『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


寒いですね~ やっぱり鍋? これでもかって鍋?

こんにちわー 火曜日に祝日がくるなんて 日頃 日曜日しか休めない人たちにとって ラッキー♡

ワタシも ゆっくりできて うれしいわ!(確定申告の書類の山 山 山 片付けながらだけど)

昨日は 息子がラグビー中 下あご~下の歯を 下から強く打ち上げられ 歯が一本ぐらついていたので 仕事を4時で早退して 歯科医院へ。

脱臼してました><  ひとまず固定して 2週間後に固定を外して たぶんOKだと言うことで 一安心。

ひどく脱臼していたら 抜け落ちたり 神経が死んじゃうこともあるので 心配してましたが 軽かったようで。

前の試合みてたら 下からタックルされたときに 思いっきり 背負い投げ状態に持ち上げられた事もあって 思わず「柔道かよ!」って思いましたが ラグビーって ほんと 走る格闘技!です。

うちの息子は 身長175の長身ですが 細いの。 だから どっしりずんぐり体系の相手から 思いっきり抱えあげられておりました(笑)

まあ 日頃から 生傷堪えません 顔も 傷だらけ。 でも 歯は心配 (顔はいいんかい!)

歯が痛いからと プリンだの ヨーグルトだの うどんだの 肉だの(肉は固いだろ!) 甘えて要求してきます。

息子に甘いおかーちゃん プリンとヨーグルト(見切り品)を冷蔵庫にストックしました。

夕飯も 食べやすいように グラタンとか 水餃子とかにしてやったのに 夕方7時から 朝の7時半まで寝てて 結局晩ごはん 食べやしねぇ・・・ 中2病は疲れます。


さて いつの日かの ばんごはーん。

白菜&豚小間肉の 鍋~

隙間が 随分あいちゃったので うどんや 冷凍タコ焼きなどを ブチこんだ やっつけメニュー。

肉より白菜わんさかw

フルタイム 帰ってからの支度は 鍋が一番ね。

DSCF8500.jpg


冷凍たこやきも トロットロで おいしかった~ アツアツハフハフ。

DSCF8504.jpg

白ダシで味付けてるけど ポン酢で頂いて 満足満足!

うどんが うまーい!

鍋の材料って 貧祖でも 満足できるから いいですね。



このプリンだったら 歯がなくても 食べられそう!?↓↓
【メイトー60周年記念】メイトーのとろけるなめらかプリン8個入りモニター募集

メイトーのなめらかプリン

これ綺麗! さくら最中!! 抹茶とさくらで 春を感じましょう!↓↓
<山梨県>「春満開!菓匠三省堂『さくら最中』」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

-14 Comments

柚ママ says..."こんにちは^_^"
息子さん大きな怪我じゃなくて
良かった〜(*^_^*)
歯は本当に大切ですよ〜‼︎
私も同じ意見d( ̄  ̄)

毎日毎日…さっむいですけど
やっぱり鍋いいですよね!私は朝
晩ご飯の下準備だけしちゃうんですけど、鍋にタコ焼き⁈やった事ないので投入してみますp(^_^)q

確定申告面倒ですよね…この時期は
仕方ないけど…さぶりんさんファイトですp(^_^)q
私も、いつ休みとれるのか全くの謎ですけど…頑張りますp(^_^)q
2014.02.11 16:09 | URL | #- [edit]
粗チン五輪 says..."No title"
たこ焼き入れるってナイスです
絶対に美味しいですよね
昨日 鍋食べたばかりですが・・・・
いや・・・具は食べたけど
鍋は食ってない
また 鍋が食べたくなってきました
って 鍋本体は食いませんけどね

そうそう
今日 珍本田中さんにコメレスしてた時
うっかり そのまんまタイプしたら
不正な投稿ですってブログに怒られましたわ(笑)
気をつけましょうね。


2014.02.11 16:27 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
確かにラグビーは格闘技だと思います。思い切りぶつかりあうし、歯が折れたり抜けたりは当たり前ですよね。でも、症状が軽くて安心しました。

でも、相当痛いだろうなぁ・・・。お大事に!

鍋にたこ焼きを入れるの??? 初めて見ましたが、これって使えますねぇ。真似っこさせていただきます! ホント美味しそうです。グッドアイデアだわ↑
2014.02.12 08:00 | URL | #- [edit]
haru says...""
わ!☆嬉しいシンクロ!♡
うちも2日連続鍋ですよー♪(笑)

一度白菜を洗って切っちゃうと、後が楽ちんですよね♪(←それすらも面倒くさがるか。汗)w
一度で白菜食べきらなくて、いつも2日コースになります(笑)

お鍋にたこ焼き!斬新ですね!Σ(゚艸゚〃)
私も今度やってみよーっと♪
2014.02.12 21:12 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."No title"
こんにちは~。
鍋にタコ焼きってすご~!!
明石焼きみたいになるのかな~!!
うちにもタコ焼きある!
試してみたいでーす。

けっこう元気になりました~。
ただ、一日家にいるとさあや一人だけがずっと寝ています…。
おかしいな。
パソコンへ向かううちに何度も意識不明に。。。
不思議だ。。。
2014.02.13 17:47 | URL | #- [edit]
あすみん says..."寒い寒い~~"
こちらは朝から大雪!!

大変なことになってます(TT)

お鍋いいよね!

主婦味方よ。何いれてもOKみたいな(^^;

うどんと白菜だけでも豪華!!


追伸・ご心配おかけしております(^^;

それなりになんとかやっております。
2014.02.14 15:09 | URL | #- [edit]
ぜつ says..."No title"
うちも今日キャベツと冷凍餃子と最後にラーメンをぶちこんだ鍋にしましたよ。
ダイエット中の一家なのに食い過ぎた。

僕は過去の自分に涙目で歯は大切にしろと伝えたいくらいやっちゃった感じになってますよ。
銀だらけのサイボーグとなっとります。
2014.02.15 23:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは^_^"
To:柚ママさん

> 私も、いつ休みとれるのか全くの謎ですけど…頑張りますp(^_^)q


えーーー柚ママさんって もしかして休みなしで働いてるの!!??
朝はやく起きて お勉強してるイメージ・・仕事頑張ってるイメージ・・・ほんと 尊敬です。
体にだけは 気をつけて
ほんと 病院にかかったら それだけで お金使っちゃいますからね
健康が一番の節約です。

お互いファイトですね!
いつもありがとうございますw
2014.02.16 12:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
TO:粗チン五輪さん

きたーーー!! 出たな 粗チン五輪さん・・・・
あなた ここでも 結構有名ですよ (HNがw)
もう 電車の中で危なくこのブログ見てしまって 笑い噴き出して 2度と同じ電車に乗れないって クレームもきたくらいですからww


> って 鍋本体は食いませんけどね

↑↑ わかっとるわ!(笑)

> そうそう
> 今日 珍本田中さんにコメレスしてた時
> うっかり そのまんまタイプしたら
> 不正な投稿ですってブログに怒られましたわ(笑)
> 気をつけましょうね。

あ だから 漢字で当てたのね その 珍味みたいな チンを当てるのは やめなさい
あ やっぱり おもしろいから そのままでいいけど。
てか ここのコメントには このHNでは 行きませんって いっときながら 即効 来とるがな。
匿名にしてないから すっごくうれしかったけど(笑)
 粗チン五輪のほうが 不正な投稿になりそうなんだけど・・・・FC2さーん 不正なコメントですよー(大爆)
2014.02.16 12:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

うちの鍋って いつもマンネリ気味だったんですよ
味は 色々かえてるけど 具がいつも同じみたいな。
だから おもいきって 白菜と豚だけ! とか 冷凍庫のもの 入れちゃえ鍋!とかにしたら 意外と 好評だったり おいしかったり 冷蔵庫の片付けが出来たりで よかったです!
やってみて~~^^
ほんと スポーツは 色々とケガがつき物ですね
気をつけないと~ ありがとうございますw
2014.02.16 12:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:haruさん

うんうんもう 白菜だけでもいいかんじよ! 白菜とたこやきw
冷凍のタコ焼きが とろっとろに なって おいしかったです。
なんでも 鍋にするって 経済的にもいいかも~

haruさん 目 ほんと 気をつけてね。 お大事に!
また 近況きかせてくださいね。
2014.02.16 12:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

うんうん そう! 明石焼きみたいに とろっとりになって 冷凍タコ焼きがとってもおいしくなりましたよー
子供たち喜んでました(笑)
さあやさんもうだいぶ よくなりましたか?
インフルは 体力消耗するから やせたのでは??w
2014.02.16 12:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 寒い寒い~~"
To:あすみんさん

そうそう 雪 すごいですねー こっちは 全然ですよ。
いや ほんと お大事にしてくださいね
首とか そのほかの打撲とか 早く完治されることを お祈りしています!
2014.02.16 12:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ぜつさん

ぜつさん きたー!(笑)
キャベツ&餃子&ラーメン!今度 それ ぱくらせてもらいます!
平日の忙しいときは 簡単鍋が一番!
ラーメンおいしくいただけそう!

えーー 虫歯ですか? それとも何か吸っていたとか?
歯は 大切にしましょう^^;
2014.02.16 12:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
