『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


風邪ひいちゃいましたー&クリチーに注意。

こんにちわ

やっとこ お休みの日曜日です。
最近フルタイム&日曜しか休みがないっていう まあ若い時には普通だったサイクルも
半日パートに慣れているせいか しんどくなってきています。

ていうか 体はしんどくなくても(いや しんどいか) 銀行に行ったり 郵便局へ行ったり 夫の仕事の手伝いとかも
1時間半しかない昼休みや 仕事が終わってからの6時半~に やらないといけないってのが しんどい。

銀行なんかは 昼休みに済ませちゃわないといけないから ほとんど昼ごはんらしいものを食べていない

おかげで 体重2キロ減りました えぇ 簡単に。 普通の生活してて。

やはり 半日パートの時は PCの前に座って コーヒーやおつまみ そして お昼ご飯も残り物といいつつ がっつり食べていたんだわ・・・。

そんなで ちょっと疲れちゃってたのか 前記事にも書いたけど 風邪ひいちゃいまして。
おかげさまで インフルではなく タダの風邪なんですが 喉がめちゃくちゃ痛い。
薬飲んでるんだけど なかなか腫れがおさまらないです。

そんでもって 娘も喉痛を訴え・・・ ガビーーンです。

金曜日から 入試が始まりますので なんとか それまで 体調を整えて治してくれーーと祈っています(←お前がうつしたんだろ)

ワタシ何年ぶりに 風邪ひいただろう~~~3年前のインフル以来かも。

今日は休みなので とりあえず 平日出来ていなかった トイレ掃除だけして あとは 撮り溜めた海外ドラマ見てゆっくりしとこ。


さて いつの日かの ばんごはーん

はい 腹痛を起こした原因の クリチーおつまみです(苦笑)
DSCF8478.jpg

もらいものの炒めたハムと一緒に とってもおいしそうでしょ?

でも 見た目にだまされちゃいけないよ (夜中に3回 腹いた&○リピーで目覚めた)

いつから冷蔵庫に入ってるかわからないものは 気をつけましょうね♪(お前もな)


DSCF8480.jpg

鶏皮おつまみ


DSCF8482.jpg

餃子おつまみ

って おつまみばっかりやん。と この時点で娘に突っ込まれる。(この日は息子は修学旅行でいない)


DSCF8481.jpg

冷凍庫にカレーの残りがあったので 解凍して これまた残りのご飯でチャーハンをつくり チャーハンカレーです。


普通にカレーとして食べればよかったけど 娘は カレーの辛口が苦手。
万が一 カレーを食べなかった時のために チャーハンにしときました。(別皿でカレー)

本日は 残り物オンパレードです。(前日にホ○弁 で贅沢したからね)



続きからは 息子ネタ。↓

修学旅行から帰ってきた息子。

お土産を開けながら 土産話が盛りだくさん。

大仏の説明をしてくれるガイドさんが 天然でよくしゃべるおばさんで 超おもしろかったとか
そのガイドさんの物まねをしながら 一部始終 話し 情景が思い浮かんで ワタシまで行った気になって 面白かったです。

旅館の仲居さんに 「おねーさん お茶お変わりお願いします」とか (おねーさんて・・あーた)

割りばしを割って 鼻の穴と下唇に橋渡しして 「あ お茶おねがいしまふ・・」って言ったら 仲居さんが 鼻の下伸ばしながら お茶のお代わり持ってきてくれたとか 「その仲居さんだけ ノリがよかった」って (関西の人にお笑いふるな)

なんだかんだ 笑えました。

来週から また 普通の学校生活が始まりますが 学期末テストもあるし・・・頑張ってほしいものです。(気合いいれてくれー)

部活動も あれだけ 辞める意志 固めていたのに 行ってるんですよね

「どうすんの?」とは こちらからは もう聞かないでおこうと思って様子みてるんだけど。

親としては 自分で決めたことは最後までやり遂げて欲しいと思うし 辞めるってことは やっぱり 「逃げ」
や「甘え」だと思うし途中で辞めることには基本反対 だけど 辞めたいって気持ちも理解してあげた時点で 息子の中で何かふっきれたのかな。

後は 自分次第って 思っているのかな。
成し遂げた後で 得るものは大きいです。
 

-10 Comments

あすみん says..."あやっ"
風邪ひいちゃったですか(@@)

寒いからなあ。

あすみんも気をつけよう。
インフルやノロも流行ってるしね。
油断大敵。それよりそろそろ花粉症に備えて、薬も飲まなきゃ。

お嬢さんも入試前に悪化しないように気をつけないとね。しっかり栄養と睡眠だよ~~
勉強も忙しいと思うけど。

息子くん(^^;
なかなかやりますな。
ノリが関西でっせ。
ネタ記事、お待ちしてます。

部活はなんとかかんとか持ってるんですね。
良かった良かった。
本当、何かが吹っ切れたのかもね(^^)
2014.01.26 17:37 | URL | #- [edit]
thh says..."No title"
いろんなお料理ブログ拝見してますが、
「これ食って下痢ピーになりました」な料理画像見たの初めて。
さすが姐さん。何も聞かずに見たらめちゃめちゃ美味そうなんだけどね。クリチがハムの熱でとろけてるのなんか普通ならたまらんけど、もう腐りかけにしか見えねえww

息子ちゃんさぶりんのDNA完コピ君やんか。有望株やね(何の)
かわええなあ。さすが私の・・・(くどい)

子供が学校でのおもろ話聞くのって楽しいよねえーーー
次男も(ちゃんと学校にいった日はv-359
色々ネタを見つけてはおもしろおかしく喋くります。楽しみです。
なーんもなかった日は「ごめん、今日何もなかった」と誤りますww
2014.01.27 15:54 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんにちは〜(*^_^*)"
風邪大丈夫ですか⁇
インフルじゃなくて良かった〜!
娘さんも、悪化しない事を祈ってます(>_<)
と…うちの娘が本日インフルA型の判決が下されまして(^◇^;)
仕事休めないので←かれこれ2ヶ月近く休み無しよ(; ̄O ̄)無理矢理帰宅しました…。

問題のクリチ…見た目普通で美味しそう(笑)
残り物でも何でも、今ノロが怖いから市販品や外食も躊躇してしまいます…っていうか、外食なんてしないんですけどね(笑)

息子さん、修学旅行楽しめたみたいで良かった〜(*^_^*)
部活でも何でもそうですが、辞める事諦める事は簡単なんですよね。
さぶりんさんが言う逃げや甘え
私も同じ考えです。
辛くても得るものは本当に大きく
大切ですよ‼︎

まだ1月なのに、変な気温差が続くみたいなので(>_<)体調悪化しない様に気をつけて、余り無理しないで下さいね(^o^)/
2014.01.27 16:04 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
風邪大丈夫ですか?
さあやはどうにか風邪から逃れていますよ。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

あ…チーズ。。。
さあや家もあぶないところでした。(うちはとろけるチーズよ~!)
いつもと違うメーカーのものなんだけど、いつものやつなら普通に使ってるくらいの期間だったんですが、変なにおい?と思いながらも使ったら最悪の結果に。。。
他の食材返して~!!ってなりました。
チーズは要注意ですね。
2014.01.28 00:01 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
風邪、大丈夫ですか???
今は、病院に行っても別の病気をもらいそうで怖いですよね(^^;
娘さんも早くよくなりますように・・・

クリチー、すごく美味しそうなんですけど(笑)
食べちゃいますねこれは☆

息子さん、笑わせていただきました。
仲居さん、笑いこらえるの必死だったでしょうねぇ(笑)
2014.01.28 16:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あやっ"
To:あすみんさん

お返事おくれてすみませーん!><

風邪ひいちゃって なんつーか 鬼のかく乱っていうやつ?
めったに 体調壊さないから 壊したときは ガタっときました。
今年の風邪は 長引きます~><
でももう 大丈夫です!

いつも 心のこもったコメントありがとうございます!
ノリが関西・・・ 息子は吉本にいれるかしら。
2014.01.30 20:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:thhさん

わはははは! たしかに! 料理ブログあるまじき 下痢ピーの原因画像は ダメよね(笑)
以前は いつ植えたかわかんないネギを 収穫して食って 下痢になりましたって 記事に書いたことあったけど・・・・数年前・・・。 これも ダメね(笑)

thhさんちの次男くんも やはり うちの息子(thh家の甥っ子)と同じく オモローなネタを探しに学校へ行っているようなものね(違)
本当は 勉強してほしいんだけども。
まぁ 親が親だからね・・・あなたもw
2014.01.30 20:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜(*^_^*)"
To:柚ママさん

娘さん大丈夫ですかー もう 治ってきたころかしら
柚ママさんが うつらないように看病も大変ですよね。

体力つけて 頑張ってください! でも休養も必要よw
2014.01.30 20:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

いやほんと チーズは要注意よね(食うな!)
でも あんなにすぐ お腹に来るなんて さすが人間の体って すごいよねー(変なところに関心)
娘が食べなくてよかったよ
本当はワタシがつまみで食べちゃったから 食べたかったのにもう なかったって 言われた(笑)
よかったー。
さあやさんも 忙しいみたいだけど 風邪ひかないようにねw
2014.01.30 20:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

そうなんですよね 今は病院いっても・・・・って ワタシ 仕事場が病院だからw
職業病で おう吐下痢もインフルも もらった経験あります・・・
でも 全然もらわないときもあるから こればっかりは 自己管理の問題ですね。
最近忙しくて疲れ気味だったから ちょっと風邪もらっちゃったのかもしれません
kaochachanさんちの 子供ちゃんたちは ちっちゃいので気をつけてあげてくださいねー
2014.01.30 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
