『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


クリスマスの料理に悩む・・・☆☆☆

こんにちわー 23日です。
あっという間に 正月がきまっせーー><

さて 我が家の今年のクリスマス。
何かと 時間が合わず 24日は平日だし 夫は夜も仕事 息子は塾 娘は受験勉強~ってな感じで 暇なのワタシだけ?
^^;

今日 クリスマスディナーをみんなで~ なんて 思っていたけど
前から見たかった ゼログラビティを 博多駅のイルミネーションを見がてら レイトショーでみましょってことになって 娘と息子にも声かけたら 行く!と言っていたんだけど 23時以降に終わる回は18歳未満は見られないんだよねー・・・  23時05分に終了予定なんだけど ダメなんだってーー。

と言うわけで 子供たちは留守番で 夫とワタシ 夕方から駅方面へお出かけします。(行くんかい!)

だから クリスマスディナーを いつするかー もうしないかー と そんな感じなんです。

ケーキは 今日 かわいいものがあったら 買ってきてもいいかなーと思っています。 帰りは深夜になるけども・・。

今日の夕飯は 子供たちには ファミチキで 我慢してもらおう(ファミチキの方が 喜んだりしますが)^^


さて いつの日かのばんごはーん☆


焼き豚です!

ブタ肉ブロックを(半額のねw) フォークでグサグサ穴をあけ ポリ袋に醤油 砂糖 ショウガ ニンニク を適当に入れ(ほんと 適当でOK) お肉も入れてモミモミ。 オイスターソースも入れたいところだけど ストックがなくて 断念。

これを冷蔵庫で半日~1日寝かせたものを オーブンで焼く。
200度で30分くらいかしら(←あてにしないで 適当だから・・・焼けてないと思ったらまたチンしてます)

漬けダレは 火を通してから(レンジチンでいいと思います)切った焼き豚にかけて~☆


DSCF8387.jpg

DSCF8386.jpg

まあ いつもの 焼き豚なんだけど 買ったものより うんまいし 格安で出来て さらに オーブンにお任せ料理なので 時間を他のことに費やせます(洗濯ものたたんだりとか 犬の散歩行ったりとかー お風呂はいっちゃったりとか)

ちょっと 焼きが足りなくて 真ん中ピンクで ローストビーフに見えなくもない・・・><

DSCF8388.jpg

あとは ひき肉で作った肉みそ(そぼろ丼にしたものが 次の日に余ったので冷凍しておいたの)とか

1キロ1980円で購入した しらすとかw

DSCF8389.jpg

キャベツとハムのコンソメスープで なんとなく 貧乏飯も ディナーということにw

この焼き豚、 お正月にも 重宝ですね。  一品これにしよっと。(ここが 義兄弟たちの実家なので 正月は大変です・・・)


さて ゼログラビティは どうでしょうか。

それと ファミチキ以外に 何作っておこうかしら・・・。(焼きそばがあるけど)


新年初荷キャンペーン!!本格飲茶・点心を食べてみよう!!

国内生産で安心!本格飲茶・点心の通信販売


今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょいと ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-6 Comments

ドロロまま says..."実家・・・"
それは大変だ・・・・。
なんと言ったらよいのやら・・・・デス。

映画、楽しめたかな??
2013.12.23 18:17 | URL | #tHX44QXM [edit]
グリトマ says...""
こんばんはー!( ̄∇ ̄)

旦那さんとデート楽しめましたかー?(^_^)ノ

あwヤバい クリスマスになるw

更にスマホの充電切れる(汗爆)

また来ます!ww メリークリスマス(o^-^)
2013.12.24 00:01 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."☆メリークリスマス☆"
イルミとレイトショーどうでしたか?
五分過ぎただけでも、やっぱり駄目なんですね〜(>_<)厳し〜‼︎
焼き豚、凄く美味しそう♪( ´▽`)
買うより作った方が美味しいし
沢山出来ますよね〜*\(^o^)/*

連休もXmasも関係なく仕事ですけど…サンタになり(ーー;)老体にムチ打って(笑)ちょっと豪華⁇おかずを←豪華なくせにおかずって(ーー;)
頑張って作ります〜。サンタを信じているのも、後少し⁇夢は壊しちゃいけませんからね^_−☆

あ〜‼︎しらす‼︎めっちゃお得‼︎
冷凍しておけるし便利ですね^_^
何もない時助かりそう←楽したいだけですね^_^;
2013.12.24 04:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 実家・・・"
To:ドロロママさん

一瞬 え?何が??って自分の記事を読み返して ドロロママさんのコメントのタイトルで お気の毒コメントの意味がわかりました^^;

そうなの 実家よ・・・・ここは彼らの・・・。

ってことで 早くここを脱出できることを願っています(笑)
2013.12.24 09:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:グリトマさん

お忙しいのに スマホから覗いてくれて クリスマスのメッセージありがとう!
充電きれたわねw

グリトマさんサンタさんが 今夜は活躍するのかしら~
子供ちゃんたちの笑顔 また更新してくださいねw
2013.12.24 09:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ☆メリークリスマス☆"
To:柚ママさん

しらすは 朝ご飯や 晩ごはんだけじゃなく おにぎりの具にも重宝ですよね
あと パスタも~
買ってよかったわー。

イルミネーションきれいでした!

アップしますねー
クリスマスらしく^^
柚ママサンタさん 何プレゼントするのかしらw
子供ちゃんが サンタさんを信じてるのって かわいいよねw
今の時期を大事に思い出たくさん作ってねw(そのうち うちみたいな反抗期!?w)
2013.12.24 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
