『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


やっとこさ 半日出勤

こんにちわ~~


職場で 新しい機器導入のため いつもの業務プラス たっくさんの業務をかかえ
脳みそももう若くないので なかなかついて行かず 久々に頭を使ってる感じで 頭も体も連日クタクタの さぶりん☆でございます。

いや~あ ほんと なんでも新しい物って慣れるまで大変ね。(人ごとかい)

だけど フルタイムの方が 夕方家に帰って(18時半) バタバタと夕飯の支度~洗濯~洗濯物とりこみ~たたみ~
掃除機~ 犬のごはん~ 風呂掃除~ って まるで パタパタママのように 走り回って

さあ 夕飯だ(20時)~ってときに 充実感!

疲れまじりの充実感だけど やってのけた!って感。

そして 2日目には 朝からお米を研いで 炊飯器にしこんで 仕事へ出かけ(夕方が楽)
3日目には 前日のカレーの残りをそのまま出すという楽をし
なんとか こなしていってます。

お正月に実家から いろいろと食材を分けてもらっているから 買い物の時間がないから なんとか出来たけど 仕事帰りに買い物行くとなると 時間かかるなー。

日曜日にまとめ買いで どうにかこなそう。(来週もフルタイムの予感)

まとめ買いの方が 毎日買い物行くよりも いらんもの買わなくていいみたい(さぶりん☆比)

今年は 掃除 倹約 笑顔の年と決めてるから なんとか 自分なりに続けていけそうです。


さて モニターです。


ブログのネタを見つけるならソキュアスファンサイト参加中

モニプラ 株式会社ソキュアスさんより ベジハム(ボンレス)をいただきました!


DSCF8416.jpg

でっかいボンレスハムです!

これ ベジハムっていうんだけど なぜ ベジかというとー

大豆で出来てるんです!


メタボが気になる方や お肉にアレルギーがある方などに とっても最適w

ワタシもヘルシーに気を使う主婦なので(ほんとか?) これとっても気になってましたw

カットして 少し焼いてサンドイッチにしてみました


DSCF8417.jpg

パン 野菜 野菜♪ 健康志向です。

お味はどちらかというと たんぱくなので マヨとケチャップつけてるけどw
サンドイッチには どのみち マヨとケチャップ使うので 問題なし。

このハム 焼いてそのままお弁当にもいいし

息子は 自分でカットして 両面をフライパンで焼いて お好みソース&マヨで 照り焼き風にして食べてました。

照り焼きバーガーも 手軽にできそうです^^

ハムカツにしても おいしそうだわ。

まだ少し残っているから ハムカツ決定~♪

ソキュアスさん モニプラさん 大変ごちそうさまでした♡



肉なのに野菜!?『ベジハム(ボンレス)』 おいしいベジタリアン食材


年末年始の コメントの返信が全くできてなくてすみませんm(__)m
この記事から 皆様へまとめてご返信ということで お許しくださいませ。

たくさんの年末年始のコメント頂きまして ほんとにありがとうございます!
皆様 今年もよろしくお願いいたしますね!


それと しま法華さーん コメントありがとうございまーす!
お元気で過ごされておられることと思います。
お仕事頑張ってください。

-10 Comments

柚ママ says..."お疲れ様です(*^^*)"
さぶりんさ〜ん(^^)
元気そうで良かったです(^_−)−☆
新しく仕事を覚えたり、増えたりすると慣れるまで大変ですよね(>人<;)
私は、素がおバカですので(笑)
いつも容量オーバーですσ(^_^;)

私的には、買い物に行かないのが一番の節約かな〜?と思います(^ ^)
それぞれだけど、私の場合、絶対余計な物を買ってる(⌒-⌒; )
まとめ買いで、最後は有る物で創作料理です(笑)

今週は、さらに⁈寒さが厳しくなりそうですけど、体調には気をつけて
元気なさぶりんさんでいて下さいね(^∇^)
2014.01.10 04:42 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
美味しそうなサンドイッチ!!
食べたい~!!!!!!!!!!

まとめ買い。
昨日、読んだ本に「まとめ買いに向いている人」は「たいていのことをきちんと整理整頓が出来る人」だと書いてありましたよ!!
ということは、さぶりん☆さん!!
今年の目標「掃除 倹約 笑顔」をクリアできると言うことではないでしょうか???
ちなみに私は、向いてない人タイプです・・・(^^;
短期間なら出来るんですが、長期的には向かないと言うことが判明しました(涙)
なので、食費節約方法、別の方法探している最中で~す(爆)
いい方法あったら、また教えてください!



2014.01.10 12:22 | URL | #- [edit]
あすみん says..."充実してますねd=(^o^)=b"
新年から快調じゃないですか。

あすみんも会社に行ったとたん、正月は遠い過去になりました(((^^;)

職場、新しい機械導入ですか。
慣れるまでですよ!

ボンレスハム、うまそう!!
凄いボリュームですね!!

サンドイッチ美味しそう!
2014.01.10 13:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様です(*^^*)"
To:柚ママさん

こんにちわー

ごあいさつ ブログ更新 コメ返 おくれてたり出来てなかったりで すみません~><
フルタイムでも 仕事が暇なら 疲れないんだけど 頭も疲れて お疲れちゃんでございます・・・

でも 頑張らねば!
なかなか 充実してるので 頑張れる気がしていますw

柚ママさんも 朝早くからがんばってらっしゃるので 風邪ひかないようにしてくださいねー

コメントいつもありがとうございますw
2014.01.10 19:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

大抵のことを整理整頓・・・出来てないようなきがします~
てことは まとめ買い節約できるのかしら・・・不安w

だけどもまあ 買い物行く時間がないので やれるところまでやってみます!
買い物行けないっていうのが 節約には一番いいのかも~~~

こちらこそ 良い方法あったら 教えてくださいねw
コメントいつもありがとうございますw
2014.01.10 19:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 充実してますねd=(^o^)=b"
To:あすみんさん

お疲れさまでーす!

快調といえば 快調ですけどねー 充実感は。。

ただ 時給が安いので フルタイム出ても たかがしれてるっていうか(笑)
お正月休みもあったので お給料は あまり変わらずですが 頑張ります!
ないよりマシですよね。

いつもコメントありがとうございまーす!
2014.01.10 19:42 | URL | #- [edit]
bonham60 says..."おめでとうございます"
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

掃除・笑顔・節約!良いですね。
私も便乗しますよ~~。

(^^)

お互い忙しいですけど、無理せず健康に気をつけて
乗り切りましょうね~~。
2014.01.10 22:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おめでとうございます"
To:bonham60さん

おめでとうございます
今年もよろしくおねがいしまーす!

ボンレスハムの話題に ボンハムさんが~~(笑)
思わず ワタシも このボンレス当たったときは ボンハムさんを 思い出しましたよw(なんでやねん)
ボンハムさんの 財布 980円の財布 かわいいです!
ワタシも 新調したくなってきました
今使ってる財布は 数年前にモニターで当たったものだし(笑)
春に財布買うと いいって言いますもんねー

今年もよろしくです!
2014.01.11 15:23 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
フルタイム、1日の勤務って続くと大変ですよね。
さあやも2010年の1月~3月までやってたんですよ。
上の子は幼稚園年長(居残りなし)、下の子2歳は実家に預けて実家の全面協力のもと。。。(その頃はダンナもいたけど、戦力外)
ブログも意地で書きました。
おかげでいい思い出に。
読み返しても、我ながらよくやってたと思います。(早出も遅出もあり)
それを思えば今はもっと楽なのかもね。

いろいろ大変な時期でしょうが、がんばってくださいね。
応援しています。
2014.01.11 15:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

こんにちわー!
色々と コメントのお返事など 出来ぬまま ごめんなさいねー
さあやさんのブログへも お邪魔してるけど なかなかコメント残せないでいます
だけど 訪問していますよー
おいしそうな うどん画像とかみて うどんがめっちゃ食べたくなっています。
子供さんが小さい時のフルタイムはほんと 大変だったでしょうねー
実家さまさまですね。

応援ありがとうございます!
さあやさんからの応援で元気でますよ!

今年は ぜひ 福岡来る時は ワタシを呼び出してくださいねー!
春過ぎたら 落ち着くと思うので!お茶しましょうねw
2014.01.11 16:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
