『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


簡単コロコロスイートポテト☆パクりレシピで今日もゆく!

こんにちわー

一週間がやっと終わり 日曜日です。
しばらく 更新出来ずにいたわ・・・
更新してないときも 昼休みに家に帰ってきて PC開いて(今だ スマホ持たない人)ランチしながら(お茶漬けとかw)皆様のブログや コメントから元気いただいて午後の仕事のカテとしております。
ありがとうございます! 感謝!

そういえば 巷はバレンタインデーとかありましたねー もう 関係ないような・・・。

一応ネットでお取り寄せ(安いけどねw)で 夫にチョコ & もらえないであろう息子にもチョコ & 彼と別れて受験で遊ぶ暇もなかった娘にかわいそうでチョコwを あげました。

去年まで 友チョコ友チョコと キッチンにいっぱい広げて チョコを作っていた娘も 今年はさすがにそれどころではなく 彼の話も全然しなかったし 14日は女友達と遊ぶ予定も バイトが入ったと断られ(笑) 寂しいバレンタインとなった模様w

娘はパパと弟にコンビニで とりあえずのチョコを買い(そんな女よ)
息子に「チョコもらったと~?」 と聞き 「もらってな~い」と言う弟に

「ほらよ!」


と言って ベッドに投げて渡すという ほんとに 「どんな育て方したの!ママは!」と息子から叱られてもおかしくない娘に育っています。。。。

息子は 修学旅行のお土産は 父や母にはストラップ1個づつ(全く同じもの) 姉には ネックレスと指輪・・・。
姉の誕生日には イヤリング&ブレスレット&キーホルダー(これが 意外とセンスがよく 娘が大喜びしてた)
息子のお小遣いは2千円 このプレゼント 軽く2千円超えてたわよ。

って この 姉と弟の関係って・・・・(汗)  ちなみに娘は弟の誕生日に800円を出すのを相当惜しんだ・・・。



さて ブロ友のドロロママさんの 簡単レシピの コロコロスイートポテトがとっても美味しそうだったので 疲れてるせいか甘いものが食べたくて 実家産サツマイモが 朽ち果てる前に 作ってみました!

Cpicon 簡単ころころスィートポテト by ドロロまま




DSCF8517.jpg

サツマイモをPCやりながら 茹でて つぶして~

DSCF8520.jpg

バター 砂糖 牛乳で コロコロにまるめたり 成形したりして
焼くだけよん♪

DSCF8521.jpg

超一口大も作りました。 これに とかしたチョコをつけてもおいしいかも~(バレンタイン様式)

DSCF8522.jpg

でもね 日曜日っていっても この時期休めません・・・

夫が仕事に行ってる間 確定申告 やりながら コーヒータイムです(休憩の方が多い気が・・・)

ドロロママさん 素敵簡単レシピを ありがとう♪


これだと 忙しいときも簡単に食べられるわね↓↓↓
【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト♪ライチ味≪新発売≫イベント!
ライチ味 大好きです!↓↓
【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味

かぼちゃのチャウダーって 食べたことないわ↓↓↓
<宮城県>「にしきや かぼちゃチャウダー5食セット」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

激辛肉まん!!つまみにビール飲みたい↓↓
【井村屋】新商品☆「激辛!火鶏まん」を8名様にモニタープレゼント♪

井村屋株式会社

-6 Comments

ひゃく says..."No title"
> って この 姉と弟の関係って・・・・(汗)

うーん。
実は、私も一瞬その関係を疑ってしまいました(爆)

逆なら、まぁ結構ありそうな気するんだけどなぁ…
弟が姉に、(高価?な)プレゼントするっていうのは、あまり聞いたことないような…!?

ま、それだけ仲がいいってことで(笑)


そういえば、さぶりん☆さんの雪だるまでも作ればってコメント。
いやー、あれ読んで目を開かされる思いだったっていうか。
オレも、雪かき疲れと、あの雪の量で相当度を失ってたんだなーと反省することしきりでした(笑)

その場と関係ない人のひと言って、意外と大事ですよね。
2014.02.16 18:43 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんばんは(^-^)"
確定申告面倒ですよね〜(>_<)
お疲れ様です〜。
忙しくても、しっかり旦那様に
チョコレート用意したり流石ですよ〜(≧∇≦)
女の子ってある意味厳しいというかキツイ(笑)男の子の方が優しかったりしますよね(^◇^;)
ベットにポン!の感じが何となく想像出来て笑っちゃいました。

仕事ね…大雪のせいで雪かきという
労働がプラスされて…流石に疲れました〜(。-_-。)かれこれ2ヶ月近く休みがないので…しんどいですが
貧乏暇なしですね(._.)頑張りますよp(^_^)q
さぶりんさんも、無理しないで
下さいね。アッ!そんな私凄くないですからね!勉強しつつ寝てる時もあるし(笑)化粧とか眉毛書いて
ファンデ塗るだけとかですから!
2014.02.16 20:12 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."こんばんは~"
コロコロスィートポテト作ってくれて、つくれぼも投稿してくれてありがと==!! 超簡単なのに美味しい・・でしょ?でしょ?
確定申告・・・儲かってればもう少し楽しいのか???なんて・・・。 医療費を計算したりまとめたりしてますが、
ホント、苦手デス。肩が爆発します。
甘い物たべて、手抜きして、なんとか頑張ってくださいね。

そうそう、古いクリチーはもう食べちゃ駄目だよ~~ん。
2014.02.16 21:31 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひゃくさん

我が家の力関係が 姉>弟だってのは 誰が見ても明らかなんですけどね^^;
小さいことから 弟を虐げていたから 仲良くしろ!って思っていたけど 今考えると とっても仲のよい姉弟にも見えます・・・って どうなんだろw

いやー雪だるま こちらこそ すみません 大変なのに雪だるま作りたい!なんてコメント・・・
雪かきだけでも大変だから みなさんそれどころじゃないですよね・・・
九州に住んでいたら でかい雪だるまにあこがれます。・・・・ こっち 全然降りません。
いやいやいやいや ほんと すみません><
2014.02.19 20:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは(^-^)"
To:柚ママさん

> 確定申告面倒ですよね〜(>_<)
> お疲れ様です

ありがとうございます 全然進んでないですが・・・
 ほんと メンドウ! いらんわーこんなのって 思ってしまう非国民です。

二か月も休みなしなんて 柚ママさん 頑張れー!!!
ケーキ作って持っていきたいくらいだわ!
せめて 応援コールだけでも!(いつも コメントで元気もらってばかりで申し訳ないですわ)


あ ワタシもファンで&眉のみです(笑)←もっと なんか しろ

2014.02.19 20:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは~"
To:ドロロママさん

つくれぽ はじめてだったわー(どんだけ メンドクサガリ)

おいしかったですよー これ。 簡単だし 2度作りました!
おかげで サツマイモなくなった~~~(いつも 余るの)
子供たちも好きみたいです!

いつもありがとう
2014.02.19 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
