく なんと ジェットリー人形を手作業で作っているというつわものでもありますw
 
[あるもん食べなさい2]←thhさんのブログ

クリスマスツリーでーす

DSCF8376.jpg


制作途中も~~

DSCF8374.jpg

あのパーチーで使う三角帽子を使うとのことなんだけど 買いに行くのがメンドウだったので 家にある紙袋を開いて 三角すいにして 作りました。

両面テープをべたべた貼って行き それに お菓子をつけていきます

DSCF8375.jpg

隙間には 飾りをつけて 出来上がり~☆


ホームセンターでお得なお菓子を買いあさり ワタシの好きな茎わかめや サラミとかw

DSCF8377.jpg

いちごミルクが 隙間埋めに かわいくてちょうど良かったです^^
おいしいしw
DSCF8378.jpg

DSCF8379.jpg


子供たち 感動するかと思いきや 二人とも冷めた反応。・・・・

だけど 学校で先生に言った とか 友達が食べにくるって言ってた! とか それぞれに 意外とうれしんじゃん? なんて 思ったり?^^


みなさんも いかがですか~?

作ってる本人が一番楽しかったりしますw



今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょいと ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-6 Comments

柚ママ says..."こんばんは〜*(^o^)/*"
仕事の合間にコメントカキカキです(笑)もう疲れましたから(>_<)

子供の友達が沢山集まる家って
本当にいいな〜って思います(^▽^)
さぶりんさんの家は、きっと居心地がいいんですね♪( ´▽`)
お餅に昆布茶…じいさんか‼︎には
1人爆発です(笑)
でも、昆布茶美味しい!料理にも使えるし、ヤツは万能選手ですよ🎶

お菓子のツリーいいですね(^^)
茎わかめも凄く好き(笑)娘も大好き🎶乾き物とか←将来は飲兵衛確定です…(>_<)
あっという間に21日とかになっちって、かなり寒いですけど体調とか気をつけてくださいね♪( ´▽`)
2013.12.21 18:21 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
お餅に昆布茶~
それをたしなむ男子中学生~♪
いいですねぇ(^^)
ほのぼの感、満載ですね♪

そしてこの素敵なツリーはなんですか!!!
うちの息子たち、絶対クリスマスまで待てませんよ!!!
でもすごくいいアイデアですね!!!
1歳半の姪っ子へのプレゼントに作ってみようかなぁ(^^)
☆息子たちは欲しがるお菓子の好みがうるさいからぁぁぁぁぁ(爆)
2013.12.21 19:10 | URL | #- [edit]
thh says...""
洋楽オンリーだーゆってる母さん人気ブログで大々的に「初ライブがたけし&たけし軍団」とバラされてしまいPCの前で赤面してしまいました。東国原前宮崎都知事が「たけし軍団カウントダウン」ってグループで歌ってて(後三人誰だっけ?うたえもんと、枝豆とタカさん?)めっちゃ上手なのしってる方、今どれくらいいるのかしら…
さぶりんさんと出会ったのはいつだったかしら?「貧乏・節約」っつーカテゴリだけで知り合ったのに、マニアックな初ライブといい、好きな音楽、最近知った吉本好き(爆)りんちぇ❤知ってたのもだし、あ、私のジョニーも。油断するなかれ…まだ大好きだからねっ( ̄▽ ̄)年代同じとはいえ不思議な縁を勝手に感じちゃう❤だわ。
ちょっと母さん年々変態なテイストが入ってきてますがこれからもよろしく♫(なんのこっちゃ)
お菓子ツリー、手作り&両面テープとあるもん使ってさすが貧乏一枚上手‼参考にした私より上手に作ってはいけません。
前記事だけど、ちょっとねーちゃんマジ可愛い❤
もっとママンに似て男らしい子だと思ってたわ(見たんか)
そろそろ息子ちゃまも投下して頂きましょうか…❤
2013.12.21 21:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは〜*(^o^)/*"
To:柚ママさん

こんにちわー!
少しはお休みとってくださいねー
ほんと あっという間に 12月が終わりに近づいて・・・・はやい!!!

小学生の時は 行くあてがなく 誰それの家に集まってどんちゃか遊んでた時も多かったけど
中学生になってまで うるさいかーちゃんが居る家に集まってくれるって うれしいです。
挨拶しなきゃいけねーし 笑顔でいなきゃいけねーし とか 思う年頃なのにね^^;
ワタシの精神年齢が低いから ちょうどいいのかしら。

ほんと こぶ茶は パスタとか なんじゃかんじゃ使えていいですよね

柚ママさんこそ 風邪ひかないようにねーw
2013.12.22 18:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

姪っこさんへの プレゼント いいかも!
喜びますよ~
駄菓子のみとか 好きなお菓子のみとかで 作成しても ぜんぜんいいと思います~

小さい子はなんでも喜んでくれそう~ いいなー

我が家も ちょっとづつ ツリーのお菓子 減ってるけども・・・・
2013.12.22 18:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
thhさん

ぎゃおー バラしちゃいけなかったかね?(←誰っ!?) まあ いいってことよw
なんか 考えると ワタシ達って バラエティに富んだ趣味してない?^^;
一緒にして ごめんなさい^^

thhさんは 器用にお菓子とか 顔に似合わず作るし 制作物も ほんと すばらしい!
息子ちゃんは きっと 血を受け継がれてるんだわ。
あの絵 ほんと 好きよ 
山下清の絵がすきで むかし一人で デパートの最上階で 山下清展があったときに 行ったのよ。
初期のころのスケッチとか 稚拙なんだけど それが どんどん上手になっていくの。
貼り絵がさ、 テレビで有名な画ばかりじゃなく 見たこともない貼り絵もあったんだけど 何人もの人が 集合写真撮ってるみたいな画があるんだけど それはもう 影とかもついてて ちょっと離れてみたら 写真か!って思うほどの 素晴らしい出来栄えで感動したのを覚えています。

thhさんの息子ちゃんの絵って まだ思春期なのに なんていうか イラスト的に完成されてるっていうか でもこれからが楽しみっていうか 何言ってるのかわかんないわね^^;
とにかく 味があって すごくいい!

才能がどんどん伸びていくね!
って コメレス長っ!

息子写真は たしかー ずーっと前に 「ブロ友限定」記事にて 娘&息子を載せた気がします・・・
thhさん ブログお休みしてた時期かなー?

探したら 今度リンクしに行きますわw
2013.12.22 18:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
