『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーチェ ミルクと混ぜるだけ~~♪

こんにちわー!

はや もう 3月ですよ。 
うちには 立派なお雛様はないので 子供たちが 保育園や小学校で作ってきた 千代紙のお雛様を毎年出窓に 飾っています(チーン)いつのやねん。
飾っていますっていっても 今日 たまたま 見つけたから 出してきて 置いただけなんだけど・・・(明日がひな祭りだがね・・・)

昨日の1日は 娘の高校の卒業式でした。

涙涙の 感慨無量の教室でした~~
娘は よく学校 先生 友人 部活のことを 話して聞かせてくれていたので ワタシも まるで自分が卒業するかのようで とっても寂しい気持ちになりました。

先生にも恵まれ 友達にも恵まれ とっても楽しかった青春の3年間☆ うらやましい限りです^^

終わって 先生や友達と写真を撮っていたら 友達の一人がカメラを持ってきたので ワタシが撮ってやろうと思って 受け取ろうとしたら 「○○のおかあさんと 写りたい」(笑) って 娘にカメラを手渡して ワタシと友達のツーショットw うれしいことです。(あ 涙で化粧ボロボロだったけど・・・)


今娘は 人生のはじめての(?)挫折を 今 味わっているけど こんな挫折なんて これからの人生の苦労に比べたら なんてことはない。
あともう少し 頑張って 進路を決めます。

先生にも 今までのお礼を言うと 「あ まだありますけどね」(笑)って そうですねー 卒業しても 何度か学校へ~~(@受験報告等)

息子の反抗期&成績 やる気根気のこと 高校受験・・・と気になること 山積みな 一年間になりそうだけど 母 頑張るぞ!

なにげに 今年は がん検診に行こうかなーなんてことも 考えているし(年齢も 節目)

消費税も上がるし(泣) ((給料上げてくれ~~~))

さらに引き締めて 頑張ります!

さてさて うれしい いただき物~↓↓↓

DSCF8536.jpg

DSCF8537.jpg

モラタメさんで モラした フルーチェ!!


贅沢いちご と 贅沢ピーチです!
どこが 贅沢かと言いますとー

今までのフルーチェよりも 果肉が2倍~ 2倍~!!

これは うれしい! 春らしい いちごと ピーチ!

ひな祭りに ぴったりですよー。

しかも 牛乳と混ぜて 出来あがりw そのまま すぐに食べられるから 小学生の子供さんでも 一人で作れます。

春休みの おやつにも いいですね。

ちなみに 当選して 届いたその日に 息子が 見つけ、作るというので 写真とってみましたw

DSCF8538.jpg

まずは フルーチェをボールにあけて
DSCF8539.jpg

牛乳を150ml そそぎー  (犬に 睨まれてるぞー) あ 牛乳パックの牛とうちの犬 似てる~~(どうでもいい)

DSCF8540.jpg

カッカカッカと 混ぜてます。

これ ほんとは スプーンで軽く混ぜるだけでいいんですよー
だから 力もいらずに すぐ出来ます!

DSCF8541.jpg

はい 出来たー。 冷蔵庫で冷やし固めなくても そのまま 食べられるけど 冷やして食べてももちろんOK!

DSCF8542.jpg

ぷるるん~~~♪♪ 果肉たっぷりでしょ?

作っている画像は いちご でしたが 出来上がり写真は ピーチというw

ちなみに 両方とも 息子が作りました。

姉の分と自分の分の 2つの容器に分けて。(ん?ワシのは?)


というわけで 一口食べさせてもらって あーー! 濃厚! ほんと 果肉がおいしい! 牛乳さえあれば いつでも 手軽に 急なお客様がきても デザートがすぐできる!

さすが フルーチェ、 ワタシが小さい時から 変わらないはずですね!^^(味はどんどん進化してますねw)

めちゃ 手軽だから 生クリームとかさらにイチゴをトッピングしたりして お雛様のデザートに アレンジも色々できそうです。

そして もうひとついいところは ちょうど この後息子が インフルエンザにかかりまして、何も食べたくないってときに このフルーチェは 食べやすくておいしかったみたいで 食べました!
具合が悪くなった時の 栄養補給にもぴったりですw

モラタメさん ハウス食品さん 大変ごちそうさまでした^^

-6 Comments

michi says...""
ご卒業おめでとうございます*

さぶりんさん、感無量!というところでしょうか?

来年は我が家…と想像しただけでウルウル(笑)

娘さん、ちゃんと落ち着ける場所があると思うのであともう少し踏ん張り時ですね。

モラタメさん、またまた撃沈ですわ(笑)
2014.03.02 23:39 | URL | #- [edit]
オードリーママ says..."No title"
卒業、おめでとうございましたv-410
良かったですね。

あ~、フルーチェだv-411  懐かしい~。
私、これの実演販売をスーパーでやったことがあるのよ。
アルバイトでね。
大声出してオバちゃんが売っているでしょう。あれよ。
若かったから恥ずかしかったけどね。アルバイト料が良かったから。
ちなみに、昔は同時期に発売されていた『プリンゼ』ってのもあったんだけど・・・・・知らないよねーi-229
2014.03.03 08:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

来年はmichiさんも 大変な時期に突入ですねー
あっという間かも!
どこでもいいから 落ち着いて そして 前を見て頑張ってほしいものですね
我が家の娘 偏屈で頑固なところがあるから もう少し素直になって視野を広げてほしいですわ

モラタメ 全応募目指しましょうw
2014.03.06 17:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:オードリーママさん

プリンゼ! 何か聞いたことあるぞ 記憶の片隅で どこか何か・・・
プリンの素みたいなもんだっけ?^^

実演販売!! オードリーママさん すごいわー 尊敬します
バイト料いいんだー! でも結構 試食しちゃうと買っちゃうもんねw
2014.03.06 17:16 | URL | #- [edit]
履歴書の封筒 says..."No title"
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014.06.21 11:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
履歴書の封筒さん

ありがとうございます
また 遊びに来て下さいねw
2014.06.21 11:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。