『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


塩サバ 大根おろしとしらすで 貧乏カルシウム作戦!

こんにちわー

仕事がお休みの朝が こんなに素晴らしいとは!
朝寝 ごろごろ うだうだ 寒くてもコーヒー入れて ゆっくり過ごせる~~

一週間ぶりのゴロゴロタイムです。(いや 掃除して 丁寧に暮らすのはどうした?)←これからやります^^;

昨日から 息子が発熱してダウンです。
インフルではなかったです。

昨日の朝は ワタシも仕事だったから 「あとで 病院おいで!」って言ったけど 38度で体もダルいらしく 
こりゃー眠っちゃったらこないな・・・って思ったので 通勤時に一緒につれていき(チャリで2分) 朝の掃除してるなかベッドに寝かしといてもらいました(笑)

検査して薬もらって 帰りは一人で帰らせて ワタシは引き続き仕事。

こんなとき 近い内科に勤めててよかったって 思います。

2週間ちかく咳をしてたのも気になっていたけど ここにきて発熱するとはね。
何か悪い菌でも入ったかしら。

今日は37度まで下がって体調も昨日よりは良くなったってことで(食欲はないけども)回復まであと少しってところです。

ねーちゃんに うつすなよ・・(土曜日がセンター試験)が 本音です(笑)


食欲がないってことで プリンを買ってきて(我が家で誰か熱だしたら プリンが登場しますw タマゴ 牛乳 砂糖入ってるから なんとなく。)
茶碗蒸しを作って(みんな大好き&食べやすい)
食べられそうって時に うどんを作ってあげます。

今夜の晩ごはんは 普通に食べられるかしら。

熱があるせいか すごくよく寝ます。 途中 頭痛と睡眠過多で寝られないって 言っていたわりには 今はまた寝てます。

よく寝て はやく体力回復してほしいものです。


さて いつの日かのばんごはーん。

夫の大好きなサバです。 なんて 安上がりなんでしょうw

DSCF8457.jpg

実家産 大根で 大根おろしと 楽天で超お得に購入した かま揚げシラス。

DSCF8458.jpg


魚に魚で カルシウム万歳大作戦です
(なんの 作戦やねん)

貧乏でも カルシウムをとって イライラ防止&脳みそ活性化よ!

あとは お味噌汁と 実家でもらってきた レンコンをつかって1品。

DSCF8459.jpg

レンコンあったら これしか作らないといっても過言ではない レンコンのベーコン&チーズのはさみ揚げ。

いつかテレビでみた レンコン農家の方が 作ってらっしゃったレシピです。

レンコンに ベーコンとチーズを挟んで てんぷら粉をつけて揚げるだけー。

めちゃくちゃ おいしくて 我が家の定番料理です。(ただ レンコンって結構高いので もらった時とか安く手に入った時だけに限るけど)

年末に明太子をいただいたので 大根おろし&明太子で ご飯お変わり自由よー

おかず少なくても 白ご飯 モリモリ食べてケロ。

1週間ほどで 5キロの米を消費する我が家。

米代が 年々増えています。
おかず代を 減らすってこともなかなか出来ないし これからの 食費の課題です。
外食をなるべくしない&お弁当手作りだけで どこまでいけるかな。


いくらや~~!! いくら丼 食べたいわ~~↓↓↓
<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!

「いくら醤油漬」

-6 Comments

さあや says..."No title"
ひえ~!!
今のこの時期に発熱にはさあや、青ざめました。
うちとか、幼稚園児と小学生なら関係ないですが、何にしろ受験が…お受験が~!!
って…大したことなくてよかったです。
ちょっとほっとしています。
ご家族にうつりませんように。

もうセンター試験なんですね。
お嬢さん、頑張ってください!!

こんなほっこりな和食のごはん、しかもごはんおかわり自由!?
えーどうしよう~!!(←関係ないし)
思わず塩サバ画面で白ご飯を食べようとしましたよ。
さあやもこんなごはんがいいです。
…なのに、今日の夕ごはん「食パン」がいいんだって。(-_-;)
2014.01.12 18:09 | URL | #- [edit]
あすみん says..."あやーっっ(@@)"
風邪かあ。
急に冷えたもんね。
ほんま寒いわ、たまらん(^^;

チャリで二分なら全然許容範囲だよね!!

うちは車で三分・・・かな←張り合ってどうする。
お大事にしてあげてください。

レンコンおいしそう!
これはあすみんもやってみたいなー(^^)
2014.01.12 18:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.12 21:57 | | # [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

ご心配おかけしましたー
娘は ご飯とお風呂の時以外 自分の部屋にこもってるから うつらないと思うけど 自分で風邪ひかないか心配です
まあ 引いたら引いたでそれも運命かな
本命は私立なんで(国公立いく頭なし) センターは練習程度な感じですかね(本当はしっかり受けて 国公立入ってほしいけど もう無理~)

てか 夕飯 食パンがいいって^^;
それは 予想外の発言だわw
さあやさんのパンが よっぽどおいしいのよw
2014.01.13 12:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あやーっっ(@@)"
To:あすみんさん

レンコンいいよー
簡単だし おいしいこと間違いなし!
ただ チーズがもれだしちゃうけど 気にしない~w
息子くんも きっと 喜んで食べてくれると思いますよw
お弁当にもいいです!

息子心配してくれてありがとう~
2014.01.13 12:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:鍵コメさん

おお!そうでしたか!
やっぱり 心の友よw

届けてくれたってそんな風に思える鍵コメさんが 素敵です。
こちらこそ ありがとうございます!
色々返信したいけど 鍵コメバレしちゃいけないんで こちらからまたコメントさせてもらいにいきまーすww


2014.01.13 12:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
