『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


久々に愛のこもった夫弁当公開・・・・愛がこもってるように見えない理由。

こんにちわー
もう クリスマスも終わると 街は年末~お正月用品が主役になって お餅とか門松とかが並びだしますねー

うちは 受験生がいるので 元旦から模試があるし そうそう年末年始が盛り上がれませんが 地味~に楽しんで行こうと思っています。

とはいえ 息子の通知表を見て 愕然とし(顎が外れるかと思った)
かるーく落ち込んでおりますがね・・・(もう 誰か彼に勉強おしえたげてー 塾の先生頼むよ ホンマ)

さあ 年末年始に使う お蕎麦だとか 野菜とか買っておかないと 値上がりするから!って 思っていたら
あれま もう遅いかしら・・・お雑煮に使うカツオ菜は 早めに購入して茹でて冷凍しておきました。 (カツオ菜って福岡のお雑煮に使われる菜っ葉よ。 )
あと 頭つきのエビも 10パーオフのときに購入し冷凍しています^^

年始に作るものも決めていないし・・・(おせちの中身) 
焼き豚作るために 値引きされた固まりに肉をゲットしなければw

おばあが お刺身(ブリ)と煮物とか数の子とかを用意するであろうから(黒豆は毎年買ってくるらしい 煮たことないみたい・・・)

ワタシは 焼き豚 塩唐揚げ お雑煮 あと ちょっとしたオードブル風の何かを 用意したらいいかしら。
ちょっとしたオードブル風なものは 皆様のブログめぐって チェックしよーっとw テヘw

今日は 木曜、 仕事も忙しくいつもは1人体制だけど 木曜 土曜は2人態勢に!

頑張るぞー。

仕事が終わったら 午後は職場の事務の女性と ちょっと前に辞められた(以前の記事で書いた)女性と ランチです!
辞められる時に 頂き物をしていたので お返し&お餞別に ちょっとした贈り物をします!

ランチなんて めちゃ 久しぶり☆ 楽しみだ~


さて 久々に こないだ夫のお弁当つくって パチリ☆と写真を撮ったので 公開!

娘の高校生弁当も 息子の部活弁当も作ってるけど 夫のお弁当も たまに作ってますよー

DSCF8407.jpg 

じゃじゃん。

冷凍食品・・・・卵焼きなんて 包丁を出すのがメンドウだったので 箸で切ってるから ガタガタ・・・。

おかずの下の部分に 白ご飯を敷きつめて しらす お漬物などを のっけて おかずをのせております。

ホ○弁の のり弁のようにね♡  愛は 特に込めていないので こもっているように見えません(プ)
代わりに 節約を込めて あるもんで 作っておりますw(って 夫がこのブログみたら 怒るだろーなー・・・)w


娘のクリスマスプレゼントに購入した 魚眼レンズを使用して とった うちのワンコ。
あまり 魚眼がきいてないような・・・ 娘いわく 「魚眼レンズは アプリであるわ」

あるんか~い!

DSCF8411_20131225211833b28.jpg←今年もあと少しだワン!!





今日も読んでくださってありがとう!
帰る前に おりゃーー!!っと押してくださいましたら とってもうれしいです!^^

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

-13 Comments

みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

旦那さんへのお弁当、愛がこもっていますよ~。
赤、黄、緑と色目もいいじゃないですか~。
家の子の弁当なんて、いつも茶色ですわ・・・。

で、さぶりんさんとこのムスメさん、家のこと同学年なので、
いろいろと、さぶりんさんと気持ちがかぶります。
(まあ、家は一人っ子だし、同居もしていないけど)
元旦から模試もいっしょ~。
あいかわらずE判定ばかり(どうするんだ?)
ムスメには、おせちとか特別なことはしてほしくないと言われています。
なので、年末年始の料理も何も考えていません!(爆)
結婚した頃は気合いを入れて準備していたおせち料理・・・・。
ここ最近は重箱もしまいっぱなしです。
もしかして、正月からビンボー飯炸裂かもしれません。ヾ(;´▽`A``
2013.12.26 09:38 | URL | #57/sxb6I [edit]
kaochachan says..."No title"
タイトル見て、大笑いしてしまいました(爆)

美味しそうなお弁当です♪
愛情しっかりこもってますよぉ(^^)

↓クリスマスのご馳走も美味しそうです♪

我が家はイブはお昼に、ピラフとから揚げを食べたので、夜はカレーと5個で150円のコロッケでした☆
子供が小さい間はこれでもご馳走だと思ってくれるのでありがたいっす(^^)
2013.12.26 10:03 | URL | #- [edit]
michi says...""
愛、ちゃんとこもってますって!(笑)

ほんと彩りも良いし、ほ○弁にも負けてませんよ^ ^

なんなら、海苔でハート作るとかケチャップでLOVEって書くとか?(笑)

お忙しい中、手抜きと言いつつマメだなって思いながら拝見してますよ〜(^。^)

今回のお正月は何にもしなくてよくなったのでのんびりです^^;
こんなんでいいんだろうか?(世間の主婦の皆様に謝れ!笑)

お嬢様、年が明けたらいよいよですね。
息子くんもきっと頑張ったハズ(笑)

さぶりん☆さんが1番頑張ったで賞ですよー!
自分を労う気持ちで、ランチ楽しんできてくださいね♪




2013.12.26 13:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

そうそう 娘も 正月から模試とか センターとか控えてるのに 浮かれてらんないって思ってると思います
だけど ここは 夫兄弟の実家ということで 浮かれて集まって騒ぐんだろうなー 
いつもそうだけど。
ワタシ達は 早々に うちの実家に引き揚げようかしら。
ワタシも いつもと同じような食事で ぜんぜんいいと思います。

さすがの娘も ボーっとしてるようで 最近 イライラストレスかかえてるみたいです

受験生の親も大変っていうけど ほんと わかるわー 

うちも お雑煮だけにしようかなって ダメだ・・・ 何品か作って 下に持っていかなければ・・・(くそー)
2013.12.26 20:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

子供が小さいとなんでも 喜んで食べてくれるから ほんと癒されますよねーサンタさんそうだしねw
kaochachanさんちの ぼっちゃんたち かわいんだからーw
早め早起き 一年で クリスマスだけってw

お正月も 癒し系で お願いしますw
2013.12.26 20:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ケチャップで ラブ~~~  ないないw もうケチャップもドロドロになること確実だねw
いやもう ワタシ 全然頑張ってない賞よ
風呂掃除もしてないし~~~~ぎょえーー
あと 年賀状も やっと 今書き始めています・・・・大ジョブかしら もうめんどくせーw

ランチ 楽しかったですw
いつもありがとうございますw
2013.12.26 20:05 | URL | #- [edit]
あすみん says..."あははははは(^o^;)"
いやいや、愛が籠ってますよ!!

うちも昨日から息子ちゃんのお弁当攻撃が始まりました。

塾で一日缶詰だから、機嫌も悪くて、楽しみはお弁当だけ?

あすみんもふらふらになりながら、作ってます( >Д<;)


アプリ、何でもありますよね♪
2013.12.26 21:05 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
ちゃんと愛がこもっていますよ。
高級食材が入ってれば良いってことではないですから。
やっぱりお弁当はこういうのが一番愛情感じてほっとしますよね~。

忙しいですね。
でも、おいしいランチでホッとされたかしら?
さあやもゆっくりお茶を飲むくらいの余裕が欲しいわ。←これ、せかせかする性格のせいでできてない気が…。

今日は、福岡へ進出しますよ!
IKEAへ行きます。
それが目的なのに、街にも行ってみたいというね…。
それでまた時間がなくなってバタバタするんだわ、きっと。。。
2013.12.27 08:50 | URL | #- [edit]
百物語ガール says..."No title"
が、元旦から模試ぃーっ!
しっかし、元旦から模試やる受験生も大変だけど(もちろん家族も)。
元旦から仕事で模試に携わる(付き合わされる?)大人も大変だなぁ…


> あと 頭つきのエビも 10パーオフのときに購入し冷凍しています^^

10パーオフを、一瞬10バーツって読んじゃって。
え?さぶりん☆さんってタイに住んでたんだっけ…!?
とか、思わず記憶をたぐっちゃいましたとさ(笑)
2013.12.29 18:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あははははは(^o^;)"
To:あすみんさん

息子君のお弁当 愛がこもってて おいしそうで ワタシもたべたいです!
あの息子君の笑顔が 思い出されますわw

がんばれー!!
あすみんさんも 一年間お疲れ様でしたw
2013.12.30 12:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

うおー IKEA 結局ワタシは 実家に帰る途中の道沿いにあるのに まだ 立ち寄ったことがありません

だって IKEA渋滞してるんだもの・・・・安いし欲しいものもたくさんあるんだけども。。。
どうでした? 福岡はw

今度来る時は ワタシも誘ってくださいねw
来年こそは お茶しましょうw
2013.12.30 12:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:百さんへ

そうなのよー 元旦から~~!
センター模試っていって うちは3教科だから 元旦だけなんだけど 5教科の人は 2日もよ~・・><
 ほんと 付き合わされる大人も大変よ 仕事とはいえ。
補習がめんどいとかいう娘に「先生たちも めんどいわ! 先生も弁当作ってる母も大変なんだから お前もがんばれよ」って諭してます(←諭せてないってw)

タイ人かよ!! って思わず突っ込みました・・・ って 百さんの 物語~~~まとめ読みしてるけど最近読めてない~~~本にして 本にw
2013.12.30 12:23 | URL | #- [edit]
purinmama says..."ありがとうございました"
こんにちは
今年も楽しい記事をありがとうございました

来年も宜しくお願いします~。m(_ _)m
2013.12.31 08:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
