『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


今年のクリスマスはおもしろいように手抜き・・・



クリスマース!  こんにちわ 昨日はイブだというのに 夕方まで仕事だったし
息子は塾だし 夫は仕事だし ってことで みんなが揃うことがなかったので
前前から やる気ゼロで 主婦の風上、いえ 節約主婦の風上にもおけない メニューでした。

仕事帰りに スーパーへ立ち寄り、 チキン☆と半額になっていた刺身、バケットとお買い得の生ハム(初めて購入)さらにケーキも調達。 スーパーの2個パック279円のお安いやつ。

手作りもせず ケーキ屋さんでも購入しない お手軽 お手抜き 行き当たりばったりのクリスマスイブとなりました・・・

節約すべく 手作りすることもせず お高めの食材を使うわけでもなく 自分的に とっても残念ですが。

たまには 手抜きも 楽ちんです(オイ)

DSCF8408.jpg


DSCF8409.jpg


DSCF8410.jpg


サラダだけ 手作り  っていっても ちぎって切ってドレッシングと 合わせただけ。

なんつー 手抜き。 ケーキはお安いわりには おいしかったです!

スパークリングワインも498円とお安めお手頃スーパーのやつ。 まだ飲んでいません。 お正月までとっておこうかなw

いや~~ こう見てみると ほんと お惣菜ばかりで なんか 愛がないわー。
唐揚げでもいいから やっぱり 手作りしたほうがいいね。
来年 リベンジしましょ。
でも見た目の チキンが 「おーー豪華ーー!」って言ってくれたけどね^^;

今日は クリスマスだけど 節約につき あるもんで どーにかしまーす!^^


ちなみに 子供たちへのプレゼントは 映画見に行った時に ハンズで購入しました。

娘には スマホカバー&スマホ用魚眼レンズ
息子には 手袋&ネックウオーマー

2人とも 喜んでました^^

安いものだけど プレゼントって あげるほうも喜んでもらうと うれしいですねー

・・・・・・・・・・・・サンタさん まだ 待ってます ワタシに貯金をください(←罰あたりか!)・・・・・・


ちなみに 映画の日 子供たちへのお土産に ドーナツw

DSCF8406.jpg

ゆきだるまもあったけど 息子が食ったあとでした・・・。

ちょっと 贅沢しちゃったクリスマス前後。

お正月は なるべく引き締めないと! (豪華食事は 実家にお任せか?)
なるべく 外食もしないようにします!(実家へ行く途中に 昼食とか夕飯になっちゃうことが多いけど)



専門店のワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター募集!

ワッフルケーキ

今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に ちょいと ポチッっと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-8 Comments

ドロロまま says..."おいしそう~~~"
今、クリスマス用に買ったワインでちょっと酔ってます。
昨日、今日・・・そしてまだあります1本のワイン・・・。
生ハムとかチキンとか、
美味しそうじゃないですか!!
うちも、ケーキはドロロまかせ、ピザはモニターのがあったから、焼くだけで、ラクチンでした。
さぶりん☆さんはね、日頃から手作りのご飯を作ってるんだから、
イベントのときのお惣菜とか、例えば外食とか、OKだと思いますよ~。だって、みなさんのお休みが合わなかったり、仕事だったりしたら、
全力で作ってもね~~。
結果美味しければOKよ~~ん。
2013.12.25 19:55 | URL | #tHX44QXM [edit]
haru says..."No title"
さぶりんさん、メリー・クリスマス!( ^_^)/□☆□\(^-^ )

十分豪華な食卓ですよー!
しかもうちと比べたら、十分すぎるほどのクリスマス感です(笑)
キャンドルがあるだけでも、素敵主婦とか思ってしまう(⌒-⌒; )(笑)
うちはすき焼きやったんですが、ブログ用に撮った写メにはプロティンダイエットが写り込み(爆)w
旦那さんと半分こにしたショートケーキは、私が先に食べたもんだから、縦に無様に食い散らかされてて(⌒-⌒; )
思わず写メってしまったけれども、載せるかどうかは考え中です(笑)

やっぱさぶりんさんも、1月5日まではダイエットお休みしますか?
私は休むというよりも、1月5日から開始します。(_ _;)(爆)w

2013.12.25 22:04 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいなあ"
あすみんも今日はスーパーに行く気、満々だったんです。

絶対半額品多いもの!

こういうイベントしてる時は、たくさん品物もでるんです。


なんだけど・・・・(TT)
野暮用でいけませんでしたの・・・・

あうーっ。

いいなあ、半額のチキン!!!!
こちらは半額じゃないチキン食べました(^^;

たまには手抜きでいいのよー。
さぶりん☆さん、普段、頑張りすぎ。
2013.12.25 23:02 | URL | #- [edit]
さあや says..."メリークリスマス"
…って思い切り出遅れていますが(笑)
もう連日忙しくてバタバタです。

たまには、こういうの楽しいし、新鮮だし、良いですよ~。
アリです!!

さあやは手をかけずに、手作りで(←意味わからん…)クリスマスでした~。
世の中には手抜きの方法はたくさんあるのですよ。ふっふっふ。
ダンナさまもあきれて言葉を失っておりました~(笑)
まだまださぶりんさんはまじめです!
その意識が素晴らしい。しっかり節約主婦ですよ。


2013.12.26 00:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おいしそう~~~"
To:ドロロママさん

おいしければOKなんだけど やっぱりお金使っちゃった後悔があります・・
これから どんどんお金がすっ飛んで行くというのに・・・
しかも 今月 収入少なすぎで困ってます・・・

来年こそ 貯金!っていいたいところだけど 大学決まったら決まったで 毎月出ていくお金がかかるのよねー・・・今まで以上に。
はうー 困った 転職考えないといけないかなー・・・
2013.12.26 19:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:haruさん

きゃー haruさん メリクリー! ってもう 26日だけどww
キャンドルも 100均で 一番でっかいやつ買ってきました(笑)
これいいわー 周りが溶けないから 周りが汚れないよー 一応アロマだけど 臭いは一切しませんw

プロテインダイエットアップしてーーって思って見に言ったら されてたwww

すき焼き食べたいわー
って ご主人 その後 鼻ヂ大丈夫かい?
変なこと 妄想して 出したんじゃないよね(失礼か!)

あ1月4日から ダイエットにしますかねー 一応仕事はじめだしw(笑)
2013.12.26 19:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: いいなあ"
To:あすみんさん

半額チキンいいですよね だけど 作った方が安かったという後悔は もう貧乏もんだから 染みついちゃってますねー・・・(涙)

明日は フルタイムだから 朝からカレー仕込んで出勤します(じゃないと もう夜は疲れて何もできない~)
あすみんさんは 通勤時間も長いのに 料理も作ってて ほんとえらいです!
2013.12.26 19:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: メリークリスマス"
To:さあやさん

メリクリメリクリー!
もう お正月来ても メリクリでいいよww

いや 意識っていうより もう財布が空っぽで 後悔ですよ(笑)
あー 明日は銀行でお金下ろしたいけど フルタイム仕事だから 行けないわー・・・
でも おろしとかないと お正月がやばいわよね(明日が給料日)
給料はいったら 全額おろして家計にあてるっていうの もう いいかげんにしてーーって感じです。

ワタシの給料 貯金したい・・・(宝くじあたれーー><)

そうそう さあやさんが 夜にケーキとか作ってるの見て ほんと すごいなー 疲れてるだろうに・・・って感心しちゃいます

ワタシも チョコレートケーキでも 作ろうかしら? て思っちゃいます(←クリスマス終わってますけど・・・)
2013.12.26 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
