『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


明日はセンターだね 受験生の皆さん 頑張れ!

こんばんわ

明日は娘のセンター試験だと言うのに ワタシはというと 朝から18時までの勤務を終え 一旦帰宅し 18時50分には 委員会の引き継ぎの話し合いで 家を出て 先ほど帰ってまいりました・・・(@22時半)

ハヤシライスを朝から作って置いたので 娘は一人でそれを食べ
お風呂掃除をして お風呂に入り まったりしていました(勉強は?)

試験の前日 何もしてやれなくて ごめーん><

ワタシは ちょうど塾から帰ってきた息子と 遅めの夕食を食べ (@23時15分) 今に至ります

さすがに今日は 体がきついっす・・・。

前日の晩ごはんくらい好きなものとか 手の込んだものにして ゆっくり一緒に食べてあげたかったけど
お風呂掃除まで させちゃって ごめんよ。

明日も仕事だから ワタシの方が先に 出ちゃうけど 頑張ってこいよー。てか 受験票とか忘れんなよ・・・

はぁ・・・ これから 洗濯ものを干して(あすの息子の部活着・・・)

お風呂入って 寝ます 明日の朝は 早く起きて お弁当つくるくらいしか してあげられないわ。


でも 息子が 塾から帰ってきて 娘に「頑張って!」の ハーゲンダッツアイスを 買ってきてあげてました。(自分のお小遣いで)ふとっぱら!!

こういう姉弟仲を みていると ほほえましく思います。

本日は ほんの つぶやきでしたm(__)m

-16 Comments

さあや says..."No title"
さぶりん☆さん、本当にお疲れさま。

お子様たちも大変な時ですが、さぶりん☆さんもいろいろとキツい思いもされていると思います。どうか乗り切ってくださいね!!
応援しています。
っていうか、お嬢さんはご存じないかもしれませんが、全国にお嬢さんのことを応援している人が何人…いや何百人いるんだろう!?
陰ながら、応援してますね!

息子さんも頑張っておられるじゃないですか~!
そんな遅い時間まで塾だなんて…。
あー…さあやもその頃に戻ってやり直したいくらいです。
そして、兄弟愛が美しい。。。じーん。

え?福岡も雪!?
交通機関は大丈夫かしら…
2014.01.18 01:20 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."お疲れ様です(^^)"
さぶりんさんも、本当にお疲れ様です(^^)
受験する本人も、とっても大変ですが、親の方も色々大変ですよね…。

遠く埼玉から、娘さんの試験が上手くいきますように!祈ってます!
\(^o^)/
この時期は、雪が降ったり(>_<)
交通機関の事も気になりますよね…
全国的に雪?とか言ってるし(>_<)
無事に終わりますように‼︎
寒さ厳しい毎日なので、さぶりんさんも気をつけ下さいね(^^)

娘さん‼︎ファイト〜p(^_^)q
2014.01.18 04:20 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

いよいよですね。
親は何もしてやれませんが、気持ちだけで十分じゃないですか!
きっと、伝わっているはずです。

それに弟君、やさしい!
お小遣いでハーゲンダッツなんて!
こういう時、兄弟っていいな~と思います。
きっとムスメさんの元気のもとになるでしょう。
ムスメも、すでに合格が決まっている友達や、担任の先生からキットカットやら何やら貰って帰っていました。(^O^)

ワタシも試験中は仕事です。
働いて稼いで、子どもをサポートしましょう!
2014.01.18 04:28 | URL | #57/sxb6I [edit]
オードリーママ says..."No title"
うわ~、大変だね~・・・・。
何と言って良いのか・・・、何も手伝えなくてゴメンね。

やっぱり、おぼっちゃま君、素晴らしいわv-354
お嬢様も、頑張ってくれること、祈っております(本当によ)

今日も悪態つけなくてスマンですm(__)m
2014.01.18 05:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
あすみん says..."えらいわーっ"
あすみんなんてそれすら思わない(^^;

ちょっとあすみん、変!?

てか、あすみんも受験のとき、親は知らん顔してたよ~~
「ま、あんたが試験受けるんで、お母さんちゃうから」って。

そういうもんだと思って生きてきたんだけど~~(^^;

うちの息子ちゃんも今日、受験で、今横で頭を働かせる為に計算問題やってますが・・・はやい!!

なんでそんな早いねんっっ(^^;
こいつ、見直ししないと・・・・危ないかも。
2014.01.18 07:15 | URL | #- [edit]
michi says...""
さぶりんさん、お疲れさまです*

とっても穏やかな朝の北国です。
そちらはどうかな?

娘さん、何かやってる方が落ち着くってこともあるのでいつも通りで良かったんじゃ回ですかねぇ^ ^

いやー、やっぱり息子くん優しい!
そういう子だよ!!(何様?)

うちも今日、明日は模試です。

無事に終わりますように☆
2014.01.18 08:33 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
お疲れさまです! 忙しそうですね。お母さんも遊んでるわけじゃなく、仕事も委員会も家族のためだものね。娘さんもわかってらっしゃいますよ。 一生懸命なご両親をいつも見てるもの。
それに、ちゃんとハヤシライス作ってたんだし。お弁当も!
うちは、センター試験とか無かったから、ずいぶん楽をさせてもらいました。その分勉強不足で、今苦労してるんじゃないかな。
ここらへんは、穏やかなお天気ですが、そちらはどうかな?
雪とか降らなかったらいいですね。
実力を発揮できますように!!
2014.01.18 09:33 | URL | #tHX44QXM [edit]
thh says..."No title"
お疲れちゃん♪

何かしてやりたかったなんてさぶりんさんもお母ちゃんやねえ・・

いいのいいの子供達のために忙しく働いてるんだから
娘ちゃまも十分分かってるわ♪

息子ちゃん・・ええ子やのう・・・(涙)
さすが私のかわいい甥っ子←違

今日はお天気も良くて清々しくセンター試験日和ですね♪(謎)
娘ちゃま頑張れ~~
2014.01.18 11:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

なんだか 昨日に限って というか バタバタしてたので ついつぶやいちゃいました

でもね 今朝 娘にあっさり 「本番は私立で センターはお金払ってるから受けるだけで 本番じゃないし」って 言われて あらま そーですか て感じにでした

応援うれしいです!
娘は知らないけどw ほんと みなさんの応援でワタシが元気もらっていますよーw
息子の遅い時間までの塾って・・・居残りよ!
まったくもう。
今日も塾でテストっていいながら 寝てますからね・・・

こちらは 雪降りそうなくらい寒いけど お天気でよかったです^^
ありがとう
2014.01.18 16:01 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様です(^^)"
To:柚ママさん

いつもいつも 健康への心遣いありがとうございます
柚ママさんの 優しさが身にしみます^^

埼玉からの応援 ちゃんと届きました!
きっと 頑張っていることでしょう
娘の体調が悪くないので それだけでも よしとします^^
風邪ひいたら テストどころじゃないですもんねー

ありがとうございます
2014.01.18 16:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

いよいよですねー てか 今最中ですね(午後4時)

うちは 私立との併用のために 受けてるから 本番って言っても本人は 「センターはお金払わなければよかった・・・受ける意味ない 難しいから」なんて行ってて ケロっとしてます
なんていうか 冷めてます(笑)

2月の初めの週は毎日受験日なので その週は 結構気をつかうかもー
もう はやく終わってくれーって感じです
そして バイトして・・・。

みゆkitchenさんのお嬢さん がんばれー 明日もでしょ?
うちは 今日だけなんです。(3教科)

そうそう うちも決まった友達から 手作りのお守りとか マスコットとか お菓子とか 色々もらってきてました
友情がうれしいですね^^
先生も会場に来てくれるらしいです。

働くぞー!w
2014.01.18 16:08 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:オードリーママさん

いやああ 悪態つけない記事でごめんなさい(って 二人ともどんだけ 悪態期待してるん・・・)
いえいえ ありがとうございます

息子は・・・そういういいところもあるんだけど やはり自分に甘いところがワタシには目につくんですよねー・・・・でも つぶらないといけないか。

今も塾のテストがあるのに寝てまっせ・・・(夕方4時)

娘への応援 ありがとうございます!!
2014.01.18 16:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: えらいわーっ"
To:あすみんさん

いえいえ あすみんさん
ちゃんと お父さん「うどん造ってやれ」(誤字?)って お孫さんの受験には気使ってますやんw
あすみんさんの時も きっと影でお百度とか踏んでくれてましたよw

すごいわーーーあすみんさんの息子さんの 爪の垢を うちの二人にのませたいわ!

てか 息子くん がんばれー!! でもきっと大丈夫w
2014.01.18 16:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ありがとうございます
九州は 寒い日になりましたが 雪はふらず よかったです
北国は 雪が当たり前なんですよね
いつもセンターの時期に思うんだけど 北国の受験生は大変だなーと。
こっちは 恵まれていますもん。

息子はそういうところは いい子だって思うんだけど 優しいだけじゃ大人になれないんだぞーって親の目で見てしまうんですよね・・まあ ボチボチでいいかw

ありがとうございます
娘さんの模試も無事におわりますようにw
2014.01.18 16:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

ありがとうございます!
雪もふらずに 無事にチャリで行ったみたいです(ワタシは仕事に先に出たので・・・)
推薦で私立決めとけばよかったと 娘は後悔してますが(早く決めて遊びたい&バイトしたい)
ギリギリまで勉強しておいたほうが大学に入ってから 楽とか言いますが どうなんでしょうねー
どちらにしても2月には決まってほしいです(落ちたら後期の3月まで勉強・・・)

学費もこわい・・・
2014.01.18 16:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:thhさん

いやいや お父ちゃんではないことは たしかやね。

応援ありがとーw

まあね thhさんの影響で(?) もし娘に文句言われたら
「許してi-184やったらi-184どうi-195i-184?」
と 茂蔵じいさんの顔で 言ってもいいかなって 思ってました。

応援ありがとう~^^
2014.01.18 16:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
