『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


寒い日の週末鍋にも飽きてきて・・・

こんにちわー

ここんとこ フルタイムで仕事してるため 買い物もままならないけど 週末や週真ん中で買いだめするって方法で なんとか節約できてるような 出来ていないようなさぶりん家でございます。

米を買わないといけない週末なんて すっごい荷物だよ(チャリで)
もう サーカスさ!
それを 2階の自宅まで 運んで 腕がちぎれそうになるのよ。
まあ ちぎれてもいいんだけどね。

さて 本日 息子は修学旅行へお出かけしております。
USJや京都をめぐる旅。 関西方面の方々 もし タクのアホ息子を見つけたら 声をかけてやってくださいまし。
そして なんかおごってやってくださいまし。 

何か やらかしてこないか心配ですが 楽しんでこいよーと声かけたら 元気に出発したので 後は運を天にまかせます。

普段節約節約言いながら 実は今日 めっちゃくちゃ仕事で疲れたので 帰り道にあるホ○弁で 娘とワタシのお弁当を買って帰っちゃいました^^;
息子がいたなら めちゃくちゃ食うから お弁当やお惣菜を購入ってことはどんなに疲れててもしないけど
今日は 女2人だからいっか。ってことで 贅沢しちゃいました。

唐揚げ弁当とチキン南蛮弁当。 (普段 旦那のお昼ご飯に買うとしてものり弁とかなのに)
おかげで 6時過ぎに仕事が終わって 食事が7時と 超スピーディーな夕食にありつけました。
人様が作ってくれるご飯 ありがたや ありがたや。

娘もたべたらすぐさま自室にこもってお勉強です。

センターは終わったものの 本番の私立受験が 控えていますからね・・・(センターはうちの娘にはほぼ関係ないものでした(←オイ))

最近 職場でもみんな何かと忙しいせいか 嫌なこともあり・・・まあ ワタシも悪いかと反省しましたが
新しいPC使いっぱなしで目がしょぼしょぼ。 帰ってまでPC開くと もっとしょぼしょぼで 今ワタシの目ってば 不二子富士夫先生の描く ラーメンたべてるお隣さんのような目になってます。 (εε)←こんな目

さて 今日は早く寝るとします^^

いつの日かの週末ばんごはーん!


鍋です! 誰が文句いおうが 鍋です!(楽)


DSCF8471.jpg


でも いつもいろんな鍋にするとはいえ、具材とかワンパターンで 自分も飽きる・・・

せめて 肉は カモにしてカモ鍋だと みんな喜ぶ ってことで
普段の平日 カスミ食ってるような日もあるので 週末くらいカモ肉で贅沢に~

DSCF8472.jpg

カモは油がさらっとしててそれでいて コクがあるから おいしいの。

最後の〆の雑炊はサイコー! うどんをいれて カモ南蛮うどんにしてもおいしいです。


今度の週末は 何鍋にしようかなー  豆乳 トマト キムチ もつ・・・迷うなー。


コメントのお返事が 目が (εε)こんなだから なかなか 早く出来ないでいます。

ご容赦くださりませ^^

クリスタルガイザー(500mL*48本入)を10名様に

爽快ドラッグ

クリスタルガイザーの通販はこちら

-8 Comments

michi says...""
息子くん、今時期に修学旅行なんですね!

ちょっとハプニングに期待(笑)

いやいや、楽しんで無事に帰宅できますように*

うんうん、たまにはお弁当もOK牧場!
さぶりん☆さんが倒れたら困りますもん。

娘さん、いよいよ本命ですか?!

うちもテスト三昧ですわ(汗)
そしてテスト代が飛んで行くぅぅぅ。

あったかーいお鍋で温まって、笑顔で元気に良い『春』を迎えられますように☻
2014.01.21 22:30 | URL | #- [edit]
あすみん says..."そうなんだーっ!!"
こっちに来てるのねーっ!!

さぶりん☆さんのご子息様、会社休んででも会いに行きたいわ(^^)

USJ、修学旅行先になってるやねーっ。

逆に近いと行かないもんで(^^;

近くのUSJよりハウステンポス、湯布院になんかに憧れるあすみん。


たまには息抜き、手抜きしてちょーっ
お嬢さんも頑張ってるね(^^)
2014.01.22 00:24 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."お疲れ様です(^_^)"
寒い日が続きますけど、体調大丈夫ですか⁇
息子さん修学旅行いいですね〜‼︎
USJ行った事がないので、羨ましい〜。沢山、いい思い出を作れる事を願って(*^_^*)
毎日毎日、とにかく寒いから鍋になりますよね〜‼︎
しかも簡単で野菜も沢山食べられるし…我が家なんていつも同じ材料です(^◇^;)
さぶりんさんを見習って、たまには違う鍋も作ってみますp(^_^)q

娘さんも、勉強ファイトです!
ささやかながら…応援しておりますよ〜*\(^o^)/*
2014.01.22 04:57 | URL | #- [edit]
thh says..."No title"
お疲れちゃんーー。

子供1人でもいないと飯作る気も無くなるよねえーー。

ちょくちょく登場するホ○弁って「カ」が入る方の?「モ」が入る方の?
うちの近くには「カ」の入る方が無くてホモ弁しかありません。
(ホッ○モッ○のことね)ホモ弁旨いよね。大好きホモ弁。

コメの返事なんて別にいいのよ皆んな好きで勝手に書いてるだけだよ気にしないでねww
それよか忙しそうだし体調崩さないよに気を付けてね。
メガネかけなさいね。
2014.01.22 14:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

テストにまでお金かかってきちゃうなんて ほんと いやあねー・・タダにしてくれればいいのに(わがまま)
修学旅行からは 今日帰ってくる予定です
インフルとかにかかって お迎え・・・なんてことにならなくてよかったです
まあ 悪さしたなら 明日か来週あたり 呼び出しがあるでしょう(いややわ・ ないことを祈っててーw)
2014.01.23 14:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: そうなんだーっ!!"
To:あすみんさん

きてまっせーー!! といっても 今日帰ってきます^^
あすみん姐さんに おまかせしたらよかったわ。

ハウステンボスは小学校の修学旅行に組み込まれていますよー^^
湯布院や大分の温泉 熊本の温泉は キャンプなどで 行きました!
九州は温泉多いから 一度おいでくださいw
2014.01.23 14:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様です(^_^)"
To:柚ママさん

いつもお気づかい&応援ありがとうございます~
柚ママさんも 色々頑張ってるから ワタシもやらないと! と元気づけられてます!
鍋~簡単だから 超便利ですよね 忙しい主婦にとってw
切ってぶち込むだけ。

また週末鍋にしようかなw
2014.01.23 14:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:thhさん

thhさん コメントでも笑かすのやめてもらえる?
お茶が ぶっ飛ぶからさー
ホモ弁て あーた。。。さすが 双子の妹よ。 
最初 ホモ弁て聞いて ホモ兄弟がお弁当屋さん開いてんのかと 思ったよ
むきむきマッチョな兄弟が 「へい おまち! ノリ弁いっちょー」とか言いながら 実はホモ。

あ ホットモッ○ね w
そうそう 我が家の近くには ホモもホカも両方あるけど ホモのほうです!
おいしいよね ホモ。

メガネー!! たしかに
仕事中 メガネかけるかしら・・・でも老眼って思われるのが やだわ(我慢しろ)
2014.01.23 14:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
