『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


仕事終わっても家で仕事・・・&反抗期の息子&受験生の娘・・・

こんにちわー

はぅー やっとこさ 木曜日。
木曜日は 午前中出勤のため 午後から休み

とはいえ 我が家 自営業のため 確定申告というめんどくさいイベントがあるのよね
その イベント ワタシに楽しめという。
仕方ないよね 楽しみましょうじゃないの  

って 楽しめるかいっ!!

実は 昨日も半日出勤だったので 午後からやるつもりだったんだけど 精神的にドヨーンとなっていた日だったので(あるのよ ワタシにもこういう日が・・) 眠くもないのに昼寝しちゃって 夕方から動いた。
動いたといっても 銀行や買い物をして 夕飯の支度で 一日が終わり。

だから 今日は 午後は まっすぐ家に帰って お茶漬け食べて 帳簿の整理。

娘が大学の後期の受験日だったので 帰宅したら

「はーーーあ もう 勉強しなくていい~~~^^」 だって。

いやいや アナタ 一応 専門学校も受験があるから 勉強はぼちぼちしないといけないわよ(油断しすぎじゃ)

さあ どこへ 滑り込めるんでしょうか 娘。。。。

財布と頭が 痛いです><

息子も まあ 例にもれず 学年末テストは 散々・・・ 

「ちょっとは上がったよ」 なんて 言ってるけど ワタシからしたら 「はあ?」

数点上がっても 数十点下がったほうが 多いじゃん・・・・・><

聞いてくださいよ  理科の点数 20点って・・・・・。 (もち 100点満点で)

今の塾へ 行っている意味がないので 変える予定・・・・

これもまた 財布と頭が痛いです><


さてさて フルタイムで 忙しかった日の ばんごはーん

もうね 帰ってきたら 材料切って入れるだけの 鍋が ほとんどでした。(え 知ってるって?)^^;

これは 水餃子メインの 水餃子鍋(そのまんま)

冷蔵庫の野菜や ウインナーなど 適当なものを入れて ざっくりいただきます。

やっぱ どんなものでも 鍋はおいしいわー。




大根や白菜を 実家からもらったので 大助かりでした。

冷凍の水餃子は プルプルで 安くておいしいので 買い置きしておこ~っとw


確定申告も 〆切りが大詰め・・・  あともうちょっとで 12月分まで行くわ・・・


頑張ります!


靴は やっぱり はき心地でしょw↓↓↓
エスニックな小物 結構好きです!
☆ はき心地◎ エスニック刺繍フラットシューズを5名様にモニタープレゼント ☆

iaraオリジナル商品 4Lまで 履き心地◎ エスニック刺繍パンプス

ワタシだって お化粧気をつけたいわー↓↓↓
第3弾★春季限定♪マジック トゥ ラブ サクラベリー 新シリーズ 現品20名様!

マジックトゥラブ サクラベリー

-2 Comments

柚ママ says..."おはようございます★"
毎日本当にお疲れ様です(^ ^)
体調大丈夫ですか〜?
あんまり無理しない様に程々で🎵

娘さん、ちょぴっとひと段落?
確かに親にとってはお財布事情
大問題ですよね〜(>_<)
アッ!この前教えて頂いた
鍋にタコ焼き作りましたよ〜(*^^*)
カリカリ残りタコ焼き好きじゃないので、ふにゃっとしたタコ焼きが
美味しかったで〜す(≧∇≦)

アッ…作ったとか言って…タコ焼きは市販品だし…あるもの野菜入れただけですけど(^◇^;)
まだまだ寒さは続きそうですけど
春近し⁉︎ボチボチ頑張りましょ〜
*\(^o^)/*
2014.03.07 05:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます★"
To:柚ママさん

わー お疲れ様です!

適当にポンポン入れた食材が 意外とおいしかったりして それをブログで紹介したら 意外とたくさんの方が作ってくれ報告くれると こんなにうれしいものかと 実感しておりますw
たこやき~~ 冷凍タコ焼きが鍋にはいると とろっとろでほんと おいしいですよね
ぜひ 来年の鍋の季節にもw(ワタシが忘れそうだわw)
ほんと 春は近いですね なんとなく ぽかぽかしてる日もあったりして。
ワタシも早起きを そろそろやらないと・・・柚ママさん見習って 頑張ります!
2014.03.07 16:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
