『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



チリツモ貯金~♪ さあ いくら?

こんにちわ


さあ 連休明けの一週間の始まりです。
今日は 仕事もとっても 忙しい予感・・・ 間違いのないように 確実に打ち込んで 笑顔で頑張るぞー!
そして 昼休みには 銀行へとチャリを飛ばし 娘の受験料を振り込みに・・・&夫仕事関係の振り込みに・・・
って どちらにしても 出てゆくばかり~~~

夕方仕事が終わったら 委員会の引き継ぎ関係の話し合いに ファミレスで打ち合わせ。

主婦は 何かと忙しいわー。

きっと 本日はぐったり疲れるだろうから コメ返数日おくれるかもしれません(←って いつもだろ)

連休中は 掃除機&トイレ掃除はしましたよー(一般主婦では当たり前のことだけど^^;)
気づいたらちょこちょこ掃除も 頑張ろうと思います。

さて 今日は お待ちかねの 飲んだら100円貯金の開封結果~~~☆☆!!はっぴょうっ!

去年の2月20日から 空き瓶を利用して こんなの作って 平日に飲んだら1本につき100円貯金しようっていう作戦を立てました。

DSCF8464.jpg

飲むのを我慢して100円ではなく 飲んだら100円ってところが 自分に甘いワタシにぴったりでしょ。(オイ)

我慢して100円まで出さないといけないなんて 辛すぎるから 飲んで気持ちよく100円を入れるのです。
ワタシは 基本 お小遣いナシだから(家計にそんな余裕なし)家計からその100円も出るんですけどね。
結果 100円入れなきゃいけないなら 飲むのを控えようかな とか思って 食費も減るかしら?ってこともあり。

まあ たまっていくのが楽しくて 飲んじゃうってことも無きにしも非ず。

さて 開封~

DSCF8465.jpg


千円札が見えますねー 一度に10本飲んだんかしら

って 違うわよ!!

小銭がいる時があって(学校関係で お釣りのないように持たせる時とか)両替した模様です。

DSCF8466.jpg

数えてみたら 結構 入れ忘れてるっぽいわ。 100円。

全部で9200円でした~!

あと800円で ちょうど一万円だったのに 残念。

あと一カ月開封を待って ちょうど1年で集計していたら 一万円以上たまっていたわね。

9200円ってことは 一日一本としても 92日分じゃない・・ かなり タダ飲みしてる模様・・。

今年も 続けようと思っているから 今年こそ ちゃんと 100円払ってから 飲むぞー!!(飲むんかい)

この9200円は とりあえず チリツモ貯金して 何かのためにおきます。

って言っても 通帳に入れたり タンス貯金したら いつの間にかなくなってしまいそうだから このまま また この瓶にしまっておいて この続きから貯めます。

開封は また 年明けってことで 楽しみにしておいてくださいね(←自分が一番楽しみにしてる)

チリツモ貯金用の 通帳作ろうかしら・・・。


【期間限定】ホワイトショコラワッフル、ご試食ください!

マネケン公式通販サイト

-6 Comments

柚ママ says..."凄い〜o(^_^)o"
待ってました!集計結果(^^)
9200円凄いですよ(^^)
チリツモ本当に大切ですね〜。
私も、一日終了した時
お財布の小銭をチリツモしてるんですけど、入れたり入れなかったりでσ(^_^;)
チリツモ用の通帳いいですね!
少しづつ貯まっていく金額を見てニヤニヤしたい(笑)
2014.01.15 03:12 | URL | #- [edit]
michi says...""
待ってました!(≧∇≦)

って、9200円?!
スゴーーーイ!!!

タダ飲み(笑)した日があったっていいじゃないですか^ ^

嬉しい結果ですね〜♪

コレ見て私もまた頑張ろうって思いましたよ!
なっかなか貯まらないけど(笑)やらないよりやった方が絶対いいですもんね☻

忙しい日々が続きそうですが貯金箱フリフリしてニヤニヤしながら(変態か!)モチベーションあげていきましょうね↑↑

私も今月の結果見てみようっと!
2014.01.15 11:03 | URL | #- [edit]
あすみん says..."待ってました!!"
おお!


結構たまってますね!!

ということは、結構飲んでますね(((^^;)

チリツモ貯金、いいかも!

あすみんもやってましたよ。:+((*´艸`))+:

モチベーションアップのために、専用通帳作ってもいいんじゃない??
2014.01.15 17:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 凄い〜o(^_^)o"
To:柚ママさん

フムフム 一日の終わりに小銭を貯金っていうのも いいですよね
だけど お財布の中にお金がないってのも主婦として困るしー・・
チリツモ通帳 ほんと やってみようかなw

一緒にどうですかw
2014.01.15 21:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

わおー michiさんが また頑張るならワタシもー頑張る!

ビール飲んで100円は きっちり なるべく入れていこうと思います!
36500円たまっててもおかしくないくらい 飲んでるもん(いばるな)
そうですよね やらないよりやったほうがいい!

チリツモ貯金通帳 つくろっとw
2014.01.15 21:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 待ってました!!"
To:あすみんさん

うんうん ほんとはね 36500円たまってないと おかしいくらい飲んでます

そうですよね 専用通帳つくってみようかなw
おっしゃー 頑張るぞー!
2014.01.15 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
