『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


大根がおいしい!ひさしぶりの煮物☆

こんにちわ チンポン田中です。




いや 誰っ!??? 名字 田中じゃないし! 

インターホンの 「ピンポン」や レストランの注文が決まったら店員さんを呼ぶ 呼び鈴の「ピンポン」 バスの降りますボタンの「ピンポン」のこと なんて言います?

ワタシ チンポンです。

て 突然何言ってんの?この人。 こんなこと書いてたら いつも優しいブロ友さんまで 離れて言っちゃわないか不安ですが・・・(笑)

ブロ友さんの アメリカ在住のとなりのおばちゃんさん「続 ちょいとここいらでひとやすみ」の コメント欄って いつも楽しいんですけど もう ソチオリンピックにかけて 「祖チン五輪」っていうHNを見かけ まともに ソチオリンピックが見られないさぶりん☆でございます。

いや 誤解があってはいけない となりのおばちゃんさんのブログは 決して下ネタブログではありませんよw
癒し系の頑張ってるおかーちゃんブログです!
アメリカの人って インターフォンをあまり鳴らさず ノックするっていう話から なぜか コメント欄がおもしろく荒れてました(笑)←(てか 原因 ワタシって説もあります)

昨夜 お風呂の中で 仕事の疲れをいやしながら 思い出し笑いしちゃったくらい 「祖チン五輪」がはまってます。(←たいがいにしろ)

内輪ネタですみません><

で チンポンに戻りますが(←戻るのかよ!!)

家族でたまに外食するときに この呼び鈴があったんですが 注文が全員分決まったので 息子に
「ちょっと その チンポン 鳴らして!」と言います。

誰も クスリとも笑わず 真顔で

息子「チンポンじゃねえし」
娘「チンポンて・・・・」
夫「チンポンとか 言うなって」

その後 店員さんが来たら 普通に 注文いたします。

そして 何事もなく 他の会話へと突入する我が家です。

※ あすみんさん 電車の中でこの記事見てたら ごめんなさいねw


さて 昨日の晩ごはんです!

昨日も 昼休みに一旦帰宅して お昼ご飯を食べつつ 皆さんのブログをめぐっていましたところ、
さあやさんが 「さあやさんのブログ」おいしそうな 煮物を作ってらしたので さっそく 大根とにんじんを切って 作ってみましたよー


DSCF8499.jpg

山口の郷土料理の はんちょう って言う煮物だそうです。

肉はなかったから 大根とにんじんと豆腐とおじゃこを入れてみました。
甘辛な煮物で ご飯が進みます。 なんだか ほっこりなつかしい味でした。
豆腐 絶対いいわ! 小さい豆腐しかなかったけど 今度は 一丁使って作ってみたいです!

日頃 なかなか 煮物を作っていなかったので 久々の煮物は おいしいです!
日本人でよかったー。 あったか白ご飯によく合います。

DSCF8498.jpg

あと ちょっと こげちゃったけど ハンバーグのチーズかけ。

ビーンズと水菜のサラダ。 ハンバーグちっちゃいけど 煮物と白ご飯 がっつり食べます! & 発泡酒w


娘が 家の手作りハンバーグが 他のレトルトのハンバーグより絶対おいしい! と言ってくれました。

もう 娘も18歳 そろそろ 台所に立つことに興味持ってほしいんだけど・・・(息子は やるけど 娘はまったくやりません)

ハンバーグや煮物って その家庭の味が定着するんですかね。

そう思うと まずいもの作ってられないなーと また 改めてお料理頑張ろうと 思いました。





【テーブルマーク】大好評につき第2弾!!クロワッサン×メロンパン 96名様募集♪

【テーブルマーク】ベーカーズセレクト

-17 Comments

柚ママ says..."お疲れ様です(^ ^)"
さぶりんさ〜ん(≧∇≦)
休憩中に一人爆笑なんですけど〜!
周りの視線が…σ(^_^;)

○○ポン…○を入れると認識されなかった(・・;)
家族皆の冷静なツッコミ…
最高過ぎる〜!オリンピックネタも
思い出し笑いしそう(≧∇≦)

疲れた体に染み渡りましたわ(笑)
もう一踏ん張り頑張れそうp(^_^)q
私の帰宅が遅いから、娘には家の事
色々やってもらってるけど、私の味
我が家の味は、まだ教えてない…
(>人<;)
本人のやる気次第って所もあるけど
私自身が、もっとしっかり料理しないと‼︎ですヽ(´o`;
さぶりんさんの料理は、いつも美味しそうで愛情たっぷりだから
全然心配なしです!私も頑張りますぞいp(^_^)q
いつも、ブログから元気をもらってます(^^)さぶりんさん最高〜*\(^o^)/*
2014.02.06 20:02 | URL | #- [edit]
桃音 says..."No title"
オモロ過ぎるわ、チン◯ンって、◯入れるなぁ~~!!


家族で冷静になって会話しているところが、もう爆笑(つ∀<。)

家族4人、インフル一家には、こんな煮物が1番かも~~!!

息子さんが作るってほんと素晴らしいわ。
包丁、いつぐらいから持たせれば料理好きになるんでしょう?

私も大根買ってくる~~! (土日まで待てないわ)
2014.02.06 21:39 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
さぶりんさん、お疲れ様です。
お忙しいですよね~。

ところで、ご紹介いただいてありがとうございます。の、煮ものなんですが…
あの…「はんちょう」ではなくて「けんちょう」です。
なははは、これは単なるボケ?
ツッコミ待ってました???_(^^ゞ
一応普通に反応してみました。

いやいや~!さぶりんさんを始め、人気ブロガーさんたちが作ってくださっているんですよ。ありがとうございます。
で、意外と好評(笑)。←意外なんかい!
うれしいかぎりです。
実家などではお肉類を入れないので精進料理ですし、手軽な材料で意外とおいしい。←だから意外なんかい!
献立とお金に、ちょっと困った時は便利ですよね♪
2014.02.06 22:03 | URL | #- [edit]
となりのおばちゃん says...""
チ●ポ~ン♪

呼びました?


て、あっしは現在北風に吹かれて どこえやら
さすらいの旅に出ておりますだ。(笑)
途中、寒冷前線に巻き込まれ、粗チンになっております。

いやいや、ほんとチ●ポン会話すごいっすね。さぶりん家!!
もう吹きまくり!!! 店員さんにも聞かせてあげたい。


我が家も子供がまだ小さい頃、すっ裸で
チ●コロパイパイ~
ってコマネチって遊んでましたからね。
意味不明。( ̄▽ ̄;)

どこのご家庭でも家訓ってあるんですね~。
家訓ちゃうやろ。方言だから。それも違うから。(^_^;)



あっ、今あっしは、こっちにいますんで。
あすみんさん・さあやさんまた遊びにいらして下さいね。←ご指名かい!(笑)

Gouttes de lune*(月の雫)
http://7hummingbird.blog.fc2.com/

時々粗チ●も出すんで、秘密にしてたんですけど、
いいかな、隠すようなもんじゃないですしね。←隠せよ!
アダルト系です。←ウソ。
2014.02.06 22:36 | URL | #- [edit]
あすみん says..."あれーっ"
タブレットからコメント入れたのに、入ってない(@@)

はい、あなた大変だったのよ!!

かえりの電車の中でうかつにも開いちゃったさぶりん☆さんのブログ!!

最近はそうでもなかったから、油断したわ!!!

チン●●田中・・キタ━(゚∀゚)━!

そこはなんとか我慢した。

祖チン五輪・・・途中まで耐えたけど我慢できなくて、吹き出したーーーっっ!!!
そのあとの旦那様との会話!!!
もう笑い死んだわっっ(><)


ええか!!


そのままぶっと吹き出すのと、我慢した挙句吹き出すのでは、吹き出す勢いが違うのだよ!!

あたしゃ・・・もうあの電車に乗れないよ(TT)

今度からトップに「取り扱い注意」って赤字で張ってくれ!!
2014.02.07 00:20 | URL | #- [edit]
あすみん says..."となりのおばちゃん様"
ブログ拝見しにいきましたよ(^^)

て・・・どこでコメントやり取りしてるんだ、わたちたち・・・
2014.02.07 01:30 | URL | #- [edit]
says...""
やだわ姐さんったら。
チ⚪️ポンとは言わないけど呼びチンとは言うわね。私こう見えてお家では下ネタあまり言わないのよ。
だからたまに友達と私の会話を聞いたガキら笑いっぱなしww特に次男。
母さんお得意ホ⚪️ネタなんか教えた日には大喜びで学校に持って行きます。祖チンオリンピック頂きました。早速教えなきゃ🎵
ここ数年は姐さんの「確定申告がぁぁ…」を聞くと年度末だなぁ〜と思うようになりましたww頑張れ!
下ネタかましてられるのも今のうちよ!

これの前にコメント書いて投稿したら「不正な投稿です」って拒否られた(爆)どの言葉がいけなかったのかしら?(全部だよww何書いたんだ私…)
2014.02.07 08:32 | URL | #- [edit]
thh says...""
姐さん読んだら分かると思いますが前コメはthhです〜( ̄▽ ̄)
名前入れ忘れた🎵
2014.02.07 08:34 | URL | #- [edit]
となりのおばちゃん says..."No title"
あすみんさ〜ん!さあやさ〜ん!さぶりんさ〜ん!
ご訪問ありがとうございましたー!

あっ、粗チンさんね、素敵なミドルネームをお持ちなんですよ!

粗チン.出すチンホフマン.エロ法⚫︎いいまんねん。(笑)
2014.02.07 13:26 | URL | #- [edit]
ボンハム says..."No title"
煮物、良いですね~~。
ほんと日本人で良かったネ~。

祖チンって、粗チン??
(^m^〃)
2014.02.08 01:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様です(^ ^)"
To:柚ママさん

も~ まったく 柚ママさんも 好きね~~下ネタが(←って お前だろ!)
休憩中 周りに人が居ないことを見計らって ブログを見ましょうw

娘さんえらいねー 柚ママさんのお手伝いがちゃんと出来るだけでもすごいよ
うちなんて 自分の部屋すら きったないからね 
ほんと 自分のご飯くらい 作ってもらいたいです。

こちらこそ いつも柚ママさんの頑張りで ワタシもやらないと!と励まされています。
いつもありがとうございますw
2014.02.08 21:39 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:桃音さん

いやー ほんと まさかの ご主人さままで インフルとは!
仲がよい家族だわ!
うちなんて ワタシがインフルになったときは 他の家族誰一人として うつらなかったよ。。。
ワタシ一人隔離状態。
みんなが 学校や仕事に出ていくとワタシは リビングやキッチンへ移動するという 徹底した隔離で 乗り切りましたよ。(ご飯は ほか弁か何かでどうにかしてー って感じだったかしら)
いや ほんと 娘さんご主人 早く完治してね(もう大丈夫かな?)
桃音さんも オモロー下ネタすきねw
2014.02.08 21:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

えーーー!!! けんちょう!!!!

間違ってたーーー! 間違わないように さあやさんのブログをまた開いて チェックしてから 更新したはずなのに おもいっきり 間違ってるー!
しかも はんちょう って どこぞのドラマかよ!ってかんじで
これ 突っ込み待ちしてた感 ありですね・・・いや ボケたと言いたいところですが 素で間違ってました・・・ 山口の方 すみません~~~~m(__)m
でもほんと これ おいしかった!
大根と豆腐あったら また作ります!
てか 大根 実家からたくさん送ってきたので リピしまくります!
ありがとうございまーす!
2014.02.08 21:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:となりのおばちゃんさん

いやいやいやいや もうね お風呂でね おばちゃんさんのコメント欄を思い出しては ほんと 会ったことないのに みんなで宴会してるような気分になって げらげら一人で笑ってましたよ(←不審者?)
粗チンオリンピックって・・・・(爆)
てか チン○~ンって おばちゃんさん!(←て お前だろ)
いやもう 面白すぎですって おばちゃんさんの仲間たち(←あんたも仲間w)

それぞれの 家訓って ありますよね(って オイ)

あ 粗チンさんて やっぱり 出すチンさんだったのね 法連さんね(だから ほうれんさんじゃないし)
もう チンだけで 誰かわかるわ。

もう うちのコメント欄 どうぞ掲示板代わりに使ってくださいましw あすみんさん&おばちゃんさんw
2014.02.08 22:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: あれーっ"
TO:あすみんさん

げげっ やっぱり 電車で見てたのね(←電車で見てほしかった人)
で 「ええか!!」って 怒ってはるし(爆)←爆ってる場合ちゃうやろ
こらえた後に噴き出すのとでは 噴き出す勢いが違うって ←面白すぎて 昼ごはん 吹いた。

わかりました! 今度から タイトルから 『閲覧注意!とくに電車』って かいときますわ!
この記事のタイトルから この内容 想像できないもんね←狙ってる(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あすみんさん! 大丈夫?
車の記事みました。
心配してます。 ちゃんと無理しないで治してくださいね!
お祈りしています! (こんな記事で ごめんなさい><)
2014.02.08 22:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

でたわー 家では下ネタ言わないって 知らず知らずのうちに それ 言ってるってー(見たんか)
爆! 全部が不正な投稿って どんなんやねん。
次男くん 粗チンの意味 わかって言うのね それのオリンピックだからね
金メダル貰ってもうれしくないわ! ってかんじの オリンピックだからね。笑

ほんと 確定申告・・・・年度末よね
今年は ハードな中 つらいです 数字に弱いワタシです・・。
2014.02.08 22:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ボンハムさん

祖・・・粗末なチンで 粗チンでしたねw 失敗失敗w
煮物おいしですよー これ 大根がすごくおいしく感じられました。

北海道旅行楽しんでくださいねーw
2014.02.08 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
