『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


鶏もものオーブン焼きで 簡単時短おいしい料理☆

こんにちわー

今月は さすがに 忙しくて更新日も少なくなっています。
コメントのお返事も遅れ気味ですみません~
そんな折も ブロ友さんのブログは2日に一度はチェックさせてもらっておりますw

先週から 風邪ひいちゃって インフルの検査は結局しなかったんだけど 意外と長引いて 
今はもう 鼻ズルズル&鼻声くらいにおさまっているけど 今回 喉がめちゃくちゃ痛かったです。
抗生物質が効かず 他の薬に変えてもらったりしながら なんとか 仕事も休まず フルタイムで一週間。
おかげで いつもの月より ちょっとだけ お給料もアップです。(すぐに 支払いに消えちゃうけど・・・)

2月も前半はフルタイムが続くけど その後はまた 半日体制に戻りそうです。

と 思いきや、2月~3月は・・・・そう 確定申告の時期・・・・

夫の自営の確定申告・・・ 全部ワタシがやってます・・・。 

きたね 毎年恒例の この時期が・・・。

ワタシの 休みは 一体 いずこへ・・・。

今年は 娘の受験 卒業 入学と 忙しいから 5月ごろに やっと落ち着くっていう感じかしら。
(そしたら 息子の受験がすぐ来るんだ これが。)

とにかく 考えたら 風邪なんて 引いちゃいられない年なんですよね これが。

気合いいれるぞー!(節約&掃除も)

さて いつの日かの ばんごはーん(下痢ピーの後日)


イチゴが綺麗で安かったので ビタミンCの補給にw

DSCF8479.jpg


鶏もも肉に 焼き肉のたれをかけてもみ、 オーブンで200度で30分くらい!?

手をかけず 簡単でおいしいお料理です。

あとは パスタをそえて~(頂き物のめんたい&マヨで)
DSCF8483.jpg

息子から

「今日 これだけ?」 

なんて 言われながら

「納豆食え!」

と 言う疲れてキレ気味の母。

納豆さまさま ありがとうw

風邪のおかげで 3日くらい ビールも飲まずに 夜も早寝のワタシでした。


昨日 娘の腕と太ももに 蕁麻疹が出て かゆがっておりました。

娘もワタシと同じ風邪をひいていたので ワタシが変えてもらった抗生物質を飲ませたのが原因みたい。
薬疹っていうやつです。
すぐに わかったので 今日 受診させて診てもらい 注射うってもらいました。

明日は (滑り止め校の)入試だっていうのに~。

今は かゆみも引いて 大丈夫みたいです。

さあ 受験の始まりです。(2月3~7日、11日)   

今までの力を出し切って 頑張ってほしいです。

-12 Comments

ドロロまま says..."気をつけてね~"
受験の季節ですね~。ご本人も家族もピリピリします。
うちね、薬局で顔にシュッと吹き付ける、ウィルスをブロックするっていうのを買いました。
これと、うがい、手洗い、あと睡眠と栄養でがんばります!!
鶏のオーブン焼き、最高においしそう~。食べたいです。
2014.01.30 22:15 | URL | #tHX44QXM [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

風邪、大丈夫ですか~?
体調が悪い時は、薬よりも何よりも、栄養と休息ですよ~!!
と言っても、仕事はそう休めないですよね。
しかも、ご主人が自営とあっては、年度末は忙しいかと思います。
あまり無理をなさらずに、ほどほどに頑張りましょう。

うん、ご飯もテキトーテキトー。
我が家も、こんばんは一品+味噌汁で済ませました。
昼ご飯なんて立ち食いだし。ヾ(;´▽`A‘‘

うちの子も今週末から試験ラッシュです。
行くとこがなかったらどうしようか不安です。
もう、どこでもいいから、引っかかってという感じで・・・。
2014.01.30 23:08 | URL | #57/sxb6I [edit]
柚ママ says..."お疲れ様です(^ ^)"
さぶりんさ〜ん!心配しておりましたヽ(´o`;
体調大丈夫ですか?娘さん、いよいよですね(>_<)
薬疹、私もなった事あるんですけど
痒くて辛い(>_<)でも、治って本当に良かったです‼︎p(^_^)q‼︎

おかずが少ない時の納豆は救世主!
私もよくやります(笑)
栄養豊富だし、物足りないなら
自分で作れ〜と娘に言う私は母親失敗⁈(^◇^;)
インフルエンザが猛威を振るってますけど、さぶりんさんも気をつけて
お仕事頑張って下さいね(*^^*)

娘さんファイト〜(≧∇≦)
2014.01.31 04:41 | URL | #- [edit]
桃音 says..."No title"
インフルの症状や~っと治ってきましたよ~。

凄まじく大変だったは2日ぐらい。あとは至って普通で私インフルってこと忘れちゃうぐらいですわ。

ほんと、こんな大事な受験の時期、自分が気をつけていても周りがかかっていますから~!

出陣も全身防御して行ったほうがいいですね!

受験、本人以上に周りの方がドッキドキ~なんですよね。
どっちに転んでも人生いつでもやり直し効きますから~!←私の事?


頑張れポチ♪っとしておきます。
2014.01.31 10:26 | URL | #- [edit]
michi says...""
忙しいうえに風邪まで…大変でしたねぇ(;_;)

お嬢様の痒み、治ってよかったー♪
万全の体制で挑めますように。

うちはやっとインフルから復活しまして…。
病院の受け付けで、さぶりんさんもこんな風に仕事してるのかなって妄想しちゃいましたわ^ ^

フルタイムに旦那様のお手伝いに家事、子育て。
ほんと、スーパーウーマンですよね!

私もまだまだがんばらなくてはp(^_^)q
2014.01.31 13:06 | URL | #- [edit]
あすみん says..."よかったよかったp(^^)q"
マシになったようでよかったです。

本当、こちらも明日は中学校の制服の採寸、入学説明会と忙しいです。
医療費明細もまだ作ってなくて、時間あったらヴァイオリン弾きたいしで、風邪ひいてられん(((^^;

娘ちゃんもドキドキだね。応援してますヽ(゚∀゚)ノ
2014.01.31 18:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 気をつけてね~"
To:ドロロママさん

こんにちわー なかなか お返事できず ごめんなさいです><
なんか 調子悪そうだったけど 大丈夫ですか?

色々と疲れがでてきてるのかもしれませんよね
気をつけてくださいね!
2014.02.04 13:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

始まりましたね 受験。
もう ほんと どこでもいいから ひっかかれーと思う反面
私大は お金かかるから 専門学校(2年)という選択肢もあるなとか 
色々考えるけど 結局 その子にいいのが なんなのか わかんなくなってきました><

あとは なるようになれ!ですね

お嬢さんも がんばれー!
2014.02.04 13:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様です(^ ^)"
To:柚ママさん

なかなか お返事 更新できなくて すみません~

お体こわしていませんか?(って ワタシが壊してるw)
娘へのおうえん ありがとうございますw

納豆で 栄養つけて 親子で頑張りますw

柚ママさんも 風邪気をつけてくださいねw
2014.02.04 13:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:桃音さん

ほんと 桃音さんの 体験談聞いていたら 人間やろうと思って やれないことはないんだ!って勇気出ます。
娘にも 桃音さんのような精神力で 頑張ってほしいです!

いつもありがとうw

あ 娘さんたちの インフルはどうでした?
また 夜にでも ブログお邪魔しますw
2014.02.04 13:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

いえいえ ぜんぜん スーパーウーマンじゃないですよー

フルタイムといっても 家が近いし 6時には終わるし ごはん適当だし^^;

ワタシ michiさんの お宅にあこがれますw
素敵な 家具とリビング(妄想w)
2014.02.04 13:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: よかったよかったp(^^)q"
To:あすみんさん

ほんとに いつも応援ありがとう~

息子ちゃんww ぷぷ 笑わせてもらいましたw
また ゆっくり お邪魔しますねw
2014.02.04 13:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
