『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


我が家の唐揚げは塩からあげ~大好評!

きたよー
きましたよー


喉が痛いよーー もらっちゃったね これは。 風邪を。(熱はないし インフルではない)

昨日から 喉がイガイガしてるんだけど なんと 夜中に3回も下腹が痛くて目がさめ 下しちゃったから
あらー 職場でウイルスもらっちゃったかねー おう吐下痢の~
なんて 思っていたら 朝以降は下腹は暴れてないから 今考えたら
夕飯に食べたクリチーが どうも怪しい・・・
そういえば 年末ごろから冷蔵庫にあったものを 夕べおつまみとして食べた。
これだな。(貧乏くささが とどめさす)

まあ 大事に至らなくてよかったです(捨てろー!)

今 インフルが段々流行ってきていて 我が職場でも いらっしゃる方 だいたい熱が高い方は インフル陽性・・・
AもBも出ています。
娘の入試までは なるべくワタシがもらってこないようにしないとーー・・・・(接触は避けられないからこわいのよ)

そして今大阪などで 大流行しているってテレビで行ってたけど 息子大阪に修学旅行・・・
ちなみに 今日帰宅予定です。

帰ってきたら 中学で流行しそうだわ。

うがい手洗いちゃんとやって 防御しなきゃね。
皆さんも インフルきついんで 罹らないように 防いでくださいね。
健康第一です!

ワタシも喉痛だけですが 弱ってる時にもらわないように 気力で乗り切ります!

さて いつの日かのばんごはーん!

DSCF8477.jpg

我が家のいつもの塩唐揚げなのに 色づきがいいので 醤油味の唐揚げみたく見えますが^^;

味付けは塩のみ。 シンプルでおいしいです。

DSCF8476.jpg

なんか 野菜が高いですねー

レタスしか買えず カニカマ(見切り品)とプチトマトの シーザーサラダドレッシングかけ。
このドレッシング どんな野菜にも合って うまいっす!(@もち 見切り品)


娘の学校 今日が最後の授業なんだそうです。
お弁当も今日まで。(めちゃ 寂しいわー)

予餞会でも 先生方や後輩たちの出し物 スライドなんかで 号泣したらしい。
学校のことをよく話す娘なんで ワタシも3年間通ったみたいな気持で 予餞会の話を聞いているだけで こっちまで涙でてきました。
卒業まであと少し。 入試も控えてるし 頑張れ娘。 
あー なんか 卒業したくないなーって ワタシが思っちゃいます^^;
先生と友人に恵まれて 娘は本当に幸せな高校生活でした。(ちなみにワタシの高校生活サイアクーってイメージしか残っていない・・・友人には恵まれたけどもw)


もうすぐ節分~ 恵方巻きで 縁起かつぎ!
【海苔ウィークに海苔を食べよう!『恵方巻を楽しむセット』モニタープレゼント!】

株式会社山本海苔店

-14 Comments

柚ママ says..."こんにちは〜o(^▽^)o"
さぶりんさん大丈夫ですか⁇
急にインフルやらノロやら!(◎_◎;)
流行ってきましたね…。
寒い上に冬は色々と病気が流行るから嫌いです(♯`∧´)

腹痛の原因はクリチ?
ありそうな食材だわ…(苦笑)
子供の卒業って、親の方が寂しくなったりしますよね(>_<)
私も、これからそういう思いをしそう(T ^ T)
まだまだ色々大変なんだと思いますが、体調だけ悪くならない様に
さぶりんさんも、余り無理し過ぎない様に気をつけて下さいね*\(^o^)/*

アッ!塩唐揚げが〜凄く美味しそう〜o(^▽^)oこの色合いが最高です〜
早朝からの仕事なのに今から休憩
(^◇^;)お腹空きました〜(笑)
2014.01.23 16:11 | URL | #- [edit]
michi says...""
最後のお弁当作り、お疲れさまです*

お腹と喉、大丈夫ですかー?!
ほんと、受験生の親の方が健康に気を使いますよね。

バイトで一緒だった子のお母さんが
受験前2週間位家を空けたそうです。

それって家出じゃあ?!(笑)

それくらい親も大変なんですよね。

学校生活が楽しいって幸せだろうな〜^ ^
私は…それなりだった気が(笑)

うちはひとりっ子なんで何でも最後だけど、ほら、さぶりん☆さんちはまだ御子息が…ね!(≧∇≦)

修学旅行のお土産話し、楽しみにしてます(笑)


2014.01.23 17:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.23 20:29 | | # [edit]
桃音 says..."No title"
さぶりん☆さん、こんばんは~ん!

いや~、ノロにインフルに大流行ですな。


さぶりん☆さんの職場情報がリアル情報でありがたいですわ~。

娘さん、最後の授業お疲れ様でした~♪
幸せそうな学校生活がすごい伝わってきましたわ~。

入試まで菌が移らないビームも私も唐揚げ作って送るようにしますわ~!←なぜ?

拍手ポッチ♪
2014.01.23 21:39 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
こんにちは~。よく寝て、よく食べて、体力しっかりつけて下さいね。
ちなみに、風邪がうつりそうだと感じたら、うがい、手洗いはいつでもしてますが、服も着替えて、可能ならお風呂にはいります・・・。
菌よ、どっか行ってくれ・・・って、
さぶりんさんも可能なら、玄関あけたら直ちにお風呂・・・。
でも、なかなかそうもいかないよね~。
あと、顔にスプレーするウィルスよけみたいなの薬局に売ってるよ。
家族で使ったら、少しはいいかもしれないよ。
2014.01.24 09:57 | URL | #tHX44QXM [edit]
あすみん says..."あらら"
当たっちゃったですか!Σ( ̄□ ̄;)

大丈夫??

賞味期限が少々切れても捨てられないのはわかります(^_^;)))
ものによっては思いきってね笑

お嬢さんは最後の授業かぁ。
卒業の季節だよね。
2014.01.24 12:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.25 05:38 | | # [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜o(^▽^)o"
To:柚ママさん
こんにちわー
今日も頑張ってますかー!?
日曜はお休みかしらねw

ぶ・・・そうクリチで腹痛って 貧乏人にありがちよね・・・捨てるに捨てられず・・・。
今度から 臭いをかいでみます(ってそういう事じゃない)
お恥ずかしい//

柚ママさんも まだまだ寒いですから 風邪ひかないようにね
結構 喉の痛みが撮れません><
2014.01.26 12:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん いやあ 喉痛いのが 薬飲んでるけどなかなか おさまらず・・・
結構 頑固にひいちゃってます。
熱はないから しんどくはないんですが。
娘も昨日から 喉がめっちゃいたい~~って言って うつっちゃったみたいです~~
ガーーーン・・・ マスクしてリビングで過ごしてますが ほんと 一週間ほど家空けたい感じですよ

インフルだけには気をつけないとって 思ってますがその前に風邪ひいちゃってます・・・
2014.01.26 12:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: きゃー!!"
To:鍵コメさん

ワタシもノロウイルスに気力で勝てるように 気を鍛えます!!(笑)
鍵コメメッセージありがとうございます!^^
また コメントしにいきまーす~^^
2014.01.26 12:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"

To:桃音さん

唐揚げビーーーーム! うけとったり!
これでインフルには 罹らないでしょう(笑)

てか 娘も喉いた 夫も喉いたを訴えており・・・
全部ワタシが 持ち込んだと思われ・・・ガクーーーン。

2月7日に試験が終わるまでは インフル菌にかからないように 注意しないと・・・
ワクチン打っててもこればっかりはねぇ・・・

いつもありがとう!
2014.01.26 12:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

フムフム スプレー 菌よけスプレー( ..)φメモメモ
そうよね 玄関からお風呂へ直行できたら 一番いいかもね。
ウイルスの中で仕事してるようなもんだから 毎年気にはなっているんだけど。
意外と大丈夫なことが多いけど 今年は 風邪ひいちゃったから 弱ってる時に もらいそうです。
マスク うがい手あらい お風呂で しのぎます^^
2014.01.26 12:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あらら"
To:あすみんさん

うんうん クリチーは今度から気をつけます(笑)
卒業シーズンですよね・・・ あら 着る服がない・・・
またもや ウエストきつくなってる・・・
どうしよう・・・
2014.01.26 12:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:鍵コメさん

ご丁寧にごあいさつありがとうございます!
メッセージ送っています!

鍵コメさんも 頑張ってくださいね!無理しないように^^
2014.01.26 12:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
