『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


これでどうだ!! ハンバーグ鍋☆

こんにちわー

月曜日から ほぼ恒例の 昼休み更新の時間です。

昼休み 往復の時間を覗いて 約50分くらいしかないけど ささっと お昼ご飯をかっこんで PCの前で 皆さんのブログチェック&コメントチェック
そして さらに 時間が余れば ブログ更新へと突入です。

どんだけ 時間の切り売りしてるんでしょうかワタクシ。

これは 夕方仕事から帰ったら 即効で晩ごはんの準備や お風呂や 犬の散歩など 主婦の仕事がたんまりあるからで、まあ 夜にPC開く暇がないっていうことかな。
ていうか 夜は 夕食にビール飲むから あとは まったり海外ドラマとか そのまま寝ちゃったりと グータラするためですね^^;

なんて グータラ主婦。 でもブログは趣味なので 仕事で嫌なことがあってもお昼休みにこうして趣味を楽しむ事が出来れば 午後からの仕事もまた頑張ろうって思える ワタシなりのポジティブ行動です。

皆さんも 日頃のストレス 自分なりにポジティブに行動することで 発散してくださいね!☆

さて これは何でしょう。↓↓


DSCF8519.jpg

『前日のハンバーグが 結構余っちゃったけど 冷凍せずに 残り野菜をぶち込んで 無理やり ハンバーグ鍋』です。

若干 名前が長いけど。

手抜きしたいがために 残ったハンバーグは冷凍せずに 次の日に鍋にして 無理やり食べさせるというアレです。

トマト鍋風に トマト缶をつかってコンソメとか 黒コショウとか適当にいれて 最後は チーズで〆ますよw

パスタがあるなら 最後はパスタで~ と思ったけど 我が家には今パスタが全然ないので 普通に ご飯のおかずとして 鍋をいただきました(笑)

もう おかーちゃん どんどん手抜きしています。


さて今週後半は娘の受験の発表が ずらずらずらーーっと続きますが 笑うか泣くか 神のみぞ知るです。

どちらにしても 親は入学資金などの準備でてんてこ舞いですわ。

とりあえず借入しないといけない我が家の家計事情。 てんてこてんてこ金策に走り回ります!




最近では 日曜日はどこにも出かけたくないって思います。
なぜって 買い物行くのも 化粧しなくちゃいけないから~
これなら 一本で あとは眉かくだけでいいかな~↓↓↓
30秒で発光白肌♪ 【SONOKO】のBBクリームモニターキャンペーン
BBクリームですよ~↓↓↓
株式会社SONOKO

-10 Comments

あすみん says..."えらいなあ"
うちは余ったら、ラップに包んで冷凍よ~~
そしてお弁当の時にぶっ込むか、チャーハンと化す日まで冷凍庫の中(^^;


冷凍しないと味も落ないし美味しいうちに食べられていいよね。

お鍋ならなんでもOKさ!!

時間、本当に大切だよね。
お互い無理しない程度に←おまえが言うな

頑張ろうね^^
2014.02.17 23:51 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."お疲れ様です(*^^*)"
ハンバーグ鍋凄い(笑)(≧∇≦)
かなりのインパクト〜☆☆☆
うちの娘っ子がハンバーグ苦手なので(>_<)余り作る機会がないけれど
まだまだ寒い日が続きそうだし
作ってみたい(^_^)v

娘さんの合格発表…私までドキドキです(⌒-⌒; )
弾ける笑顔が見られる様に遠く埼玉から祈ってますp(^_^)q

にしても…やっぱりお金かなりかかるんですよね…私もいずれ経験するだろう入学費諸々の費用…。
親として、出来る限り協力したいけど、自分が親になってみて始めて分かる両親の偉大さ(>_<)
さぶりんさんも、大変かと思うけれど、余り無理せず息抜き多めで(笑)ファイトです(^∇^)
2014.02.18 03:32 | URL | #- [edit]
さあや☆ says..."No title"
ついにハンバーグも鍋になっちゃいましたか~!!
ごはんにあいそう。
野菜たっぷり食べられていい感じですね。
さあや家も微妙に余るからハンバーグ鍋にしようかな(笑)

お嬢さんの合格、待ち遠しいですね。
いや、でもそれはそれでまた大変だけど。
うーん。
さあや実家も恐ろしいビンボーですが、よく子どもたち全員学校に行かせたなぁ。母すごい。←(例の)父を褒めるところは何もないが…
さぶりんさんもファイトですね!
2014.02.18 21:33 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."No title"
ハンバーグ鍋!!
目からうろこ鍋ですが、うちの息子たちは喜んでパクつきそうなお鍋ですね!!

娘さんの試験結果、気になりますね(^^;
桜満開お祈りしています♪

さぶりん☆さんママも、お疲れたまりませんように!!
2014.02.19 12:18 | URL | #- [edit]
グリトマ says...""
こんばんはー!
もう さぶりん家の冷蔵庫に入った食材は
全部鍋行きよ♪ (ノ∀`笑))

年中、鍋de節約いきましょう (。-`ω´-)

合格鍋がブログにアップされる事を祈って
ますよ♪(寿司鍋だったりして(爆)っw
2014.02.19 19:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: えらいなあ"
To:あすみんさん

いやいや あすみんさん ネットしないで 寝てなさいって・・・^^;
家で 噴き出すのは自由だけどw

ハンバーグも鍋にした日にゃー 子供らも??って顔してたっけ(遠い目)

いいのよね 時間時間 時間って大事よー

あすみんさん ゆっくり 養生してくださいね
2014.02.19 20:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様です(*^^*)"
To:柚ママさん

いやほんと 貯めておかないと大学なんて・・・って思っていたけど 奨学金とか 学資保険の満期金とかで なんとか っていうか 借金だらけだけど どうにかやるつもりです・・

ワタシ 本当は 借金大嫌いなんだけどね 独身の頃は 現金貯めてから何かを買うっていうサイクルしか信用できなかったんだけど 結婚して なぜか いきなり借金が当たり前みたいに・・
いやだわ すべては 住宅ローンのせいだけどね・・・。

て 愚痴ごめーん いつもありがとうw
2014.02.19 20:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん


> ついにハンバーグも鍋になっちゃいましたか~!!

↑↑ 爆!もう つっこんでー!(笑)
どんだけ 鍋好きやねん って 感じですが。

こないだは はんちょう けんちょう 間違っててごめんね><
実は 今日も大根で作りました やっぱ おいしいわ!
ごま油が なんともいえないいい味出しましたね これは。
旦那も大絶賛でしたよ。

いやあ さあやさんのおかあさんえらいわ! 
ワタシなんて 18歳の子供に 奨学金という借金背負わせるしかないもの・・・・
なんとか やっていきます!
2014.02.19 20:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:kaochachanさん

もう ここまで行くと 鍋でもなんでもないよね(笑)
いいのさー 簡単で おいしいならば。
子供さんたちは 好きな味かもです! トマト缶で煮込みハンバーグ風で 鍋にしちゃえば なんか 目先が変わって たくさん食べますw
ビールも行けます!

いつも優しいお言葉ありがとうw
2014.02.19 20:37 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
グリトマさん

> 合格鍋がブログにアップされる事を祈って
> ますよ♪(寿司鍋だったりして(爆)っw
↑↑

寿司鍋はさすがに・・・・わさびたっぷりで グリトマンに 食わせちゃる!!
あ でも夏に たまーに キムチ鍋たべたくなるときあるわ 汗かきながらのビールがうまそー ひゃっほいw

って 誰が年中鍋やねん!(笑) 
2014.02.19 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
