『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


残り具材でコロッケ☆&茶碗蒸しの器が割れた・・・・

☆☆☆ Merry Christmas!☆☆☆

こんにちわー イブですね~ これといって アレですが(何だよ) 年末掃除もしてないし いつもこの時期仕事も忙しいのでクリスマスって感じもないんですが せめて気分は クリスマス☆

娘っこ 今年はこれといって出かけないけど(まあ 受験生だけど?) やっぱり彼とはお別れしちゃったのかな
あえて聞かないけども。 残念だわ。 いい子だったのに。

クリスマスだと言うのに 節約コロッケの記事を更新するっていうところも ワタシらしいと言うことで 許してねw


昨日の記事にもあった 肉みそ(そぼろ丼の残り)の残りを 使いきっちゃいましょ~~メニュ~☆
そぼろ さすがに少ないので 割引で購入した鶏ミンチと玉ねぎも炒めて~ コロッケの具にしましょ。

ジャガイモたくさん レンチンして マッシュし 炒めて味付けしたミンチを混ぜて 丸めて 
小麦粉+水 → パン粉をつけて 軽く揚げます。

あっという間に コロッケよん♪

DSCF8382.jpg

さっくさくで 手作りならではの味わい^^


DSCF8383.jpg

具が 干しシイタケと人参だけの 炊き込みご飯☆

この炊き込みご飯 本当は 鶏肉とか揚げとかいれて かしわ飯にしたかったけど ないのよ! 具材が!
だから いいの。
白ダシとみりんで たきこみごはーん☆ うまっ!




DSCF8385.jpg

そして 干しシイタケ+鶏肉(あるじゃん・・・)かまぼこで 茶碗蒸し。

これ 作る時に 手頃な茶碗蒸しの 茶碗がなかったので ガラスの器を使ったんです。
蒸し器もないので 深めのフライパンで蒸してるんだけど ガラスの器・・・ 耐熱じゃなかった・・・

蒸してる横で洗い物してたら

「パリッ」 って言う音が・・・

ふたを開けると あ~~ららら~~~・・・・・

みごとに 真っ二つに割れ 卵液も具も流れてた~~~~><

あえなく撃沈。

2個は別の器で作っていたのでセーフ。
ってことで 量が少なくなったけど 一応できた茶碗蒸し・・・(器 残念・・・)

今日はイブですが みなさま どんなイブを過ごされるのかな~^^


..... サンタさん ワタシに 貯金をください .....(←こんなヤツには 何もこねぇよ)


おっと 今日も最後まで読んでくださって ありがとうございます!

昨日の イルミネーションアップしまーす  

皆様よい クリスマスを☆☆☆^^


DSCF8397.jpg


DSCF8398.jpg






茶碗蒸しと手巻きずし食べたーい↓↓↓

【海苔の旬は今でしょ!新海苔を食べよう『<新海苔>全判焼海苔』プレゼント!】

株式会社山本海苔店




今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょいと ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-6 Comments

michi says...""
さぶりん☆さん、メリークリスマスイブ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちはなーんにもしないので(笑)色んなブロガーさんのところで目の保養させて頂いてます♪

焼き豚その他、めっちゃ美味しそ〜♥︎

茶碗蒸し、ガラスって耐熱じゃないと割れちゃうんですねぇ…。

あんまり気にせずやっちゃうんで気をつけなくちゃ^^;

良い子のさぶりん☆さんにもサンタさんが来てくれますよーに(貯金カモーン)


2013.12.24 17:41 | URL | #- [edit]
thh says..."No title"
Merry Christmasイブでございます。

映画はどうでしたか?ゼログラビティ、長男も観に行く予定でございます。

最近さぶりんさん、旦那様と映画に行った・・と聞かなかったので勝手に夫婦仲を心配しておりましたら(大きなお世話)やっぱり行くのねしかもこんな時期に・・帰りにイルミネーションなんか2人で観たりして・・
はい、やらしいやらしい。ラブいんだからv-238

そんなママン&パパン達と違い娘ちゃまは破局でしょうか?
いいのいいの、若い上に可愛いんだからもっと上へ・・極上の男子すぐげっちゅーだわ(う、羨ましい・・・・)
おうちクリスマスは今日かしら?
良いイブ&クリスマスを!うふふふ←謎笑
2013.12.24 19:45 | URL | #- [edit]
あすみん says..."げーっ"
割れちゃったの(^o^;)!!??

勿体ない!!
あすみんならもう凹んでふて寝しますな笑

イブですが、野暮用でまだ帰りついておりません。
ヤバイです。
帰宅したらケーキの組み立てです。:+((*´艸`))+:。

コロッケ美味しそう!
食べたい!!
2013.12.24 21:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

良い子のつもりなんだけどなー

なかなかサンタさんは来てくれません><

michiさんちの ツリーでワタシは目の保養をさせてもらいましたよー
素敵!
暖炉もあるんですね!

ほんと センスのいいおうちでうらやましいわー
うちはクリスマス料理は 手抜きで スーパーで調達しちゃいましたよ・・・
そのうち アップしますね
2013.12.25 16:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:thhさん

こんにちわー

てか でた! やらしいとか謎の笑いとか thhさん 好きね~~(笑)
で ラブ的なことは もう 10年くらい前から まったくナシのさぶりん☆家でございます(って なにカミングアウトしとんねん!)

ゼログラビティはね! ほとんどが 一人芝居なんだけど あれはほんと3Dで見てこそ!って感じで はじめて3D映画で良いと思いましたよ!
宇宙空間に浮遊するものが こっち飛んできて思わずよけましたから。
ネタばれしちゃあアレだから 言わないけど 91分という上映時間とコストがかかっていない映画にしては 悪くないと思います
中学生くらいは あの3D映像だけで 楽しめちゃいます!

ただね うちの旦那ね・・・・ ぐるぐる回る映像で具合悪くなったらしい・・・・アホかしら
車酔いとかしないのに 映像の回るやつは ダメなんだってー

ワタシは車酔いする人なんだけど 映像は全然平気でした!

その辺 長男君は 大丈夫かしら?
2013.12.25 16:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: げーっ"
To:あすみんさん


そうなのーもったいないでしょー
ガラスの器も好きなものだったので残念だけど 中身の卵液も もったいない!!

耐熱じゃないのはダメって思ってなかったから ワタシが悪いのか・・・

ケーキどうでした~?ワクワクw
2013.12.25 16:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
